アイテム

「いいこと」ってどんなこと?

今夜はちょっと肌寒いなと思うほど、すっかり秋を感じる素敵な月夜です :happy:

今日の出来事で嬉しかったことは、昨晩ご紹介した『月・星ストラップ』のオーダーのため、ご連絡を下さった方から、ブレスを着けてから起こった嬉しい近況報告を知らせて頂いたこと :happy: :heart2: 久しぶりにご連絡を下さった方もいらして、お元気で頑張っていらっしゃることがメールからもしっかり伝わってきて、本当に嬉しい幸せな一日でした :smile2: :heart:

今夜の満月を見上げ、そんな嬉しい満たされた気持ちに感謝・・・ :smile1: 家族みんなが健康でいてくれることにも感謝・・・ :happy:

最近ちょっとへこみ気味だったBe-Beの元気な笑い声を、さっき電話で聞いたことも、姉にとってはちょっとした幸せです :nikoniko:

いつも楽しそうに「あれが開運 :onpu: これが開運 :smile3: :onpu2: 」って開運活動だとこじつけて、あっちこっちに出かけてみたり、お買い物してみたり、ホントにいつも楽しそうな人たちよね :smile1: って、いろんな方から言ってもらえる私たち姉妹なのですが、「ねぇ、それで、どんないいことがあるの? :smile1: 」 ってよく聞かれます(笑) :nikoniko:

ただ単純に、お掃除を頑張って家の中がきれいになったら、すごく気分が良くて幸せ・・・ :happy: そんな小さなことも「いいこと :onpu2: 」のひとつとしてカウントしちゃいますから、結構たくさん「いいこと」があるかも・・・ :nageyari:

それから、何か希望的展開とは逆の状況になった時とか、「うえ~ん :sad2: これはちょっとへこむかもぉ・・・ :ase: 」なんて思っちゃうようなことが起きた時でも、「でもいろいろ開運活動してるんだから、今は嫌だなぁ :hun: って思っても、きっと結果的に悪いようになるはずがないんだ :smile1: 」なんて、根拠のない自信が持てることかなぁ・・・(笑)

でも、『きっと大丈夫 :smile1: 』って思えるって、とても素敵なことでしょ :smile3: ❓

自分が今の価値観で、「最悪・・・ :hun: 」 と思っていることは、もしかしたら好転のきざしかも・・・ :smile1: って私はいつも思うようにしているんです :smile3: :kirakira:

今の価値観で「不幸」だと思うことだって、後々振り返れば「あの時ああなったお陰で今の幸せがあるんだね :happy: 」と思える通過点かもしれません :smile1:  結果よくなればそれでいいんです :smile3: ❗

Moon&Star」 のモチーフを身に着けることによって、辛いことがあってもいつも前向きに、優しさと強さをもって進むことができるのだと、古くからヨーロッパでは言い伝えられてきたといいます :happy: :kirakira:

辛いことは誰にでも起こります、不幸な出来事だけじゃなく、例えば好きな人に自分の気持ちが通じないことも辛いこと・・・社会で頑張っていれば、意見の違う人に出会ったり、自分の意見が間違っているかのように言われて悔しかったり、悲しい思いをすることだって、辛いことのひとつです。 認めてもらえないような気がした時だって、そうです。

でも、そんな時は、「自分の人格までを否定されているわけじゃないんだ :su1: ❗ 」って私は思うことにしています :smile1: きっとその人だって、私の人格まで否定しているつもりはないはずなんだ・・・ ❗ と・・・。

自分が認めてもらえないような気がした時だって、その「認める」は、今の自分の価値観だけのものかも知れません。

わかってもらいたい人に、自分の気持ちが伝わらなかったり通じない :iyaiya: と思える時って、何とか理解してもらおうとジタバタしがちなものだけど、「相手と自分を信じて待つ」ということも大切なことかもしれません :happy:

先がどうなるか見えないときって、これまたジタバタしたくなっちゃうものだけど、「信じて待つ」ことができれば、「結果、良かったよね :smile1: 」ってことになるものです・・・というより、時間がたった時、「きっと良い結果が今なんだ :happy: 」と信じられること、信じられるようにすることが、もしかしたら大切なのかも・・・ :smile3:

『きっと大丈夫 :smile1: 』って思えるように、自分を信じられるために、開運活動だといって、「良い」と聞くことを、あれこれ何でもやってみよう、試してみようとしているのかもしれません :smile1:

だから、「『きっと大丈夫 :smile1: 』って思える、そんな『いいこと』があります :smile3: ❗ 」って、ちょっと偉そうに胸をはって言っちゃおうかな~ :smile2:

「月・星ストラップ」まだ、若干数に余裕があります・・・ :smile2: よかったら、辛いことがあっても自分を信じて進むお守りに・・・いかがですか :happy: :star:

ついでに、ぽちっともして頂けたら・・・嬉しいなぁ :smile2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま :onpu:

    本当に朝晩冷えるようになりましたね :yuki:

    開運活動 :onpu2: とっても楽しいですよね :peke: :peke: :peke:

    私も毎日はまっております :deredere:
    そうしたら、勝手に「いいこと」が舞い込むようになってきました :heart:

    なぜか自分に自信がついて、人前でも緊張しなくなったり :maru:
    出先で男の人に声を掛けられるようになったり :maru: :maru:
    久しい友人からお誘いのメールがきたり :maru: :maru: :maru:

    嬉しくて、泣きそうになることもあります :sad2:

    あ、男の人っていうのはナンパではなく :sitsuren: 店員さんに話しかけられる程度なのですが、それでも私には大進歩 :onpu2:

    彼氏できるまで、あと少しね :up: :up: と思いつつ、今日もがんばりま~す :star: :star:

    彩さまも良い一日になりますように :smile2:

  2. aya より:

    まさみさま

    すご~い :smile2: :onpu2:

    人前で緊張しちゃうことって、自分でコントロールできそうで出来ないことなんですよね :happy:
    「自分に自信」がつくって、ホントにすごいことです :smile3: :kirakira:
    これも、つけようと思って簡単にくっついてくるものじゃないですもんね :smile1:

    でも、自信さえあれば「いいこと」たくさんあるし、たくさん「いいこと」起こります :nikoniko: :onpu2:

    今日も一日、自信を持って頑張りましょ~ :happy: ❗

  3. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは :happy:
    今日のブログにじーんときてしまいました :sad2:
    ”『きっと大丈夫 』って思えるって、とても素敵なこと”
    まさに、その通りだと思います ❗ ❗
    口では簡単に言えるけど、なかなかそういうふうに気持ちを持って行くのって実際難しいですもんね。
    特に自分のこととなると・・・ :ase:
    もともと根拠のない自信を持つタイプでしたが(笑)
    Ayaさん、Be-Beさんシスターズを真似てせっせと開運行動にいそしんでいるという確固たる(?)事実があるから、以前よりすこーしはどっしり構えていられるようになったと思います :happy:
    ありがとうございます :onpu:

    ここ数ヶ月、満月の日は天気が悪かったり、家にいなかったりでしたが、昨日はちょうど家に着いたら月がきれいで、パワーストーンとともに私もパワーチャージ :kirakira:
    そんな瞬間を持てた幸運がとても幸せでした :shuku:

  4. aya より:

    kantsukiさま

    こちらこそ :smile2: 素敵なコメントありがとうございます :kirakira:

    kantsukiさまからコメント頂くと、「今日もお元気で、あちこち飛び回っていらっしゃるんだ~ :happy: ❗ 」って安心するし、私まで元気が出ます :smile3: :heart2:

    ちょうど良いタイミングで、10月の良いお月さまに出会えてよかったですね :happy:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。