パワーストーン

ただいま♪ 彩のラブスピ

 うふふ♪ みなさま彩です :smile2: ただいまです~ :onpu:

 しばらくでございます :smile3:
 福岡の自宅に戻ると同時に、Be-Beの新しいお家のPC環境もなんとか整ったようです。 Be-Beの新しい住まいはとっても環境が良くって、居心地の良く住みやすい素敵なお家です :happy:
 お家から何歩か歩くだけで素敵なお店がたくさんあるので、お昼ごろには二人でお出かけして、毎日いろんなお店で美味しいランチを頂いて、それから少し歩けば今度はお洒落なセレクトショップをたくさん発見してしまうので、ついついお買い物・・・ :nageyari: しかもどのお店もセール中なんですもの :iyaiya: :heart2:

 Be-Beがユニバーサルスタジオに行こうと言うので、思わずファー付きのダウンコートまで買っちゃいました。 スパイダーマン最高 :iyaiya: ❗ スパイダーマンからは「これっきりにしとくんだよ :su2: 」と忠告を受けたものの、楽しすぎて2回乗っちゃったよ~ :onpu2:
 

 芦屋、苦楽園あたりは私の大好きな街です。 なので、実はあのあたりは結構詳しいの :smile1: :onpu:
 もちろん、じっとしていることのない私達ですもの、早速、伊勢神宮にお参りさせていただきパワーチャージをしてまいりました :star:

 Be-Beの不思議な夢のお告げでお参りさせていただいた安倍晴明神社では、Be-Beは悲しくも不思議な厄落とし体験をすることになりましたが、実はその神社で頂いたBe-Beのおみくじには不思議なことが記してありました。
「失ったものより大きなものを得る」と・・・。

 ことごとく周りのものを失ってしまう・・・。 人生の中ではそんなたまらなく、世の中で自分だけが特別に不幸なんじゃないのか?と思ってしまいたくなるようなことを体験することがあります。 先日Be-Beが失くしたものはとってもお気に入りだったお財布と、その中身のみで(いずれにしても彼女にとってはかなり失いたくないものばかりでしたが) :nageyari: 何もかも・・・というほどのことではなかったわけですが、人生の中では不思議なことに仕事、周囲の大切な人、大切なもの、あらゆるものをことごとくばたばた失ってしまうことってあるものです。

 ノアの箱舟のお話をご存知でしょうか。 絵本ではたくさんの動物が描かれているので、子供の頃に私の大好きなお話の一つでもありました。 真っ暗闇の中で燃えるように明るく光り、箱舟の行き先を照らしたのは大きな赤いガーネットだったのだそうです。 そんなことも子供の私にはとても魅力的に思えました。

 大洪水に全ての人や町が飲み込まれてなくなってしまい、ノアと箱舟に乗り込んだあらゆる種類の一対の動物たちだけが残りました。 そうして、そこから新しい世界がまた一から始まりました・・・。 簡単に言うとこのようなお話です :smile1:

 何か大きなものを得るとき、人生のステージが大きく変わろうとしているとき、人は一度、今持っているものを全て手放させられることがあるのかも知れない。 私はそう思うことがあります。

 望んでもいないのに、ことごとく大切なものを失ってしまう、大切に思っている人がどんどん離れていってしまう・・・。 たまらなくつらいことだけど、後になって振り返ってみたら、実はそのあとさらに大きな世界が自分を待っていた・・・そんなことがあるものです。

 大きくジャンプするときには、誰でも無意識に持っている荷物をそこに置きます。 そうして身軽になって、まず一度、後ろに下がってゆっくりと大きく助走をつける・・・そうしたら思いっきり大きく、そしてより高く、飛ぶことができますよね :smile3: :kirakira: それをイメージしてみてください。

 車だってスピードを上げるときや、大きな坂を上るときは一度ギアを落とすんです :smile1: シフトダウンすることによって一度スピードは落ちますが、その強い力でもって大きな坂も登れるし、スピードを上げることができるんですよね :smile1:

 私自身のことをお話しすると、昨年は自ら大きなものを手放しました。 そんなときに限って、Be-Beと出かけた大好きなソウルの街で、持っていたお金全部をスラれたり(これまで何十回も行っている街で初めて体験したショッキングな出来事でした :nageyari: )ある日、私が持っている中では一番高額で、とても大切にしていた一粒ダイヤのピアスも片方いなくなってしまったり・・・。

 でも、自ら環境を変え、自ら手放したり、望まずして失くしたり・・・こんなことが一度に起きた時期の後には、今こうしてこのブログを通して、たくさんの素敵な方たちとつながれていて、パワーストーンをご紹介できている私がいます。
 何より今、私はとても幸せです :happy: :heart2:

 何もかも失くしていくような気がする・・・ :ase: そんな時もどうか恐れず、希望を持って進んでください。 ご自分の幸運を信じて :smile1: :kirakira: きっとその先には、新しく大きな世界があなたを待っているんです :happy: :onpu:

 さて、Be-Beが詳しくご案内していますが、安倍晴明神社ではしっかり五芒星パワーストーンのチャージをしてまいりました :star: バレンタイン応援特別企画として近日中にご案内いたしますので、どうぞお楽しみに~ :happy: :onpu2:

 それにしても、Be-Beの不思議な夢のお告げ、そしてまるで何かに導かれるようにして、その日は土地勘のない初めての場所に、いとも簡単に辿り着けてしまったのでした。 なのにBe-Beにはとっても悲しい厄落とし・・・。 そもそもあんなおっきなシャネルのバッグに、どうやったらお財布をしまい損ねちゃうの?Be-Be・・・ 🙁 だけどきっと、持ってるものを厄と一緒に手放した分、いいことがたくさんあるんだからね :smile3: :kirakira:

 ところで、ご無沙汰しているあいだに、ランキングから私のブログのタイトルが見当たらなくなってしまったのですが・・・ど、どこに行ったの~ :sad2: ❓ 恐れるな、とは言ってみたものの、やはりわたくし、金のカップは失いたくないのです 🙁
 どうかまた「ぽちっと」応援、よろしくお願い致しますね~っ :iyaiya: ❗  

 

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    お姉様ごきげんよう♪
    お財布を無くしたビビです。
    その節はいろいろお世話になりました(涙)

    私の大切なチワワの絵が入ったお財布はたったの29ドルですが、日本では買えません…先月のハワイで買って来たばかりのお財布でお気に入りすぎて実は同じ絵柄のものを2つ購入し2代目チワワ財布だったのです。

    経費等を入れているシャネルのサイフはその日は家に置いていてシャネルよりも可愛がっているチワワの財布が無くなってしまいましたが、これも厄落としだと諦めて、また同じ財布をハワイに買いに行く野望を持ったのでした(祝)

    しかし、あの神社のエネルギーは素晴らしい!
    夢で会った白い狐さんもいたし♪
    何よりもおみくじが手作りっぽくていいよね?♪

  2. YUKARI より:

    彩様

    おはようございます :hare:
    ブログ更新を楽しみにしてました :onpu:

    去年は色々大変だったのですね・・・ブログはいつも前向きで幸せそうで、いろいろ、失ってるなんて微塵も感じられませんでした。それどころかいっぱいパワーをわけて頂きました :kirakira: ありがとうございます :star:

    私も去年は沢山大事なものをなくしたけど、その分大事な人達がいる事に気づいたり、いろんな経験ができて、今はよかったなって思います。

    今日のブログを読んでたら、今年はすっごく良いことがあるんだろうなって思いました :heart2:

  3. aya より:

    Be-Beさん

    あっさり立ち直ったあなたの前向きさ、ホントに素晴らしかったわ :smile1: :kirakira:
    神戸の中華街のチャイニーズはいつ頂いてもホントにおいしいわよね :happy:

    それにしても、あの天王寺の駅前の交番で、露出の激しい服装に異様に大げさなコートを羽織った私たち二人のほうがよほど怪しかったかも :nageyari:
    外からは『おまわりさんに注意されてる二人』にしか見えなかったかもしれないわね~ :sad2:

  4. aya より:

    YUKARIさま

    ただいまです~ :smile2: :onpu:
    大事な方の存在に気づけるなんて、素敵なことです :smile3: :kirakira: 素直な気持ちに返ることができないと、気づけないことですものね :happy: そう思えるYUKARIさまはすでに素直に幸せを感じることが出来ていらっしゃるんですね :kirakira:
    だからきっと、今年はたくさんいいことありますよ :nikoniko:

  5. 礼子 より:

    Ayaさま

     こんにちは :heart: そしておかえりなさい :happy:
    福岡も先週末から、かなり冷えていますね :yuki:
    お元気ですか?
    私は週末、英彦山神社に参拝しようと思っていましたが、
    雪で断念しました 🙁
    来週に持越しです :happy:

     Be-Beさまは、災難でしたね :gaaan1: :gaaan2:
    でも、どっかの誰かが《厄》を全部持っていってくれたのでしょう :reef:
    これからは、新しい土地で運勢 :up: :up: で、よい事が
    矢継ぎ早に訪れるかもしれませんよ~ :heart:
    ご姉妹揃って、ますますご活躍されますように :kirakira: :kirakira:

  6. りか より:

    おぉ~!aya様は福岡に帰ってこられたんですね :love:
    お帰りなさ~い :pachipachi:
    …週末の積雪はご覧になりましたか ❓ :yuki:
    ここはほんまに九州か ❓ と思える一面の雪景色…
    今年の冬はホント寒い 🙁   辛すぎる… :sad2:
    しか~し!待ちにまったブログ再開、春が来たようで、まじウレシイです :heart:

    心温まるお優しいコメントにいつも励まされ、優しく抱きしめられているような心地よさを感じているわたくしです :smile2:

    あ~、また明日から楽しくなりそうです :shuku: :kirakira:

  7. いちご。 より:

    おかえりなさい :onpu:
    帰って早々雪でしたね :yuki:

    バレンタイン企画
    楽しみにしてます :heart:

    風邪など
    ひかれませんように :heart2:

  8. aya より:

    礼子さま

    関西より、福岡のほうがよっぽど寒いです~ 🙁
    確かに英彦山あたりはかなり雪深いでしょうね :nageyari: :yuki:
    私もずっと以前にお参りしたきりなので、なんだかとても行きたくなりました :happy:

  9. aya より:

    りかさま

    嬉しい :smile2: ありがとうございます :heart2:

    ええ、ええ、博多に着いたらいきなりの大雪・・・ :sad2: 新幹線の中で爆睡していて気がつかなかったのですが、実は大雪で列車もかなり遅れて到着したらしいのです :nageyari:
    積もった雪の上をリモアのトランクをずるずるとひきずりながら、とぼとぼ帰宅いたしました :su2: :ame:
    福岡のタクシーの運転手さんは、降りる際に「お忘れ物はないですか?」って声をかけてくださる方が多いですよね :smile1:

  10. aya より:

    いちごさま

    ま~っ :nikoniko: いちご姫 :heart: 先日はお疲れ様でした :kirakira:
    お陰さまでうきわちゃんが大喜びでございましたの :onpu: どうもありがとうございました :happy:
    いちご姫はたくさん食べて、もっとたくさん太って下さいませ :smile1: わたくし、心配ですわ :su2:
    お引越しも体力がいりますのよ :smile3: ❗

YUKARI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。