お知らせ

神さまの土地でパワーチャージ(高千穂)

 みなさま ごきげんよう :onpu:  それから、ただいま :smile2:  
石のパワーチャージのために妹のBe-Beとお出かけしておりました、九州の中でも素晴らしいパワースポット、宮崎県の高千穂から戻ってまいりました :kirakira:

 石は、人以上にすばやく土地の気を吸収すると言われています。 実は風水でも昔から、石を吉方位に持っていくと良い気を吸収して、それを身に着けた持ち主の運気を上昇させ、またその石を身に着けて凶方位に行った場合は逆に石が持ち主の代わりに悪い気を受けてくれると言われているのです。  ですからパワーストーンもジュエリーも、身に着ける人にとっては装飾品以上の特別な役割を果たしてくれているわけですね。

 そんなわけで、Be-Beと私はパワーストーンをできる限りスピリチュアルスポットに連れて行って、より強いパワーを石に吸収してもらうようにしています。 
 パワーストーンの力にとても敏感で、石のパワーが強すぎると「酔ってしまう :gaaan3 」←気分が悪くなるというか、まさに酔う・・・ :nageyari: ことがあるとおっしゃる方でも、私の組んだブレスレットを着けていただいたとき、 「不思議とはじめから手に馴染む~ :smile3: :onpu: 何だか前から着けているみたい ❗ 」 と言ってくださる方が多くて、そのたびに私はホントに嬉しく、感激しているのですが、これはおそらく石たちが、お出かけしてきたパワースポットの良い気をたっぷりと吸収してくれているお陰に違いないと思うのです。
 
 もちろん、Be-Beも私も、何より自分自身の気が下がってしまったらどうしようもありません :ase:  私も自分のパワーが落ちたときには、良い石組みが出来ないことを実感しますし :down: 精神統一が大事なのは当然Be-Beも同じです。
 ですからパワースポットへお出かけするのは、私達自身のパワーチャージも大切な目的です :happy: :kirakira:

 それにしても、二人で貪欲にパワースポットを巡った今回の旅・・・。 あまりに神々しくて、もう写真を撮るのも畏れ多いと申しましょうか・・・。 高千穂は確かに特別な場所です :kirakira:  九州のほぼ中央に位置しながら、近くに空港があるわけでなし、高速道路のICがあるわけでなし、アクセスは正直・・・ :ooo: どこから目指すとしても、ひたすら山の中を車で走るしかない :ooo:
 でも、神様達はサスガよね :happy: 天照大神は簡単にその地にお出かけになり、そうして天岩戸に閉じこもってしまわれました。 天岩戸の前で八百万の神達がどうしたものかとみなさんでご相談・・・。 それほど大勢の神様方もひとっとびで高千穂へ
・・・ :nikoniko: まぁすごい・・・ :happy: :kirakira:

 その場所が、まさにこちら・・・。 天安河原(あまのやすかわら)
パワーストーンの原点を体感した気分です :kirakira:

積まれたこの石たちが、まさに八百万の神様。 ここは神様の庭なのです・・・ :happy:

 さて、夜8時から高千穂神社の神楽殿で舞われる高千穂神楽を拝見しにお出かけする前に、Be-Beと二人で土地のものを頂きに、友人のC坊ちゃんの絶対的なお勧めのお店、「てんつくてん」に伺いました。
 高千穂のバスセンターからポルカステップしても1分以内で到着してしまうこのお店 :onpu:  お勧めだけあって、まぁ美味しいのなんのって・・・悶絶・・・ :heart:
名物 「いもむすめ」 ← こちらのお店が元祖よ ❗ も本当にお勧めなのですが、どんなお料理かって、ごめんなさい・・・それが、写真をとる前にうっかり完食してしまいましたの :sad2: あまりに美味しすぎて :iyaiya: ❗  なので、みなさん、是非実際にお出かけになって、このホクホクでウマウマな名物をはじめ、絶品の「チキン南蛮」他、とってもとっても美味しいお料理を召し上がってくださいませ :happy: :heart2:

 そして、この方がこちらのお店の 「元の助」さまこと 「元(がん)ちゃん」 ❗  高千穂の土地の気そのままを、全身で吸収してしまったに違いないこの方のハートフルなおもてなしを受けて・・・Be-Beも私も大カンゲキ :nikoniko: :heart2:

こちらが 「てんつくてん」 のあかちょうちん :kirakira:  重要な目印よ~ :smile3: ❗


居酒屋 てんつくてん : 宮崎県高千穂町三田井805   ℡ 0982-72-3858

 そんなわけで旅の間じゅうとにかくもう、ひたすら笑い続けていた(楽しくって~)私たちが、素晴らしいパワースポット高千穂でパワーチャージしてきた石をセットした、Be-Beと私のコラボレーション特別企画、スワロスキー&パワーストーン開運チャームストーンセッションつきで、限定で3個ご用意いたしました。

 スワロスキーのバッグの中に、パワーストーンが入っています :nikoniko:  携帯ストラップにも、そしてご要望があればネックレスのチャームとしてもカスタマイズいたします :smile2: :onpu:   Be-Beのブログで詳しくご紹介しておりますので、是非ご覧になってくださいませ :happy:

 おかげさまで、本当にいいパワーチャージの旅になりました。 お待ちくださっていたみなさま、それから 「気をつけてね~ :heart2: 」 とコメントくださったみなさま、本当にありがとうございます :smile3: :heart2:
すっかりパワーアップいたしましたので、今後ともどうぞよろしくお願い致します :kirakira:  そして、「ぽちっと」もね・・・ :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. モカ より:

    長旅お疲れ様でした :star:

    高千穂行ってみたいです~ :heart2: :heart2:
    あたしのブレスちゃんもパワーチャージをしたいな~と思うんですが、
    どういうスポットが良いでしょうか??
    滝とかどうですか??
    よろしければ教えてください :heart2:

    Be-Beさまのブログでご報告させていただいたんですが、
    最近毎日楽しく過ごせています :kirakira:
    たくさんの方と知り合うことができて、熱中できる趣味もみつけることができて、幸せです~ :onpu:
    そこにはいつもブレスちゃんも一緒です :onpu2:
    ありがとうございます~ :heart:

    今回泣く泣くスワロスキーちゃんは応募を断念しますけど、
    前回ブレスを手に入れられなかった方に、ぜひゲットしていただきたいです :maru:
    あたしはブレスちゃんをゲットできたんですもの :heart:
    スワロスキーちゃんまでゲットしちゃったら、バチがあたっちゃいます :asease:

  2. aya より:

    モカさま

     こんにちは~ :onpu:  充実した毎日をお過ごしなのですね :smile2:  たくさんの方と知りあえるって、本当に素晴らしいことです :kirakira:  だって、その方たちからのポジティブパワーを吸収できれば、モカさまのステージも更に上がって、当然運気も上昇ってことですものね :up:
    ブレスちゃんも頑張って能力発揮しているようで嬉しいです :smile3: ❗

     さて、パワーチャージですが、もちろんスピリチュアルスポットと呼ばれている場所に連れて行ってあげられればベストでしょうが、お近くでも、例えばいつも意思表明をお伝えしているご縁のある神社、ご自宅の鎮守様、産土の神様の神社でもOK! :OK:
     また、風水による今月の吉方位などもお勧めです :OK:  吉方位から運気をもらいたいときは、できるだけ自宅から離れたほうがよいそうですが、35Km以内だと、方位の影響をうけないそう :ase:  せめて35Km以上は頑張って遠くまでお出かけしてください :memo: :pen:

  3. kayo より:

    Ayaさま おかえりなさい :onpu:

    九州の真ん中に位置しながら、アクセスしづらい…交通手段が限られていることから、ふらっと出かけるんじゃなくて、本当に行きたいと思う人にしか行けない所なんだな~という印象を受けました :happy: 素晴らしい場所、素晴らしい方、美味しそうなお料理…ゼヒ行きたいです :smile2: ❗

    実は先日、第一希望の会社に落とされてしましました :ase: これまで内定を貰っていた企業に就職するか、ぎりぎりまで悩みましたが、全部辞退して、また内定0から、新たに就活をすることに決めました :smile2: 無謀だ、とも、何を今更、とも散々言われましたが、決意は変わりません :smile2:
    希望していた企業からの不合格には確かにぐらつきましたが、『お前はこんなもんじゃなかろう、まだまだやれるはずじゃあ :hehehe: 』という神様からの素敵なギフトだと受け取って、自分の真価を試したいと思います :smile2:
    頂いたジュエリーとともに頑張ります :kirakira: 祝いワインはもうちょっと先になりそうです(笑) :niko:

  4. aya より:

    kayoさま

    勇気あるご決断ですが、とっても潔く前向きで、ポジティブエネルギーに溢れている今のKayoさまらしくてすごくステキ :happy: :kirakira:
    そして、それを「神様のギフト」と受け止められるなんて、神様からのすごい応援がkayoさまに届いているんだと確信します。
    kayoさまとの遠隔祝いワイン :wine:  とっても楽しみにしてますからねっ :nikoniko: :heart2:
    そして、とってもおいしいワインになること、私にはわかってますから~ :nikoniko: :kirakira:

モカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。