ウワサ話し

豊かさの本質

増えてますね~。 ていうか、おもいっきり増えてますよね。

感染者数が「過去最多」ってのが、毎日更新されてますよね。

なんでも、日本医師会の会長は会見で、「政府の旅行支援策 Go To トラベルがきっかけになったことは間違いない」との見解を示されたとのこと。

やっぱりなって感じですよね。 ていうか、こうなる前に、かなり多くの方が容易に予測がついていたことなのでは?って気がします。

いつもハワイの情報をくださる、ハワイ好き仲間(と、私が勝手に思っている)ハワイ長期ステイ派の殿方から、昨日いただいたメッセージの中で、
「今はブレーキのついて無い車に乗るか乗らないかの選択をせまられている状態で、「乗りません」が多数派」だとおっしゃっていたのですが、
たしかにそのとおりだなあと思ったのです。

Go To トラベルに関しては、「いやいや、こんな時に、旅行だなんて危険でしょ」って思った方が大半だったと思うのですが、そんな中、あえて旅行に出かけて感染したり、感染を広げちゃた人がいたとしても、それって至極当然、自然な成り行きだよねって思えます。

さらにこれから、忘年会シーズンになりますよね。 「Go To イート」でなくても、会食の機会は増えるシーズンです。

ただ、国内企業の9割弱が、忘年会や新年会を「開催しない予定」だそうですね。 

考えてみたら、COVID-19のせいで大ダメージを受けたのは、旅行業と飲食業だけではないと思うのですけど、そうは言っても、旅行も食べることも大好きな私が、今年はどちらも極端にセーブしてます。

もちろん、私ごときの社会への貢献度はたかが知れているわけですが、私のようにセーブされる方が大勢いれば当然、社会的に経済の損失って大変なものだと思うのです。

健康をとるのか、経済(お金)をとるのか・・・どちらを優先させるべきなのか、悩むところです。

「どっちも‼ 」と言いたいところだけど、今の状況では両方はナシって感じですよね。

風水は、東西南北の4つの方位に加え、その間にある北東、南東、南西、北西の全部で8方位の意味する運を高めることで、幸運をゲットするという…というものです。

その中でも、とくに重要とされるのが、やはり「健康運」「金運」なのですが、これがね~、どっちを優先させるのかってのが、ほんっとに悩ましいところなのです。

いくらお金があっても、健康でなければね…、だから一番大事なのは健康よね、とも思うわけですが、

でも、お金がなくて治療ができなければ病気を治すことができない…そんなの悲しすぎる。 

だったらやっぱり先にお金の運を高めておいたほうが賢明なのか? うむむ、悩ましいところなのです。

なんというか、子供の頃に真剣に悩んだ「卵が先か、ニワトリが先か」という究極のジレンマに近いものがあるのです。

いや、むしろ生きるうえでは、卵や鶏以上に深刻な問題です。 死活問題と言ってよいでしょう。

まさに今、健康をとるのか、お金をとるのかを迫られているわけですからね。

実は、世界がこんな風に変わってしまう前までは、私の風水セミナーでは、「衣食住」を充実させることで幸福感を高めましょうっていうことをテーマにしてたんですよ。

ところが、今年のこの究極にイレギュラーな状況の中では、衣食住というよりも、まず何より、健康とお金という2つの土台をしっかりとさせなければって思います。

巷では、コ○ドーパイセンが25才年下の会社社長とフリン問題で無期限自粛だとか、その制裁は重すぎだ、いやいや当然だとかいうニュースでもちきりだったり、

年末の紅白歌合戦に誰が出るとか出らんとか、そんなニュースも話題になっていたりしますけど、待て待て、いまの世間ってそれほど平和かい??と思うのです。

色恋だとか、グルメだとかにうつつを抜かすことができるもの、しみじみ健康とお金とが安定してのことなんだなって気がしてきちゃいます。

開運アドバイザーとしての私は、これからそのポイントを、しっかりと極めてゆこうという道が見えてきた気がします。

あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
   
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
   
しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。

スティーブ・ジョブスの最後の言葉の中の一部です。

なんだかとても、心に染みますね。 

豊かさの本質って、何でしょうね。

2代目チワワのうきわがやってきて、ひと月半が経ちました。 一日のうちで、とにかく笑うことが増えました。 幸せを感じます。

さて、2021年の吉日カレンダーの受付を開始いたしました。

風水吉日のほかにも、あなただけの吉日が書き込まれています。 とても大事なポイントだけをアイコンで表示し、とてもシンプルにわかりやすく凝縮しました。

鮑先生がご案内している「風水暦」のサイドブックとしてもご利用くださいませ。

とくに、風水の難解な漢字や複雑な知識を必要とせず、吉日のアイコンを見るだけで簡単に運気アップができ、開運に必要なポイントひと目で確認していただけます。

くわしくは「こちら」をご覧くださいませ。

お問合せは「Ayaにメール」から、お気軽にどうぞ♪

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

t

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。