アイテム

チャンスの香り

お天気が回復して、朝から気持ちの良いお天気の日曜日でした。

今月は、お稽古をしているお習字の、年に2回ある昇段試験の月なので、書き上げる課題がいつもよりもたくさんあるのですが…。

墨を磨って筆を持つというのは、ちょっとした心の覚悟がいるもので、何かの片手間に、とか、ちょっと時間が空いた時に…というような向き合い方は、どうもできないものなのです。

ただ、意を決して墨を磨って筆を持ち、紙に向き合う時間は、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と、いつもワサワサ、バタバタと過ごしている私にとっては、すごく有難いクールダウンのひと時になっています。

牛の歩みのようなこの上達具合では、目標としている「筆でサラサラとお手紙が書ける」ようになるまでの道のりは遠いけど、私は本当に良い師匠に恵まれていて、とても幸せだとしみじみ思うのです。

習字に限らず、何を学ぶにも「師」の存在とはとても大きなもので、何にしても独学にはしょせん限界があるものだと思います。

そう言う意味でも、私は良い師匠に出会えて本当にラッキー。 

つくづく人のご縁の有難さを感じるのですが、特に今年、このコロナ禍で、直接会える人が極端に限られている中で、会いたいと思っていた方には、なぜか不思議とすんなり会えてしまうというラッキーが続いています。

願ったことが好都合に、すごく効率的と言えるほどの状態で叶ってゆくことは、風水を実践するものにとっては、ある意味、上手く自然のリズムに乗れていると言い換えることができることです。

人生は、誰にとっても平坦なものではなく、必ず波があるのもだけど、その流れや転機をある程度事前に捉えることができれば、良いリズムに乗ることができるのですよね。

成功している方の中には、

「自分はとても運がよかったのだと思う。」

とおっしゃる方がわりと多いもので、そういう方は、ご自身の恵まれた運に対して、常に感謝をされている方が多いように思います。

つまり、チャンスを上手く掴む力がある方なのだと、私は感じるのです。

さてさて、こちらは先日クライアントから頂いた、とっても嬉しい贈り物です♡

「CHANEL」のロゴの入った真っ白のギフトボックスを開けると、中には「CHANCE」のボディークリームと、きれいなカラーのグロスが…♡ 嬉しい~♡

この「CHANCE」に、私は思い出があって、そしてシャネルのフレグランスの中で、一番好きな香りなんです♡

この香りが発表されたのは、2003年だそうなので、今からもう17年前になるのですね。 

発表されたその年、ハワイのシャネルブティックでも大々的に「CHANCE」のプロモーションをやっていたので、ブティックのあちこちに「CHANCE」のロゴが目立つように飾られ、そこここで香りが試せたのを覚えています。

初めてこの香りを嗅いだ瞬間、「ああ、これは好きだわ…♬」と思いました。 するといつの間にか、妹のBeBeが私のために買ってくれていて、お店を出た時に突然、「はい、これ♬」とプレゼントしてくれたのです。

「CHANCE」の香りに初めて出会ったときの印象は、軽やかさの中に、ほのかな甘さやスパイシーさ、それに爽やかさが複雑で絶妙にミックスされていて、大人過ぎず、子供っぽくなく、「まさに私の理想‼」という印象でした。

それからしばらくの間、この香りは私の一番のお気に入りのフレグランスになっていました。 初めて出会ったのがハワイだったこともあり、今でもこの香りは、大好きなハワイの楽しい記憶をたくさん呼び覚ましてくれるものです。

ふと香ってきた香りで、一瞬、過去の記憶がフラッシュバックする体験をしたことは、どなたにもあるかと思います。

これは、『プルースト効果』というのだそうです。

最近は、外出の機会自体が少ないので、出かける前に、軽くフレグランスをひとふり。。。という機会も減っていますから、ほのかに大好きな香りを、自分だけで楽しむことのできるボディローションは、本当に嬉しい贈り物です。 

ボディローションは、お肌がしっとりとなるうえに、秘かに自分ひとりで素敵な香りをそっと楽しむことができるメリットがありますよね。

素敵な香りに包まれると、しばらく行くことのできないハワイの楽しい思い出があれこれとよみがえってきます…♡

ちなみに、私は、香りが人とかぶることをあまり好ましく感じないので、ここ数年愛用している香りは、日本未発売のものです。 これはまず、人とかぶることがありません。

ですが、ボディローションだと、この大好きな香りを自分だけで楽しめるうえ、幸せの『プルースト効果』で、心だけ素敵な空間に旅するひと時を味わえる…。

幸福度が上がって、なんだかチャンスをつかめる力も高まりそうな気がします♡ 

素敵な贈り物に、すごく大喜びで、おかげさまでここ数日、ウキウキと過ごしています♬

チャンスをうまく掴むには、そもそも才能や運もあると思うのだけど、転機の前兆を上手く察知できることも大事で、実はそれを意識的に行うことは可能なんです。

例えば、先日ご紹介した、自分の運を高められる日を知ることによって実現できるんですよ♬

2021年の吉日カレンダーの受付を開始いたしました。

風水吉日のほかにも、あなただけの吉日が書き込まれています。 とても大事なポイントだけをアイコンで表示し、とてもシンプルにわかりやすく凝縮しました。

鮑先生がご案内している「風水暦」のサイドブックとしてもご利用くださいませ。

とくに、風水の難解な漢字や複雑な知識を必要とせず、吉日のアイコンを見るだけで簡単に運気アップができ、開運に必要なポイントひと目で確認していただけます。

くわしくは「こちら」をご覧くださいませ。

2021年版は、今年のカレンダーよりもさらにバージョンアップを図っております。 そして、より多くの方にお使いいただきたいので、来年のカレンダーは、お値段も今年よりもリーズナブルに頑張っちゃいます‼

あなただけのパーソナル吉日が記載された、彩オリジナル開運カレンダー 2021年版の価格は¥8,000です(送料別途¥370をお願いいたします)

お問合せは「Ayaにメール」から、お気軽にどうぞ♪

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

t

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。