平成最後のソウル紀行

ソウルから戻りました。

一緒に旅行するときは、飛行機やホテルの手配はもちろん、空港~ホテルの送迎の車の手配まで、旅のコーディネイトのすべてを一人で完璧にアレンジしてくれてる妹のBeBeには、いつもホントに感謝しかない。

福岡からソウルまでは、飛行機で一時間なので、東京に行くよりも近いのだけど、そうは言ってもやはり海外に行くことには違いないので、国内と違って、旅行の手配は何かと面倒なことが多いのに。

到着したら、空港にはお迎えのドライバーが待機してくれているし、ホテルにしても、BeBeがちゃんと便利な立地を選んでくれてるので、動き回るのもいつもすごく便利。

旅のアレンジは、ホテルを選び、空室状況をみて予約を入れたり、航空会社や飛行機の時間、便を選ぶだけで結構な手間なんだよね~。

国内の出張の時は、当然こんなことを自分でやるんだけど、飛行機や新幹線の時間を選んで予約を入れたり、ホテルを選んで空き状況をチェックするのだけでも、国内なのに面倒だもんね…。

昨晩も、東京の方から「次回は、いつ東京にいらっしゃるの?」とご連絡をいただいたのですが、お待たせしてすみません‼ Ayaの開運アドバイザー養成講座のセミナーも次回は6月をめどに、東京と関西で行うことを目標に準備を進めております‼

改めて詳細をご連絡いたしますが、どうぞその際には、6月の土曜日か日曜日のご予定の調整をよろしくお願いいたします‼

さてさて、話を旅に戻して…。 私にとって旅の一番の魅力といえば、何といっても非日常的な場所に身を置けることで、そこで毎回、様々な着想を得たり、気づきや学びを得られることです。

同じ場所を訪れても、その都度、いつも違った新鮮な発見があります。

現地での人とのふれあいや、文化に触れること、それらは全て、自分の糧になります。

以前、会社勤めをしていた時代は、旅の目的は、リフレッシュや癒しの意味合いが大きかった気がするけれど、最近は、旅行そのものが、自分への実りとしていろんなことを吸収するものとなっています。

今の私の日常は、自分のための時間と、自分の仕事との境界線がない生活を続けているせいだと思うけど、どんなことでも仕事に関連付けた学びやひらめきになるし、それがそのまま、今後の自分への期待度と幸福感につながってます。

風水って、土地やその土地の風土と密接に関係しているから、いろんな場所に自分の身をおくことで、自分の経験値が上がるのです。

もちろん、目を凝らし、感覚を研ぎ澄ませておかなくちゃいけません。 だからどこへ行こうと、旅はいつでも、とっても忙しい(笑)

それから、食事の楽しみも同じ。旅先の食事って、美味しい、楽しいというだけでなく、本当にたくさんの学びがあるものね~。

4151

ソウルの街では、こんなの買って食べるのも楽しみのひとつです♬ これはいろんな種類のキンパ(韓国風海苔巻き)です。

こちらはチジミ(韓国風お好み焼き) 海鮮とお野菜のハーフ&ハーフもアリです♬

4152

いろいろ食べたいからどれもちょっとずつ買うのだけど、つい食べ過ぎちゃって、体重が500g増で帰国しました(笑) でも、楽しかったからこれくらいは全然OK‼ 

もちろん、美味しい焼肉も食べたよ~♬

4153

私は、現地においては現地のものをいただく主義です(笑) 開運旅行としての効果を高めるには、土地にお金を落として、その土地のものをいただくということが大事なポイントなんですよ♬

それでは、明日は、韓国コスメ最新情報をお伝えいたします~♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment