私のラッキーアイテム

春分の日の休日、楽しくお過ごしになりましたか?

私は終日引きこもりでお仕事でしたが、穏やかな春の陽射しが気持ちの良い、暖かい一日で、それだけで幸せに満たされる気持ちで過ごしました。

ようやく春♪ 分厚いコートもそろそろ不要ですから、軽やかにお出かけしたくなりますね♬

今日は、私のラッキーアイテムのご紹介をします。 

先日、自分のお誕生日の記念に自分で買ったネックレスです。

322

ホースシュー(馬蹄)のネックレスです。

馬は、風水でも大事な役割を果たしてくれる鉄板モチーフなんだけど、私の場合はパーソナルラッキーアイテムとしてお気に入りで、大切にしています。

なので、お馬は我が家に沢山いますよ♬ もちろん、飾る場所は「南」です‼

ホースシューは、その馬にかかせないもので、本来は蹄の補強のためのものなんですけど、車社会の現代と違って、馬の力が重要だった時代には、金属製の蹄鉄は、もちろん高価なものではあったはずですが、とても身近なものだったのでしょうね。

U字型をしたこのモチーフは、ヨーロッパでは昔から「魔除け」と「幸運を呼ぶ」お守りとして、とってもメジャーで愛されてきたものです。

私もこれまで、開運チャームとして、このデザインをよく使ってきましたが、よく考えたら、自分用にはネックレスを持っていなかったのですよ。 迂闊だわ(笑)

それで、今回のお誕生日の記念として、自分の宝物のジュエリーコレクションの中に仲間入りさせました♪

とってもとっても小ぶりで華奢なデザインで、ダイヤモンドが8粒使われています。

ホースシューは、そのU字型の中に「幸せを集める」と言われているんですね。 

よく、ヨーロッパのお家のドアに、この形がとり付けられているのは、魔よけと幸運を呼び集めるためのおまじないなんです。

ホースシューの中に集まった幸せは逃げてゆかないと言われているので、幸せがずっととどまってくれと信じられてきたのです。

幸運と、金運、恋愛運も呼び寄せてくれるというラッキーモチーフ「ホースシュー」

どんな嬉しい出来事が起こるかな♬ わくわく‼



今日もご覧くださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡


2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment