この夫いらない

昨夜は、博多美人会に行ってきました。 先月は、光栄にも、この会で、私が講師をさせていただいたのです♬ 

私は、目的のない飲み会や、得るもののない飲み会に参加するのは、時間の無駄だと思ってしまうところがあって(笑) 学べることの多いこの会は、とっても有益に感じるひと時なんです。

さて、今月の講師の女性は、現在、香港でエステサロンを経営している美女でした。 

現在、四人の子供のお母さんであり、新しいご主人との間に、現在5人目の子宝を望んでおられるとのこと。 

10代で摂食障害を起こし、20代では胃ガンの手術、その後お父様がお仕事中に、重機の下敷きになる事故で亡くなるというショックな体験をしたのだそうです。

彼女のお話を聞いていると、「人間、いくら健康に気遣ったところで、突然死ぬことだってあるんだ」と、生きることに対して何か、悟りのようなものを感じたように思えました。

彼女のジェットコースターのような壮絶な人生のお話しの中で、特に私の印象に残ったのが、彼女が離婚を決意したいきさつでした。

妊娠中も大好きな仕事をして、出産の前日まで働き、出産後10日目から、もう、赤ちゃんに授乳しながら仕事をしたという彼女は、本当に仕事が大好きな女性のようで、きっと責任感もとても強い方なのだと思います。

そんな彼女の当時の旦那様は、とにかくとっても優しくて、彼女は夫に対して何の不満も持っていなかったのだそうです。 お金もしっかり稼いで来てくれるし。 

ただ、男と女としての「愛してる~‼」という感情がわかなくなっていたことに対して、言いようのない不足感を感じていたみたいなんですね。

ある時、彼女は4人の子供を連れて、荷物を持って、一生懸命歩いてました。 そしてふと、自分の前を、何も持たずに歩いている夫が目に入ったときに、
「あ、この人、要らないな。」と思ったのだそうです。

それで、離婚に至ったのだと。

お~‼ なんというサッパリ感というか、いさぎよさというのか…。

女が一人で、充分なお金を稼ぐ力があるというのは、こういう思い切りの良い決断をさせるのか・・・‼

うまく言葉にできないのだけど、彼女のその言葉の中に、私は、なんとも言えない小気味よさというか、爽快感を感じたのでした。

「離婚したい、でも出来ない」というお悩みを悶々と抱えて過ごしている女性たちを、たくさん知っているからかもしれません。 なんだか妙に、晴れやかな気持ちになったのでした。

人生、右か左かを即決せねばならないという帰路に、突然立たされることなど、そうしょっちゅうは起こらないものだけど、本当は私たちは、瞬時に、さまざまな細かな選択をしながら、一日たった24時間をぐんぐん進んでいってるのです。

「どうしよ~かな~」と思いながら、何の決断もできずに、過ごしていることが多い人は、それだけ、時間を無駄にしていると言っても言い過ぎではないかも。

やたら、「ぼ~っとしたい~」というのが口癖で、ぼ~っとするのが好きな人も同じです。

彼女曰く、「人には寿命というものがあるんだ、と私は思った」のだそうです。 だから、精一杯やりたいことをやって、生きなくちゃと。

そういえば、とっても些細なことなんだけど、先日、ふとしたことで、仲良しの殿方が似たようなことを言っていたのを思い出しました。

「僕は、好みじゃないワインなんかわざわざ飲まないよ。 だって、これから先、どれだけ生きるかなんて人間、誰もわからないのに。 だから僕は、美味しいお酒だけ飲むって決めてる。」

おお、まさにそれだ‼ 彼の何気ない言葉に、私はとても共感したのです。

どのワインを選んで飲むかなんて、人生のなかではとても些細で小さな選択だけど、これから生きている限りの、貴重な一回ともいえるわけです。 

人生を大切に生きてゆくって、時間を大切にして、無駄に使わないこと。 瞬時に自分にとって正解と思える選択をすること。 

そして、決断を先延ばしにしないこと。

後悔しない人生を生きてゆくには、そんな気持ちが大切なんじゃないのかなあ。

27972797_1541415962574611_6266840954452557115_n

昨日のランチはピザトーストを作りました。 って、これホントに簡単で美味しいです♬

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

パワーストーンブレス

開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)

開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)

オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。



”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

2018『超開運風水暦』
img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版鮑義忠・BeBeAya
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/
風水カレンダー/風水日程表365日(自由国民社)

鮑義忠先生の護符が目印です。

☆Amazonでのご購入はこちらから♬

あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める十二神將占い+六神獣パワー鮑義忠・BeBeAya
【巻末付録】
《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》(VOICE社)

☆Amazonでのご購入はこちらから♬

「龍神さま開運手帖」
龍神さま開運手帖
「龍神さま開運手帖」 鮑義忠・BeBeAya
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
(自由国民社)

☆amazonでのご購入はこちらから

「龍神召喚の書」
o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBeAya
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
(VOICE
)

☆Amazonでのご注文はこちらから♬

どうぞよろしくお願いいたします‼

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya2月 25th, 2018 at 10:33 PM

世の中、それ位の事で?って理由でばっさり捨て去る人も居れば、ひたすら忍耐で一生報われなくともそれを美、或いは人間として格が高いとし信じて生きる人が居ますね。。
何か強いのが前者、”ルサンチマン”的なのが後者。果たしてどちらで在るべきなのでしょうね。

Aya2月 26th, 2018 at 12:27 AM

itaeyaさま

ルサンチマン的…。
なるほど、ああ、そうか!と目が開いた気がしました。
我慢、辛抱、って、すごく鬱々としたものを感じますよね。
その忍耐の理由に、金銭的な問題はやはり大きく関連がありそうな…。

Leave a comment

Your comment