私がお姉ちゃんになった日

早朝のうちは「爽やか~♬」と気持ちが晴れやかになるような気候が、ここ数日続いています。 午後には「暑い~!」と思ちゃうほどに、気温が上がるようになりました(笑) この季節、一年中で、私の一番好きな気候です。

昨日は、妹のBeBeのお誕生日でした。 本人は、先々週から東京を起点にしてあちこち飛び回っている様子で、一週間前の夜、歌舞伎町で「じゃ~ね~!」と言ったっきりなので、お誕生日のお祝いは後日ゆっくりしてあげることにして…。 

その代わり昨日は、BeBeを生んでくれた母のために、おうちごはんは母の大好きなアクアパッツァにしました♬

あさりと大き目のエビ、写真では埋もれてしまって見えないけれど、大き目の鯛の切り身が入っています。 アクアパッツァは、イタリアのいわゆる海鮮鍋的なお料理なのですが、出来上がりの華やかさの割には、作り方ってすごく簡単なのです♬

白身魚をオリーブオイルとガーリックでソテーして、エビや貝、パプリカなどを入れてたっぷりめの白ワインを注ぎ蒸し煮にします。

私は、白ワインは魚介類と相性が良い「シャルドネ」をよく使いますが、アクアパッツァはもともとイタリアはナポリあたりの郷土料理みたいなので、イタリア南部の海の近くの産地のワインはきっと、とっても相性が良いのではないかと思います。

トマトを一緒に煮る方もいらっしゃるかと思うのですが、私は出来上がる直前にスライスしたプチトマトを散らして、余熱で火を通す感じに仕上げるのが気に入っています。 そうするとトマトの水分で白ワインの味が変わらず、トマトの風味もしっかりと楽しめます。

野菜スティックにもパプリカを使いましたが、生のパプリカは甘味があって美味しい‼ 野菜スティックにするのはとってもおススメです。

この器は有田焼なのですが、もうずいぶん前に野菜スティックのために使いたくて、わざわざ柄違いでそろえたのです。 なので、いろんなものに使えそうなのに、野菜スティックの時にしか登場しないという器なんです(笑) 他にどんなお料理に使ったら映えるかなあ…?

野菜用のディップは、このマヨネーズで手作りします。 バジルペーストとガーリックパウダーを少々加えてまぜまぜするだけなんだけど、生野菜がたくさん食べられちゃうほど美味に仕上がります。

その秘密は、この瓶入りのマヨネーズ。 おそらく、福岡では一番高いと思われる「金太郎卵」で作られているスペシャルマヨネーズなのですが、この200g入りの小ぶりの瓶入りで、お値段なんと800円‼ お味はびっくりするほどまろやかで、とってもクリーミーなんです。 

もうね、これ、マヨネーズの概念をくつがえすほどの美味しさです‼ わざわざお取り寄せする価値は大いにありますよ♬  金太郎クリーミーマヨ

BeBeが生まれた日も、昨日のようにとっても晴れやかなお天気で、「暑い」と思うような日でした。 あの日のお天気と、祖母から「赤ちゃんが生まれたよ、女の子!」と聞かされた瞬間の喜びを、私は今でも鮮明に覚えています。

それまで、外出が出来るようになったくらいの月齢の赤ちゃんしか見たことが無かった私は、生まれたての赤ちゃんを見て、ちょっとした衝撃を受けました(笑) なにしろ生まれてすぐは、まだお顔がむくんでるせいで、お目目は細長くて小さく見えるし、お鼻もぺっちゃんこに見えますからね~。

BeBeはすくすくと元気に育ちましたが、本当にとても元気な赤ちゃんで、音楽を聴くとご機嫌で、ベビーベッドの中で嬉しそうに手足をバタバタさせて…(笑)

赤ちゃんの時のBeBeはいつも、小さなお手てをギュッとグーに握っていました。 そういえば、ふと思い出したように、母が「丁寧に指を開いて、いつも手のひらを拭いてあげてたよね~」と言っていましたが、本当に私は、赤ちゃんの面倒をよく見るお姉ちゃんだったのですよ(笑)

BeBeは、歩くのも、おしゃべりするのもとっても早くて 覚えたての言葉を物おじせずにどんどん喋るので、間違って覚えたカタコト語もすごく多く、大人達をたくさん笑わせる子でした。

私には子供がいませんが、自分の命式を見ると、はじめから子供を持たないという星を持って生まれてきているようなので、きっと今生では、それ以外のことをやりなさいという意味なんだろうと思っているのだけど、せめて子育ての経験に少しでも関われるようにと、神様は私に妹のお世話をするというお仕事を与えてくれたのかもしれません。

おかげで? 今でも私は赤ちゃんにとっても人気があります(笑) 「子供の扱いがうまいですね~!」って、よく赤ちゃんのお母さんにびっくりされるくらい。 

ちなみに、命式に子供を持つ星がなくても、こればかりは一人の都合ではないですから、ご主人様の命式によっても変わってきますし、実際こればかりは本当に、神様の御心次第であるのでしょうね。

ところで、赤ちゃんが手のひらをしっかりと握っているのは、「幸せを握って生まれて来くるから」という素敵なお話があります。 BeBeはどんな幸せを握って生まれてきたのかなぁ。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment