10月のバースストーン「オパール」

10月に入りましたね。

昨日の福岡は、とても暑くて、10月の記録としては過去2番目に気温の高い日だったとか…。 確かに、九州の中では一番北側にある福岡では、10月に入ればノースリーブにストールを持ってブーツなんていうスタイルでのお出かけが楽しめるのですが、さすがに昨日のような暑さでは、いくらなんでもブーツなんて、とても履けません(笑)

さてさて、今月最初の更新ということで、早速今月のバースストーン(お誕生石)「オパール」のご紹介で~す‼ パチパチパチ~♬

いろんな種類のオパールがありますが、特に内側にゆらゆらとした複数の色の明るい輝きを有したブラックオパールや、内側からメラメラと炎が立ち上るようにも見えるファイヤオパールなどの「プレシャスオパール」と言われるタイプの石はとても高価なものです。 この石の中に見える色の踊るような様子を、宝石の専門用語でプレイ・オブ・カラー(遊色効果)と言います。

このタイプのオパールは、特にお水を欲しがる石です。 プレシャスオパールにとって、宝石店のショウケースの中の強いライトは天敵なので、オパールのディスプレイのそばにはショットグラスに入れたお水を置いてあげたりするほど。 実際にお水の中に浸して保管するという方法もあるくらいなんですよ。

%e3%82%aa%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%ab

オパールは、幸福感と希望を与えてくれる石。 欝々とした気分を晴らしネガティブな思考を転換させて、人生そのものを楽しくしてくれる効果があります。 困難を乗り越え、人生を好転させてくれるパワーを持っていて、素敵な人との出会いを引き寄せるパワーもあるので、「キューピットストーン」と呼ぶ人もいるほどです。 お相手からとても愛されるようになる、という効果もあります。

彩のパワーストーンブレスの中によく加えられるタイプのオパールはこちら。 ミルキーは質感とふわっとしたピンクの色合いの可愛らしさのまま、名前を「ピンクオパール」と言います。 宝石の専門用語ではコモンオパールといわれる、プレイオブカラーを有さないタイプの石です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクオパールは、幸せのイメージをそのまま現実化させてくれる効果があるといわれています。

以前、お作りして特に大人気だった、「大人の女限定ブレス」にも、インカローズと共に、たっぷりとこのピンクオパールを組み込んで、大人の女性たちに、絶大なる支持と飛びぬけた開運報告、そして恋愛成就報告をいただいたブレスでした(限定販売・制作終了)

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%a5%b3%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b9
(インカローズを中心に、柔らかなバラのつぼみのようなピンクオパールをたっぷり、そして大人なバラ色のロードナイトでくみ上げました。)

私も大好きな石、ピンクオパールからは、どれだけの女性的エネルギーを分けてもらってることか‼って感じです(笑)それにしても、彩のラブスピを始めた当初から比べると、ピンクオパールは驚くほど価格が高騰してしまいました。 もちろん、それはパワーストーン全体に言えることで、何もピンクオパールに限ったことではありませんが、美しくパワフルなパワーストーン達を入手するのがどんどん大変になります…。

このピンクオパールの、美しさを高めお色気アップさせてくれる効果は絶大で、なんと持ち主さんだけでなく、周囲の人まで幸せにしちゃうという、可愛いくせにすごいパワーを持った子です。 内面の美しさや才能を引き出す力があり、生きる意欲を与えてくれます。

赤ちゃんの頃のように、素直な気持ちを呼び覚ましてくれるといわれていて、好きな人に素直に甘えることができない人へはもちろんですが、何でも自分で抱え込んでしまい、周りの人たちに「お願い、ちょっと手伝って」とか、「お願い、助けてもらえない?」という言葉がいえない人には是非…。

石つかいとしては、このピンクオパールを加えると、ほかの石達の力を高め、石達の絆を強く結び、バランスを整えてくれる効果を発揮してくれるので、とっても頼りにしている石でもあります。 調整役として影の立役者となってくれる、とっても気の利く賢い女性みたいな石なんです。

しかも、透明感のないタイプのこのピンクオパールは、プレシャスオパールほど繊細すぎず、日常使いの水分不足で割れてしまったりするようなことはありません。

ピンクオパールのパワーストーンブレスを身に着けると、プラス思考を意識させてくれ、明るく前向きに楽しい人生が送れるように応援してくれるんですよ♡

ブログランキングのベストテン復活を目指しております♪ 今日もどうかみなさまの暖かい指先で、ブログランキングのトップテン復活を応援してくださいませ~‼

な、な、なんでも、Amazonの予約が異例の部数となっているとの知らせを受けました。 驚いてしまって、またお目目がぐるぐるです

鮑義忠先生と、妹のBeBe(ビビ)、そしてわたくし彩(Aya)の三位一体企画第一弾となる本、「龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』が10月10日に発売されます。

今回僭越ながら、私もお手伝いをさせていただきました
鮑義忠ワールド全開!の、かなり本格的な龍神召喚の本です!!専門的な事もとても分かりやすく書かれています。 どうぞみなさまアマゾンで先行予約をお願いいたします~

◎2016年10月10日 発売!
龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE」
著者 鮑義忠、BeBe(ビビ)、彩(Aya)

Amazonのご予約はコチラです‼

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment