効果的な風水

暑さで頭がボーっとしてしまいます。 終戦の日は、とても暑い日だったと、お年寄りがお話になるのを幾度か聞いたことがあるのですが、本当に8月15日は毎年、すごく暑い…!と思うのです。 

今日は、毎月15日の神社参拝の日でもあるので、神社にもお参りしてきました。 境内にあるご神木の大木の枝をゆらして気持ちの良い風が吹き抜けてゆき、これほど暑くても、確かに季節は秋へと進みつつあるのだと感じました。

さて、先日アメブロのほうでご紹介した、「笑うブッダ」さんのお問合せをありがとうございます。

ブログでお目にかけました私の持っている金ぴかブッダさまは、マレーシアのリリアン・トゥーの風水ショップで求めたものですが、金ぴかだけど、とっても小さいものなので、「仏像がある~‼」というカンジはあまりしません。

リリアンが、金ぴかタイプがお気に入りなのは、フライングスター風水3番の対策に使うものなので、3番の木を「金」である「金ぴか」で抑えることで、より効果が上がるからだと思います。

ところで、アメブロでご紹介したもう一つのミニミニ布袋様は、私のオリジナル風水セットの中のひとつです。 単品での販売ではなく、あえてほかのグッズとのセット販売にしているのには理由があります。

「風水の知識がないのだけど、試してみたい」という方のために作ったセットです。 なので、宗教っぽくなく、目立たなく、見た目に抵抗感を感じないタイプのニコニコブッダさん選びました。 金ぴかは、やはり初心者の方にとってはどうしても抵抗を感じちゃう方が多いみたいなので…。

ただ、ブッダさんだけ欲しいのよ~とご希望の方にとっては、「セットじゃなくて、単品販売はないの?」と思われたかと思います。 そのような方々にメールでお話しさせていただいたことを、今日はこちらでも是非ご紹介させてくださいね。

あえてセットにしたのには、理由があります。 実は、風水というのは、何か一つだけに特化して行っても、たいして効果が得られないものなのです。

何か一つだけというのは、これ、上手いたとえになるかどうかわかりませんが、例えば、大工さんが、「幸せな家族が住む家は、家族が集まるリビングが大事!」と言って立派なリビングだけを作り、寝室も、トイレもお風呂場などは何もないという家を建てるというカンジ、こんな例えでイメージしていただけますでしょうか。

もちろん、そんな大工さんがいるわけがありませんが、家としては、玄関も、寝室も、トイレも、その他のお部屋もすべてなければ成り立ちません。 窓も大切だし、窓には鍵も必要で、それらすべてがあってこそ、家の機能を果たすものです。

風水もそれと同じで、「お金が欲しいから、金運アップの置物!」とか「結婚したいから恋愛運アップの置物!」と、それだけに注目してこだわってみても、思う効果はそう得られないものだったりします。

何故なら、家の中全体を、まんべんなく良いエネルギーが流れるようにしなければなりませんし、必ず、全体をまんべんなく運気アップさせる必要があります。

そうすることによってご自身の運気が上がり、様々なことがうまくいき、結果的に臨んだものが手に入る…という流れになっています。 そのために行うことが風水です。

それは、たとえるなら「玄関だけはやたら立派な家を建てた」とか、
「トイレ以外は物置き場みたいで、すごく散らかってるから、いつも廊下にお布団を敷いて寝てる。」とかでは当然運気アップにはならない…というご説明で、イメージが伝わりますでしょうか?

風水は、ひとつの目的だけに注目して、「コレを置けば安心」というものではないものですから、
あえて、笑うブッダさんを含むグッズをセットにして、お家全体をよりよくすることで、悪運を追い出し、良いエネルギーに包まれて暮らすこと、そうすれば、大きな運気アップになります…という目的のセットです。

もちろん、そうはいっても、とっかかりとして、とりあえず笑うブッダから揃え始めて、だんだんと風水を整えてゆくという方法は、もちろんオススメです‼

実は、リリアンは、問題や心配事に対して、ピンポイントで風水グッズを配すことを提唱していますから、何か気に入ったグッズをそろえることは、リリアン本人が薦めていることです。

ただ、それだと確かにグッズがどんどん増えていくという事実は否めませんのですよね~(汗)

実際、リリアンち(と、気軽に言うには豪邸すぎますが)のアイテムはのけぞるほどの充実具合ですが、我々が、日本の家庭でフツーに生活するには、むしろミニミニタイプのブッダさんなど、風水アイテムとして最低限必要なものたちを、ご自宅の各エリアに配することで十分ではないかと私は思います。

さて、明日は久しぶりにパワーストーンのお話をしようかな。

アメブロ更新しています。 福岡市にある、全国的に有名な「縁切地蔵さま」のお話しです。 ずっと以前、妹のBeBeも彼女のブログでご紹介したことがあり、ネットで検索すると、すぐにBeBeの記事もヒットします♬

今日は、縁切地蔵さまの、正しいお願いの仕方をご紹介しています。 「縁切り地蔵のお願いのしかた」

ブログランキングのトップテン復活を目指しております‼ みなさまどうぞ、今日の応援もよろしくお願いいたします!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment