恋愛のタイミングってとても大事です

恋愛をすることは、いつでも誰にとっても必ず必要なわけではないと、私は思っています。 実際に八字(四柱推命)鑑定をしていたら、「この時期は、恋愛よりもほかのことに精いっぱい打ち込んだほうが良い」という時期があるんですね。

確かに、恋愛は女性を綺麗にするし、いい恋愛は仕事にも生活にもハリを持たせます。 好きな人のために何かしたいと思う気持ちは、心の優しさを大きく育てるし、好きな人のためにもっとキレイでいたいという気持ちは、女性の美のポテンシャルを高めます。

恋する気持ちはあらゆる発見をもたらし、様々な経験値を高めてくれます。

恋愛はそう言う意味で、女性の外見も内面も、たくさんのいろんな成長を助けてくれますよね。

ただ、全ての恋愛が必ずしもそういうふうになるとは限らないし、愛する気持ちを尊重するあまり、大きなものを失う場合だってあるわけです。 愛は何にも変えることができないほど尊いものだという人がいるけれども、それも全ての計りにかけて、絶対にそうだと言えるものではないのです。

その愛に対して、失ったものの代償が余りにも大きい場合だって、私はあると思います。

何度も言いますが、恋愛をすることは、いつでも誰にとっても必ず必要なものではないのです。 先ほども言ったように、八字(四柱推命)鑑定では、「この時期は、恋愛よりもほかのことに精いっぱい打ち込んだほうが良い」という時期があるんですよ。

で、実際にそのような鑑定結果がでたクライアントに、そうお伝えすると、「今の時期は、恋愛運には期待が持てないってことなのね。」と解釈されてしまうことがあるのですが…。

もしかしたら、私がはっきり「悪い」とは言いにくくて、遠回しに「今は恋愛の時期じゃないわよ~。」と言ってるんだろうと、逆に、気をまわしてくださっているのかもですね。

いえいえ、本当に、そういうわけではなくて、恋愛よりも、ほかのことを充実させたり頑張ったりして、イキイキと楽しみ、ご自身の知識や経験を高めたり、内面を磨いてさらに魅力アップすることによって、この先(・・・といっても、かなり遠い将来というわけではなく、サイクル的にはだいたい一年後か二年後)に、とても素敵な恋愛の扉の鍵を掴むことができるはずですよ~♫ということなんです。

ある70歳のインドの女性が、なぜ恋人がいないのか(いなければいけないなんてことは全くないのだけれど)を説明した答えが素晴らしい、と、今、インスタグラムでちょっとした評判になっているらしいです。

(元ネタこちらです「なぜ独身なの?」と聞かれた70歳女性の返答がシンプルながらも素晴らしい

ムンバイで暮らす人々の姿を映した「ヒューマンズ・オブ・ボンベイ」のインスタグラムでは、この女性の言葉を含む投稿に2千以上の「いいね」が押されているんですって。その写真の説明文というのがこちらです。

「私は70歳で、働いていて、幸せで、そしてまだ結婚していません」。
「何か特別な理由があるのですか?」
「特別だと思える男性に出会っていないからです…今はまだね」。

このシンプルなメッセージがはっきりと気づかせてくれるのは、自尊心や自分の中の基準を守ることが幸せの秘訣なのではないか、ということだ。

私もたまに、「どうして独身なんですか?」と(無邪気な人に)聞かれることがあるのだけど(笑)、たしかにこれと同じような回答をしてきたなって思ったら、へ~それってそれほど評価されることなのか~!なんて、改めて感じ入るところがあったりしたのですが。

ただ、サスガに、「今はまだね」という言葉までは、ね。

これは70才というお年の年輪が、この言葉の素敵さに輝きを持たせる深さがあるよね。 だって、恋に年齢なんて関係ないし。 それに、これから先、いくらだって可能性があるのよ♫と信じて過ごしている姿勢は、人をキラキラと輝かせるんだなって、つくづく思うのです。
「彼氏が出来ない」「彼氏がいない」…。

今、まさにそんな状態の女性は、「私は(まだ)誰からも選ばれていない。」という劣等感のような感情や、「恋をしていない」という充実感の不足に対する焦りのようなものを感じていがちな気がします。

巷には、「彼氏がいない女性の特徴」とか、「恋愛には発展しない女性の特徴」とか、「友達どまりの女性の特徴」とか、様々なネット記事が蔓延していて、どれを読んでも「なるほど~」と、うなづいてしまうようなことばっかりで、でも実際に世間を見渡してみたらば、こんな条件に当てはまっていてもいなくても、彼氏がいる人はいるし、いない人はいないと思うのです。

自分自身を否定してばかり、または、否定されてばかりの人は、どうしても、残念なことに美しく見えないのではないかと思います。

「今はまだ、特別だと思える男性に出会っていない。」という気持ちでいれば、いつか出会う素敵な人のために、もっと自分磨きに力を入れて、今の自分を楽しんで、それから、恋をしていない今だからこそ自分のために使える時間を精いっぱい充実させようと思える。

そんな気持ちが、やがて訪れる恋のグレードを、格段にあげてくれるような気がします♫

さて、先日、鮑忠先生をご案内した、私の超お気に入りの老舗しゃぶしゃぶ屋さんの個室です。 こちらのお店は、おかみをはじめ、お店の方がとっても感じが良くて、丁寧なのもお気に入りの理由のひとつです。

  
「感じが良い」って、漠然とした表現だけど、とても大事なことよね。 その人の発する言葉や態度や雰囲気のエネルギーそのものが、とても受け入れやすく、心地よいということだもの。 そういう人を目指したいな~って思うのです。

お外に出ると、いろんな学びがあるよね♪

さて、それでは皆様、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね。

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment