空亡って恐ろしいの?

昨日の午前中、ぼんやりとてくてく歩きながら、たまたま青山フラワーマーケットの前を通りがかった時、ハロウィーンの可愛らしいアレンジの花々に、はっと目を奪われたのでした。 「もうすぐハロウィーンだな~」と気持ちの上では漠然と意識してたんだけど、オレンジとグリーンの鮮やかなブーケやフラワーアレンジメント達が目に留まった瞬間、いきなり目が覚めたように、季節に自分の感覚が追いついて一致した気がしました。 秋が深まってきたことをようやく実感。

季節の訪れを五感でしっかりと感じて楽しむゆとりがないというのは、日本人として、とても残念な時間の過ごし方かもしれないと思うことがあります。

私の好きな言葉で、開運ワードとして風水クリスタルにも刻印している「Yu」という文字は、豊かさを表しています。 「有り余るほどの幸運、有り余るほどの豊かさ」を意味し、それを引き寄せるとされる言葉。 季節をざっと過ごしてゆくような心にゆとりがない有様ではいけないなぁと、可愛らしいお花が目に留まった時、お花のパワーからちょっとしたメッセージを受け取った気がしたのでした。

台湾から戻ってきてからの、この10日ほどは、これまで以上にあっというまに時間が過ぎてしまった気がします。 でもね、戻ってきた翌日から、早速、嬉しい報せがパタパタと届いていて、とっても嬉しい私なのです。

まず、帰国翌日には「結婚が決まりました♫」のお知らせが2件も!! おめでとうございます!!

それから…なんと、とあるコンテストで、ご自身のアイディアが見事採用され、地域の大きなイベントで、たくさんの方に公開されることになった!!というお知らせです。 これまでイメージしていたものが実現化に進んでいるというのです、何という素晴らしいお知らせ♫ スゴイ~~~!! ホントにおめでとうございます!! 私まですっかりテンションあがっちゃってます♫

その方が、「これはきっとご先祖様からのプレゼント、それにいい運気に乗れているからではないかと思い、これから自分の未来をもっと実り多きものにしていきたいと考えたので…。」ということで、八字(四柱推命)鑑定のご依頼をくださいました。

早速張り切って鑑定させて頂いたところ…。やはり、今年はこの方の才能が認められること、これまでの成果が上がることなど、ピタリ一致することが出てくるもので、「そうそう! ホントに今でしょ!!」と納得のことばかり。

この方には、「天徳」がついています。 「天徳」というのは、わかりやすくサクッと言うと、そのままの意味、天から受けた徳ということです。

生まれつき、神様やご先祖さまから与えられて持たされている、棚ボタ的ラッキーみたいなものだとご理解くださればよいかと思います。

たとえば、先祖代々受け継いでこられた家業なんかを、自然と受け継ぐことが決まって生まれてきたとか、生まれた時から持たされることが決まっている家屋敷があるとか、何か恵まれたもの(というより、人が余り持っていない、)才能、能力とか、カリスマ性、人を惹きつける魅力なんかです。

望んで一生かけて働いても、努力しても、なかなか簡単には手にできない人が大勢いるような、生まれた時からそんなラッキーを与えられているというイメージ…こういったものが、まさに「天徳」です。

この方の場合は、鑑定のご依頼の時からすでに、ご先祖様や、ご家族に対しての感謝のお気持ちがとても現われていたのですが、普段から、そんな目に見えないものに対しての感謝の気持ちがある方は、特にこのような恵まれたものがまっすぐに形として表れやすい気がします。

ところで、ご質問の多い中に「空亡(くうぼう)」というものがあります。 これは働きを弱めるというか、数字で言うと「ゼロ」にあたる意味合いです。

ひと時、テレビなどで「天中殺」とか「大殺界」とかというものが流行ったこともあり、この「空亡」に対して、特に「怖い」とか、「悪いことが起こる」とか、極端な方になると「私はこの時期に死ぬんですか?」的に誤解していらっしゃる方もいるのですが、どうか、運気が下がるという解釈はあまりなさらないようにお願いします。

空亡は、人によって影響を大きく受けるタイプの方もいますが、この時期に逆に大活躍する方もいるというもので、個人差があります。

また、空亡は、あくまでもゼロという意味合いで、空亡によって、むしろ悪いことがゼロになるということもあります。
また、良いことも大きければ、予期せぬ出来事(悪いこととは限りません)が起きる”ふり幅”が極端に大きいということは言えるような気がします

天の運、地の運、人の運という三つの運の中で、生まれ持つ宿命を見るのが四柱推命ですが、これを上手く活用して、未来を明るくしちゃおうというのが私の鑑定の目的です。

極端に怖がられる方がいらっしゃるもので、これに深くとらわれてほしくないがために、以前は私はあえて天徳と空亡のご説明をしておりませんでした。

それに左右されて、大切な人生に努力を怠ったり、あきらめて投げてしまったりしてほしくないからです。 でもやはり、鑑定をする以上はきちんと記しておこうと思い直し、鑑定書に記載することにしたのです。

四柱推命は、読んで字のごとく、生まれた年、月、日、時間を四つの柱とし、そこからいろんなことを割り出す統計学問です。 それぞれの柱が2つの漢字(干支)で成り立っていて、合計8つの文字でその人の様々なことを推測するので、中国では「先天八字」と呼ばれてきました。

まず年柱は、その方の0歳~20歳くらいまでを示し、先祖、両親、上司など、家や不動産を表します。
月柱は20歳~35歳くらいまで、ここは両親、兄弟、友人、仲間、性格、才能を表します。
日柱は35歳~50歳くらいまで、自分、配偶者、結婚を表し、
時柱は50歳~、そして子供、子孫、部下、事業運などを表します。

ここで決して誤解してほしくないのが、仮に「晩年・子供」にあたる時柱に空亡が付いていたからといって、晩年が空しく淋しいという意味では全くない ということです。

そういうふうに思って、悲しんだり不安になったりする人がいらっしゃるので、私はわざわざ知らせることもないものかと以前は考えたこともあったのですが、でもでも、きちんとご理解いただくことによって、きっと知っておいた方がよいことだと思って、最近はあえてお知らせをするようにしています。

先日も、子供を表す「時柱」に「空亡」がついているということで、「自分の子供の運気が下がるということでしょうか?」というご心配のお問合せをいただいたのですが…。

人の人生は、例え親子であろうとそれぞれが単体です。 ご自分の人生は、ご自分のもの。 子供さんの人生は子供さんのもので、それぞれが生まれつき与えられたものに加え、自分自身の努力で人生を切り開いてゆくようになぅています。

特に、女性はご自身がお腹を痛めて生んだ子供さんを、大変なご苦労をなさりながら育てあげてゆくということもあってか、子供さんに対して、ご自身と一心同体的な発想を持っておられたり、無意識に、ご自身の一部という気持ちでいらっしゃる方がおいでなのですが(もちろん、この方がそういうタイプの方というわけではありません。)子供さんには子供さんの命式があり、お母さまの命式に空亡がついているからといって、それがそのまま、子供さんの人生の運気を左右することはありません。

ただし、空亡に限らず、様々な不安や取り越し苦労から、お母さんが情緒を乱したり、気持ちが不安定になったりすれば、それは子供さんの運気や幸せに大きく影響するかと思います。

ちなみに…。私自身には、時柱、いわゆる「晩年・子供」を表す柱に空亡が付いておりますが、私の八字(四柱推命)鑑定では、「晩年になればなるほど旺盛」という運気で、実際にそうだと信じております。 だから、実際は気にする必要がないというか、「悪い」ととらわれる必要がないということです。

ただ、私の場合は、もうそろそろ時効なんでぶっちゃけ語っちゃいますが、ずっと以前に、私自身を鑑定をしていただいた先生から、「あなたは子供が空亡してるから、子供は無理なのよ。最初からないのよ、子供は。」と言われました。

確かに、私には子供がいませんから、「そうだったのか~!」と納得して、「そっか、子供を産む機会に恵まれなくて、自分は不甲斐ないヤツだ、親やご先祖様に申し訳ないなんて苦しまなくていいんだ!」と、何だかスッキリとあきらめがついて楽になったのです。 でも、おそらくそれは私の発想がポジティブすぎて特殊なんだと思います。

普通はそんな言い方をされて、落ち込んだり、苦しむ人のほうが多いと思うんですよね(笑) 「どうして他の女性は子供が生めるのに、私には子供がないの?? 空亡ってひどい!! これって何かの祟りなの???」みたいなね。

今になって思うと、こういったことが、すなわち鑑定士の人間性がはっきりと現われる部分で、とても怖いところかもしれません。

実はね、その後、自分が一生懸命八字(四柱推命)の勉強をしてみて、これはけしてそんな意味ではないのだということがよく理解できたのでした。

実際、この場所に空亡が付いていても、子供に恵まれた人はたくさんいます。 晩年が幸せな人も大勢います。

昔から親しくして頂いているある方も、私と同じところ(時柱)に空亡がありますが、周りが羨ましがるほど、優秀で性格の良いイケメンの子供さんに恵まれています。 ただ、この子は中学校から全寮制の男子校に入り、親元を離れて暮らした上に、大学もその後の就職先も遠方ですから、そういう意味では「子供と縁が遠い」と言えるかもしれません。

また、ここに空亡があると、子供があてにできない。 部下に恵まれないという解釈もあります。

世間には、将来的に子供に頼る気マンマンの親御さんも実際にいらっしゃるし、平気で子供にご自分の借金を背負わせたりとか、平気で迷惑をかけるような親御さんもいらっしゃるわけです。

ですから、むしろ親御さんと子供さんがそれぞれ良い意味で、お互い自立しあえて、それによってお互いが良い関係でいれることがベストなのではないかと私は考えているんです。

八字(四柱推命)鑑定はネガティブ発想になるためのものではなく、自分に起こったことや今後起こるだろうことをポジティブにとらえ対処したり、納得したりするためのものだと私は考えています。

けして「怖いから知りたくない」というものではなく、ポジティブな見方で活用するために知っておいてほしいのです。

「天気予報で、午後から雨だって言ってるから、傘持ってでかけよ~♫」的な感じだとお考えください。 知らなければびしょ濡れになっちゃう、でも、傘を持って出かけたおかげで濡れなくてすんだ~!! 知ってて良かった~♫」というカンジです。

さて、今回鑑定書ファイルの到着連絡と共に、またまた嬉しいお言葉を頂きました。

「一番身近でありながら、一番もてあまし、一番未知な存在だった自分自身を現実的にしっかりと理解できたことで、心から安心を得ることができました。」と♫

気合を入れて鑑定に打ち込んだこの数日、時に「おお、そうなのか、やっぱりな!!」なんてブツブツ独り言を言ったり、「う~ん、もちょっと深く見てみるか、ここやり直し!」なんて、鑑定書のPC入力前に作る、手書きの下書き部分を全部消し消ししたりしながら、仕上げた鑑定書に、こんなに喜びの声を届けて頂けて、ホントにホントに幸せな私なのでした。

それではみなさん、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。 我が家のプリンセスうきわちゃんも、ハロウィンのお衣装を着て写真を撮ったよ♫

  

今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment