アイテム

Ayaのオススメ(シングルの方へ、バレンタインデーの過ごし方も)

一昨日の明け方、すごい頭痛で目覚がさめました。 と言っても、明け方に寝たのでベッドにはいってひと眠りした頃、と言ったほうがいいかな。 最近、ビールの一口目と同じくらいに眠る瞬間を楽しみにしていて、数時間後に目覚めるまでは、布団の乱れもなく眠った瞬間の姿勢で爆睡しているというこのアタクシが、痛みで目が覚めたってくらいだから、結構な痛さです :su2: :ase:

目の奥の方がズキズキ傷んで、頭の後ろの方までジンジンする痛みがあって、肩と首にひどいコリを感じて吐き気までしてきた。 「イカン、とりあえず今のうちに鎮痛剤を飲んで寝てみよう :gaaan3 と、ベッドサイドの引き出しに常備している薬箱から痛み止めを取り出し、飲んでまた眠りました。

起きてからも、何となく頭から肩にかけて鈍痛が残っていて、眼球の奥が引っ張られるような痛みがするのです。 「おはよう :smile1: 」とメールをくれた仲良しの殿方に、「眼の奥がすごく痛いよ :ase: 」と返信したら、「原因はいろいろあるみたいだけど・・・。」と、早速こんな情報が届きました。

『我慢できない目の奥の痛み。 その理由と対策方法は?』

なるほど… :su1: :ooo: これによると、私の場合、原因は明らかに『眼精疲労』であるらしい :su2: :ase: そうだよね、このところ一日のうち、眠っている時以外は、ヘタすりゃ食事しながらもメールチェックしてたりする生活 :ooo: とにかくPC画面を凝視していない時は、八字(四柱推命)鑑定用の資料のやたらと細かい字を見つめっぱなしだから、確かに眼も酷使されてるってものです 🙄

「目の疲労度チェック」をしてみたら、案の定「疲れ目度 高」の結果が… :nageyari:

そこで、昨日の明け方にベッドに入る時にはこの「犬さんアイマスク」 :smile2: ❗ せっかく持ってるんだから、ちゃんと使わなくちゃね :nikoniko: :onpu2:

image

実はこの子、本当は犬のシュナウツァーがモチーフになっているみたいなんだけど、BeBeのおうちのお庭に住んでるネコのグレーちゃんに似ていたので、BeBeの分も合わせて買ったものです :smile1:

内側に、ジェルパックがしこまれており、これをレンジで数秒チンしてから目の上にのせると、目がジンワリとあたためられて、疲れが楽~になります :happy: :heart2: 目をあたためると、肩こりまで楽になるそうですよ :smile1:

逆に、夏なんかで目を冷やしてスッキリさせたい時は、このジェルパックを冷蔵庫で冷やしておくといいの :smile2: :onpu: なかなかのスグレものでしょ :smile2:

お手軽なのはこちら :smile1: 旅行先に持って行くのには、これがとても便利よ :smile3:

image

ドラッグストアで購入できます :smile2: こちらは、目の上に直接ぺたりんこと貼り付けられるお手軽さ :smile2: シールをはがして瞼の上に直接貼り付けると、すぐにじわじわと温かさを感じ始め、これが何とも気持ちいいのです :happy: :heart2:

同じアイマスクのシリーズには、両耳にかけるタイプもあるので、私は海外旅行の長時間のフライトの時などには、必ず機内持ち込みバッグに入れて行きます。 海外にお住まいの方にプレゼントしても、とっても喜ばれますよ :smile1: ラベンダーの香り付きのものもあって、アロマの効果も加わりますから、これもなかなかオススメです :smile2:

そうそう、私は一日座って作業することが多くて、その時間も長いもので、座っている椅子の具合はとても大切なんです。 姉妹なのに、BeBeと違って悲しいほどの貧尻なため、すぐにお尻が痛くなります。 しかも、背中も痛くなるので、低反発のクッションや背あてなど、あらゆるものを買っては試してきたのですが、先日「p!nto(ピント)」という背座一体型シートを偶然知りました :smile2:

早速注文して、昨日届きました~ :smile3: ❗ これを普段使っている椅子にセットするわけです :smile1: 乗っけるだけなので、便利です。

image

なんでも、ヒトの姿勢のニュートラルな状態を見つけだす、三次元立体構造システム「エスリーム」技術によって生み出されたという、姿勢矯正をしてくれるシートなのだそうで、自分の身体に本来あるべき骨の配列や、筋肉のバランスを伝えて偏りを減らし、負担の強い場所をなくして、最も自然な状態に戻してくれるという素晴らしい機能を備えているのだそうです :poke-: ❗ マジか 😯 ❗ すごいぞ :kirakira:

シートに腰かける際の基本姿勢の確かめ方と、シートに座ったまま出来る簡単なストレッチのガイドブックがついておりました :smile1: なので早速、昨日からこの上に乗っかり、時折座ったまま背中をそらしてストレッチしたりしながら頑張ってます :smile2: とりあえず、貧尻に感じる慢性的な痛みは軽減されているような… :nikoniko:

効果を感じたら、またご報告しますね :smile2:

さてさて、BeBeと違い、電話鑑定やスカイプ鑑定を行っていない私は、こうして座って作業をしつつ、並行してできることがあります。 最近特にお気に入りなのが、こちらの唇専用パックです :smile2: :heart2: 香りは何種類かあるのだけど、私はこのミルクの香りが特にお気に入り :smile2:

image

シートはくちびる型になっていて、これをお風呂上りなんかに、唇にペタンと貼り付けて、しばらく放置するわけですが、大きさはくちびるよりもかなり大きいので、口元全体を保湿してくれるの :smile1: :heart: これを、唇以外でも、バストトップのお手入れに使っちゃうという裏ワザもあるらしい :smile2:

明日はバレンタインデーだし…。 バレンタインデートの前夜のボディケアに、こんなパーツも所にも抜かりなくお手入れしてみてはいかがでしょう :smile2: :heart2: :heart:

だけど、一緒に過ごす相手もいないし、特に予定もないし…とおっしゃるアナタには… :smile1: 私がとっておきのオススメ映画をご紹介します :happy: :kirakira:

映画Valentine day(バレンタインデー)

ロサンゼルスに住む男女10組のカップルの、それぞれのバレンタインデーをコミカルに描いた、とてもハートフルな映画です。 今、愛する特別な人の存在がなくっても、観終わった後にはなんだかすごくハッピーな気分になれますよ :smile2: 「あったかいんだから :happy: :heart: 」(笑)

私の大好きなジュリア・ロバーツや、ジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイに、なんと大御所のシャーリー・マクレーンまでも登場してるという素晴らしい豪華キャストです :smile2: :kirakira:

私は、登場人物のお洋服や、お部屋のインテリアなんかがお洒落で、ファッション誌やインテリア誌の中みたいな映画が特に大好きなんだけど、そういう意味でもこの映画は大好き。 映画の中では、登場人物の一人がお花屋さんなこともあって、素敵なお花が効果的に使われています :smile2:

監督は、あの有名な名画「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督よ :smile1: テンポが良くて、退屈する間もなく楽しめる映画なので、週末に予定のない方はポテチなんかを用意して、DVD鑑賞なさってはいかがでしょう :smile2: :onpu2:

さて、これから私は来週のワークショップのテキスト作成と、鑑定書の仕上げに入りましょう :smile2: :smile2: みなさん、どうぞ明日は素敵なバレンタインデーを :smile1: それから、楽しい週末をお過ごしくださいね :nikoniko: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. より:

    眼精疲労、その後どうでしょうか。 😯

    ささっと見た所、モニターの光加減や姿勢を調節、そして頻繁に休憩をとって目を画面からそらして遠くを見たり近くをみたり等して目の運動がいいそうです。後は瞬きを沢山して目を潤わせ、水分を沢山取る等。。そして、魚、アボカド、オリーブオイルに含まれてるオメガ3、6、9を摂取した方がいいそうです。後は、キュウリや水に浸したお芋を薄くスライスして目の上に載せたり、お化粧を落とした後にローズ水を含ませたコットンを寝る前に目の上に乗せるといいらしいですよ。

    早く良くなるといいですね :onpu: :onpu:

  2. Aya より:

    明さま

    ありがとうございます!!
    目の疲れ、肩こりが原因ですね、きっと :nageyari:
    教えていただいたことを、早速試してみます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。