バッグの中身を見せちゃいます

私って、お靴も大好きだけど、バッグもすごく好き :smile2: 妹のBeBeもバッグが大好きなんだけど、これは間違いなく私たちの母親譲りのものなので、我が家の女は3人そろってバッグ好き。

父の持ち物に対しても、「そのバッグじゃ大きすぎるよ、書類だけ入れるのにはもっと薄めのバッグがいるよね :smile3: 」とか、「その服に黒のバッグじゃイマイチだよ~、茶系を合わせたほうがいいよね :smile1: 」なんて言いながら、私達姉妹がそれぞれに買ってくるもので、父も結構な数の鞄を所有しています。 ってことで、我が家は全員バッグ好き。

昨日、BeBeからお年賀に可愛いバッグをもらいました :smile2: フェルト製なので、とっても軽いの :smile1: 私は、何でも投げ込めるトートバッグタイプの形をしたバッグが使いやすくて一番好きなんだけど、さすがBeBeは私の好みを熟知してるよね~ :nikoniko:

image

コットンのキャンパス地などでよくある、いわゆるトート型のバッグは、ともかく便利なので、大小いろんなタイプを持ってるんだけど、中身が丸見えなのと、カジュアル感が強すぎるので、なんというか、ちょっと色気に欠けちゃうところがやや残念。

でも、同じく物が投げ込めるタイプのバッグでも、こちらだとずいぶん女の子らしくて、きちっと感がある。 しかも置いた時にバッグの口がガバっとだらしなく開いちゃうトートバッグと違い、この形はいつも自然と口が閉じられるとことも、奥ゆかしくて良いのです :smile1:

かといって、必要な時に手をつっこめば、何でもすぐに取り出せちゃう :smile1:

バッグって、外出先に持ち出すものだけに、外出先で使いやすいことがとても大事だと思うの。 だから、こんなふうにバッグの内側にちょっとしたポケットがついていることは、私にとっての理想 :smile1:

image

私はバッグ好きだけに、そのつど中身を入れ替えて、外出の度にバッグを変えて出かけるタイプなんですが、バッグの中身が整然と片付いていないとどうも落ち着かない。 出したいものがサッと取り出せるのが理想で、例えば駐車場で、「えっと~、車の鍵はどこ??」とか、「あれ~、駐車券はどこに行ったの??」なんてことになるのが嫌で、きちんと整理して入れるのですが… :nageyari:

バッグって不思議なもので、入れる時には出しやすく、きちんと整理したつもりでも、持ち歩いているうちに中が勝手に動いてしまい、お財布なんかがいつのまにか、バッグの底に張り付いてたりすることがあるのよね。

ひとつはこれも、バッグを何個も買ってしまう原因になったりします :nageyari:

それから、見た目そこそこの大きさがあるのに、何故かたいして物が入らないバッグもあれば、逆に見た目が小ぶりなのに、驚くくらい必要なものがしっかりと収まってしまうバッグってあるの。

ちなみに、通常の外出で私が持ち歩くものはたいてい、ここらあたりまでが必須アイテムです :smile1:  

image

鉄板の赤い風水開運財布に、四柱推命により、自分の運気アップ効果があるものを熟慮して選んだ、こだわりのスケジュール帳。 空いた時間に読むためのちょっとした読み物に、最低限のメイク直しコスメが入った小さなお化粧ポーチ。 それからエルメスの超薄手の名刺入れ。 大好きなフェイラーのタオルハンカチ。 

外出先でハンカチを使う時、薄手のハンカチだと、手を拭いたらすぐにびしょびしょになっちゃうので、それをバッグの中に戻すのが嫌で、私はタオルハンカチ派なんです。 いつでも、お気に入りのフェイラーのタオルを持ち歩いてます。

小さなバッグの時は、とても小さなフェイラーのタオルで、夏のあいだなど、タオルが大活躍する時期には、少し大きめのタイプを持ちます。 たしか日本限定のサイズだと聞いたことのある、外国で買える定番サイズよりも、ひとまわり小さいタオルハンカチは、かなり重宝しますよ。

どれだけ洗ってもよれよれにならないところもスゴイ!

よく、デパートやショッピングモールのトイレなんかで、ご自分のハンカチを使わず、ハンドドライの機械を使う方がいらっしゃいますが、私はどうもあれが苦手 :nageyari: すごい爆音とともに、濡れた手の水分を吹き飛ばす装置だけに、機械の近くにいたら、うっかり他人のしぶきが飛んでくることがあるよね。 かといって、たちまち手の水気が飛ぶってわけでもなく、タオルでさっと拭ったほうがええやん…と思ってしまうわけです。

女性限定のお話しだけど、ハンカチを持ってないらしく、トイレで手を洗った時に、豪快に手を振りながら(時に、他人にそのしぶきを撒き散らしながら)、そのままトイレから去ってゆく人をお見かけすることがあるけど(あるある~ :lol: :!: )、女性として、あれはどうかと思うのよね。 常に清潔なハンカチを持ち歩くのって、実は開運のために大切なことでもあるんですよ :smile1: (理由はまた別の機会にお話ししますね :happy:

話しが脱線しちゃったけど、私がたいていバッグの中に携帯しているものは、あとは除菌シートにポーチ兼用のティッシュケース。 これにスマートフォンが加わります。

ちなみに、BeBeからもらったバッグには、見た目小ぶりだけど、これだけのものは楽勝で収まります。

ところで、このティッシュ―ケースなんだけど、愛用の「ローラアシュレイ」のものです。 ご存じラブリーでクラシックなお花柄で有名な、英国の老舗ブランドですが、女性が花柄を持つと運気アップになりますのよ :smile2: 特に今年はおすすめ :smile3: :kirakira:

image

このティッシュケースの中に、私は常時、このようなものを一緒に入れて携帯しております。 虫刺されをするとひどく腫れてしまう虫毒アレルギーなので、真冬でも虫刺されシートは必須アイテムに加わっております。 鎮痛剤も、持っていると安心。 

image

それから、大小さまざまなサイズのバンドエイド。 指先用のタイプは、薄爪の私が、外出先でうっかり爪がびりっといってしまった時用です。 小さな可愛い金属製の爪ヤスリも欠かせません。 綿棒は持ってると結構重宝するし、お食事後に使いたいことのあるデンタルフロスはピック付のタイプを携帯しています。 

さて、このローラ・アシュレイのティッシュポーチの優れた点は、ファスナーのポケット以外にも、ティッシュの反対側の面にもうひとつポケットがあるところ。 このポケットがかなり重宝します :smile1:

image

これらの持ち物は、コンパクトにまとまるので、携帯しても大した邪魔にはならないし、持っててよかった~ :smile1: と自分が思うだけでなく、結構「あ、待って :smile3: 私、持ってるよ :smile1: :!: 」と、サッと取り出すことで、「うわ~ :nikoniko: ありがとう、超助かった~ :smile2: :!: :!: 」と言って頂けることも多く、連れからも重宝がられてしまうものです(笑)

そんなお話しをしていたら、先日注文をして、到着を楽しみにしていたバッグが今日、自宅に届きました~ :smile3: ああ、どんだけバッグが好きなんだろ、私って… :smile1: これは、以前からずっと気になっていたもので、何か月も考えた末、春だからと、思い切って購入を決意したものです。 もちろん、今年最初の「一粒万倍日+天赦日」の日に買いました :smile3:

そのバッグのご紹介は、また明日ね :smile3:

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

毒吐きBeBeちゃん1月 19th, 2015 at 12:35 AM

いつも同じバックだとなんだかモチベーション下がるよね(笑)ラグジュアリーな物も素敵だけど、たまにはプチなプライスでも可愛くて開運力のあるものを持ちたい!私もお揃いのピンクにしました。デニムにも合わせやすいし、何より軽い〜(笑)

Aya1月 19th, 2015 at 1:20 AM

BeBeさん

えへへ :smile2:
私はこのバッグに付ける、新しい風水チャームを考案中 :smile2: :heart:
だって、今年はバッグにアレをつけとけば、あ~なってこ~なる :happy: :heart:
急いで作らなくちゃ!!

Leave a comment

Your comment