幸せのイメージトレーニング

Ayaのラブスピ6周年のお祝い企画、『金運アップ携帯チャーム』は、受付開始と同時にほぼ完売状態でした :smile1: ありがとうございました :smile2: :heart: 今回、お申込み下さった方の中には、前回の金運ストラップをゲットしてくださって、「その効果を実感した~ :nikoniko: :heart: :shuku: 」と言って下さった方も多くて、私も大感激です :smile2: :kirakira:

リリアン・トゥーは、「新しい物には新しい気が宿るのよ :smile3: 」と言います。 風水の開運グッズは、時々新しいものに取り換えることで、新鮮なエネルギーを取り入れられ、風水パワーに加えてさらに開運できるのです :smile1: もちろん、風水グッズに限らず、使っているものを時々新調することは運気アップの秘訣です :happy:

新しいものを使い始める時って、何だかわくわくしますよね :smile2: そんな気持ちのテンションが、自然と自分を開運の流れに乗せているのですね :smile1:

ずっと雨ばかり続いていた福岡は、今日は久しぶりにお天気の朝です :smile2: 今年の夏は、真夏らしい太陽が照る日がほとんどなくて、一番最近に、ギラギラのお天気の中を日傘をさして歩いたのっていつだっけ?と思ったら、先月、東京に行ったときの銀座でのお散歩が最後だったということに気づきました 8-O

今日は、久しぶりのお天気とはいえ、陽射しにはもう、何となく秋の気配を感じます。 時折聞こえる蝉の声には、むしろ夏の名残を感じるくらいです。 季節は確実に秋に向かっていますね :smile1:

雨の日には落ち着いた気分になりますし、晴れた日には気分も晴れやかになり、人の心は何となく、行動的なテンションにシフトします。 人の心って、お天気や気候や、いろんな環境に大きく左右されるものですよね。 そうそう、月の満ち欠けにも、人の心と体は実は大きく影響を受けているのです :smile1:

そう考えると、自分のまわりの「エネルギーを整える」ことは、すごく大事なことだなって思います :smile1: もちろん、自分の都合でお天気や気候を変えることはできないけれど、自分のまわりのエネルギーを整えることは、ちょっとした努力…というより、ちょっとの気配りや工夫で、劇的に改善できます :smile2: 賢いマナ友ちゃんはすでにピンときたかもですが、例えば「お掃除すること」なんかは、代表的な一例よね :smile1:

私のところには、たまに、「運気アップしたいと頑張ってるのに、何故か悪いことばかり起きるんです… :sad2: 」というメールが届くことがあります。 お悩み相談…というより、愚痴を呟いてる感じ :smile1: で、ご本人もそれに気づいてるから、「ごめんなさい、彩さんにこんなネガティブなメールを送りつけてしまって… :ase: 」と、反省なさったり余計に落ち込んだりなさるの…。 

そんな方に共通しているように感じることが、運気アップを望むばかりで、まずは、自分や自分の身のまわりのエネルギーを良くしようという行動は起こしていないのでは?ということです。

そんな方のおっしゃっている「悪いこと」というのは、例えば、「最近やたらとイライラしてる娘と、今日はとうとうケンカになっちゃいました :gaaan3 」とか、「余計なことを言って、主人を怒らせちゃいました :sad2: 」とか、「私の失敗のせいで、職場の人間関係をギクシャクさせてしまいました :gaaan3 :gaaan2: 」とか、そんな感じのことが多いように感じます。

だけど、それはご自身のエネルギーを整える努力をするだけで、ずいぶんと改善できるし、そもそもエネルギーが良ければ防げたことなのではないかしら?って思えることだったりします… :su1:

もちろん、ご本人はとても頑張っているつもりなのです。 でも、頑張れば頑張るほど上手くいかないような気分になっちゃうのですね :ase: お気持ち、よくわかります。 もがいてもなかなか抜け出せない気分…とても辛いですよね :ase:

でもそれは、「幸せになりたい :sad2: 」と望んではいても、ただ望むだけで行動を起こしていないから(もちろん、ご本人はあれこれやってるつもり)…ご自身の中で、「悪いことばっかり起こってしまう」と感じる原因は、そもそもは、ご自分で招いていることが多いような気がするのです。

リリアン・トゥーはこう話しています。
私たちは心の中に富と成功を手に入れ、人生を豊かにすることのできる大きな力を誰もが持っています。あなたが勝利と成功のイメージを心に鮮やかに描くことができたら、現実の世界と心のイメージが魔法のように交わります。
心に描いたイメージが鮮明であればあるほど魔法のように現実化するのです。イメージトレーニングの力とはこういうことです。このテクニックを習得するためには、まず心に存在するネガティブなことがらを全て取り去り、心のコンディションを整えるところからはじめます。

「運気アップしたいと頑張ってるのに、何故か悪いことばかり起きるんです… :sad2: 」とおっしゃる方は、まず最初に行っておかなければならない、心の中からネガティブを追い出す「リセット作業」がなされていないのではないかしら?って気がします。 これは、自分の中のエネルギーを整えるために、一番手っ取り早くできて、かつ、一番大切なことなのです :smile1:

その方法として、まず最初に『太陽をイメージする』ことをやってみましょう :smile3: と、リリアンは勧めています :smile1:

ただ晴れた日を思い浮かべるだけで自分を元気にすることができます。冬が終わり、春が来るのは、特に太陽のおかげです。 1年中明るい日光を受けることのできる地域でも、日光を喜ばないということはありません。 色々あって気持ちが沈んでいる時、落ち込んでいる時には、太陽からの「陽のエネルギー」を思い浮かべ、幸福感を満たし、心を強くしていくのです。 もし可能ならば外に出て、あなた自身が太陽のエネルギーを吸収してください。 あなたはすぐに元気を取り戻すことができるでしょう。

こんなことなら、今すぐにでも実践できそう :smile2: :!: だけど、こんなことを実際に試してみるという「行動」がすごく大切だと私は思うのです :smile2: :kirakira: 心のリセットがなされないまま、「パワーストーンが来たからもう大丈夫、幸せ早く来い来い :iyaiya: :!: 」といくら望んでも、身の回りに起きるちょっとした「辛いこと」「不幸な出来事」を、自分のアンテナが全部キャッチしてしまって、心はそのことにとらわれてしまいます。

つまり、せっかく身のまわりに起こっている、小さな「ラッキー :kirakira: 」や「幸せな出来事」には気づけず、全て取り逃がしてしまっているのです。 これでは大きな幸運だって感じ取ることはできません :smile1:

リリアン・トゥーは「夢を掴み、自分を幸せにするためのイメージトレーニングの方法」として、『ネガティブを無視する』ことも大切だといいます。

あなたの心の自信を失わせるようなネガティブな考えは無視してください。 よく考えれば原因はつまらないことです。 つまらないことで自信を失うなんてまったく無駄なこと、無視しましょう。 このようなネガティブを取り除くためには、うつむいた顔を上げ、胸を堂々とはるあなたをイメージしてください。 ネガティブな考えは自信と尊厳を失わせるだけでなく、私たちに不必要な恐怖心を抱かせます。

あなたの心の中で、イメージするだけです :smile3: :kirakira: でも、しっかりとイメージできることが大切。 そのトレーニングを行ってください :smile2:

心の中からネガティブを追い出すのは、ある意味あなたの心を「お掃除」するのと同じことです。 まずはエネルギーを整える作業から始めてみましょう :smile1:

自分を幸せにするために「行動を起こす」ということは、漠然とイメージする幸せを追いかけるのではなく、どういう姿が幸せなのかをはっきりとイメージすること。 そして、そのためには自分はどんなことをするのかを、具体的にイメージして、実際に行動を起こすことです :smile2: :!:

それではどうぞ、楽しい日曜日をお過ごしくださいね :smile3:

本日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

しおん9月 7th, 2014 at 2:24 PM

Ayaさま

そうね、そうね :smile2: :onpu2:
アタクシ、秋晴れのような女を目指しておりますの :hare:
とっても澄やかで心地よく、心が晴れるような感じ~(笑)
お姉ちゃんは秋晴れというより、春の陽気みたい :onpu2:
ポカポカ陽気のお日さまが、桜の花びらまきながら歩いてる…みたいな(笑)

Aya9月 8th, 2014 at 1:42 AM

しおんさま

いや~ん :love: 何だか結婚式のフラワーガールみたいじゃない :smile2: :heart2:
そんな可愛らしい係りさん、やらしてもらっていいのかしら~ :oops: :onpu2:

ああ、確かに、しおんさまの凛としたところは、秋晴れの印象だわ~ :kirakira:

Leave a comment

Your comment