ウエサク満月とエネルギーを整えることの大切さについて

ウエサク満月です :smile3: この日はお釈迦様が悟りを開いた日とも言われていて、世界中に強いパワーが降り注ぎます :smile3: この日には、天界と地上の間に道が開けるのだそうです :smile1:

昨年はBeBeと一緒にハワイで過ごしたウエサク満月ですが、今年は自宅で :smile1: なので、この日のパワーチャージに間に合わせようと、今ちょうどオーダーを頂いているブレス、ネックレス、携帯チャームの石のセレクトを急ぎました :smile1: それから、自分が来週から身に着けるための、新しいパワフル風水ピアスをデザインして、この日に間に合わせるように製作しました :smile2: :shuku:

ただ、張り切っている気持ちとは裏腹に、満月の影響に体調は引き寄せられ気味~ :nageyari: 肩こりと軽い頭痛と、全身も満ちてくるお月さまのように膨張… :ase: そうなの、満月は女性にとってウキウキワクワクなことばっかりじゃないのよね、つまり、満月のエネルギーは女性の心の不安定にも影響します。

それに、全体的な流れとしてですが、どうやら4月頃から誰にとっても、心がザワつくような出来事が身の回りで起こりがちな状態になっているようです。

私にとっても、3月~4月にかけてはシルバー&ダイヤモンドの№8のオリジナル開運ネックレスを着けたとたん、ボイジャー・オブ・ザ・シーズの占いクルーズという素敵なお仕事のお話しが舞い込んできたりと、きゃ~ウソみたいっ :smile2: :heart2: って思える嬉しい出来事がおこったりもしたけれど、反面、確かに「えええ??? :gaaan1: :ase: 」とか、「おおお??? 8-O :ase: 」とか、心がざわつくような予期せぬ出来事に遭遇したのも確かです。

それでも、私の中では、「風水で万全対策してたから、きっとこの程度で済んだに違いない、ありがたや~ :sad2: :kirakira: 」ってと思えたことは幸いでした :smile1:  

もしかして、みなさんのまわりでも大なり小なり、予期せぬ出来事に心がザワついた方がいらっしゃるのではないでしょうか・・・。 すでに最近、何だかいろんなものが安定していないような感覚にお気づきだった方…あるいは今、「そう言われてみたら、私もそうだわっ :roll: 」ってお思いになった方もいらっしゃるのでは? :roll: :hatena:

そういえば、ここ数日のお天気も、なんだかすごく安定していませんでした :su2: 一昨日は夜中から、台風のような強い雨風…そして昨日の福岡は夏日で車の中でエアコンをかけたくらいなのに、朝から雨が降っていた今日は、とても肌寒くて、暖房を入れて過ごしたくらいです 8-O

一昨日の強い雨風に、大陸から飛んできている黄砂も混じっていたせいか、窓ガラスやベランダがドロドロに汚れていました :nageyari: 幸い、昨日はお天気で気温も高かったので、早速ホースとブラシを持ってキレイにお掃除をしました :smile2:

いつも言っているように、お掃除すること自体は風水ではないのですが、エネルギーの流れを整え、きれいに流れるようにするために、まず最初にお掃除をするということは、とってもとっても大切なことなんです :smile1:

予期せぬアクシデントがおこったり、自分の状況が、「最近どうも、すべてがうまく回っていない」と思える時、自分の身の周りを見渡すと、散らかっていたり、汚れていたり、お掃除が行き届いていなかったということがあります。 

毎日、朝起きたらまずトイレ掃除から始め、午前中のうちには必ず、家じゅうの掃除をすませることを日課にしている私ですが、忙しいとつい、「今日はとりあえずいい加減にやっておいて、今度時間がある時には丁寧にやろう :hehehe: 」…な~んて思ってしまい、そのおサボリがたまってしまっていることがあります :nageyari: (恥)

「最近、何となくいろんなことが上手くいってないよな~、何でだろう」 :roll: ??」と思った時、ふと冷静になって身の回りを見渡すと、うっかり汚れがたまっていたり、物がきちんとしまわれていなく、部屋が雑然としていて、愕然とすることがあるんです :nageyari: :ase: (恥) 

「いくら忙しかったからって、これじゃいかんだろ :nageyari: :!: 」と、己を戒めつつ、大急ぎで辺りを丁寧に掃除して、香を焚き、明らかに「気の流れがよくなった~ :smile2: :kirakira: 」と実感した途端に、状況が改善しだすということは、実は私の場合はよくあることです :smile1:

現実的に、自分が生活する場所に埃がたまってる、散らかってるなど、きちんとお掃除やお片付けが行き届いていない状態の時って、確かに忙しいからそうなっちゃうんだけど…やらなきゃいけないことが満載で時間的な余裕がないという忙しさとは別に、心のなかが忙しくて、身の回りを綺麗にする元気が湧かないって場合もあるのですよね :uuuum:

つまり、時間はたっぷりあっても、お掃除やお片付けにとりかかれる元気がわかない、心の中がいっぱいいっぱいだったり、心があまりに疲れすぎたりしていて、そんなゆとりがもてないのです…。

でも、そんな時ほど、自分の状況を改善させるためにどうしても必要なことだと思って、どうにかひと踏ん張りしてお掃除、お片付けを頑張ってみて下さい :smile3:

気の流れが良くなる環境を整えれば、必ずそこには良い気が流れます。 気の流れが澱んでしまう場所で、いくら開運を望んでも、やはり良い気が流れない以上、状況の好転は難しいものです。

今回、妹のBeBeとともに、アジア最大級の豪華客船で台湾~香港をクルージングしながら、船内で講演をするというお仕事の依頼をいただいて、BeBeは『波動修正ワーク』のレクチャーをさせていただき、私は『あなたを笑顔にする風水ジュエリーコーディネイト』というテーマで講演をさせていただくことにしました :smile2:

その講演のなかで、BeBeは会場の方に、「お掃除苦手な方いらっしゃいますか? あるいは、以前は当たり前にお掃除出来てたんだけど、最近どうしてもお掃除する気がわかないわ~ :hun: っていう方、いらっしゃいませんか? :smile1: 」ってお尋ねしていました。 何故かと言うと、お掃除やお片付けを実行できることって、開運できるかのバロメーターにつながるんですよ。

そして私は、、開運のための風水ジュエリーコーディネイトのレクチャーの前に、会場の方に向けてこんなお話しをさせていただきました。 

私のクライアントの女性の中には、「ウチは主人がそういうの大嫌いだから、風水なんて絶対に無理!!」っていう方が結構いらっしゃいます。
でも、風水は宗教ではありません。
風水は霊的なものでもありません。
素晴らしいスキルで、日常的なスキルです。 
4000年以上前から実践されている古来の科学です。
風水は生活の知恵として、生活環境を整えるための科学的スキルです。
素晴らしいスキルで、日常的なスキルです。
自分の人生をよりよいものにするために風水を利用すれば、素晴らしい幸運があなたに訪れ、そのすばらしい効果に驚くことでしょう。

今回の公演を聴いてくださったというあるご年配の男性が、船内でショッピングをしていたBeBeを見つけて声をかけてくださったそうです。 BeBeの波動修正ワークが楽しかったと言ってくださったそう :nikoniko: そして、 「お姉さんのあの話が聴けたこともよかったな :smile3: だったら僕もやってみようかと思った :nikoniko: 」と言ってくださったのだそう :smile3: :kirakira: これは私にとって、ものすご~く嬉しかったことでした :happy: :kirakira:

自分を幸せにするためには、やはり努力が必要だと思います。 何もせずに、ただ待っているだけで棚ボタ的に大金やラッキーが舞い込んで来るなんてこと、絶対にありえないとは言いませんが、どなたの一生にもそんな幸運なんて、なかなか起きるものではないでしょう。

自分を幸せにするためには、たくさんの、いろんな方法があると思うのですが、私は、風水はその中でも効果的な方法のひとつと言えると思っています :smile1: 何故なら、風水は生活の知恵として、生活環境を整えるための科学的スキルであり、素晴らしいスキルで、日常的なスキルなんです :smile3:

宇宙のエネルギーやこの地球上に流れる季節や時間やあらゆるエネルギーを味方につけるのが風水です。 満月のパワーを利用することも同じです。 そして、誰にでも出来る方法として、まず最初に自分の身の周りのエネルギーを清潔に整えること…つまり、お掃除お片付けをすることは、開運ワークのとっかかりとして、すご~く重要なことなんです :smile2:

満月のパワーとともに、みなさんにたくさんの幸せが降り注ぎますように… :smile2: 今日の応援もよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

しおん5月 15th, 2014 at 10:04 PM

Ayaさま

職業柄、いろんなお宅にズカズカ侵入してますが(笑)、たしかに心のバランスと家の様子は比例してるような…。
とくに独居老人宅で、家が雑然としだすと、病院を紹介したり、家族やケアマネに連絡しますのよ。
たいがい、認知症や脳梗塞の初期でした~って報告が入る。
身体は元気なのに家がカオスの方は、心が疲れているんだと思うな。お医者さんの助けが必要よね~。

Aya5月 16th, 2014 at 1:38 AM

しおんさま

えええ 8-O
病院の紹介やご家族への連絡にケアマネまで!!!
そこまで行き届いたことまで…
思わず手を合わせてしまいます・・・ :ooo:

心が疲れてくるから掃除が出来なくなるのか、
掃除ができなくなってくるから心が疲れてくるのか、
ここは卵かニワトリかの世界に近いけど、いずれにしても掃除をしたら
状況が好転するのは間違いない気がするのです。

家がカオス。。。うむむ、納得の表現。。。 :su2:

Leave a comment

Your comment