東洋美容のエステ

先日「変わりたいので始めました :smile3: :!: 」と発表しましたとおり、体質改善をして、体調を元に戻したくて、ホットヨガを再開し、小まめに足裏マッサージにも通い、東洋美容思想をベースにした東洋エステにも通い始めました :smile1:  

あれこれ同時に初めて、ちょうど3週間になります。 これまでの生活のペースにいきなり3つのことが加わるので、行き帰りの時間も含め、ロスする時間をどうやって調整しようかと思いましたが、「えい、ぐずぐず考えるよりもまずやってまえ :iyaiya: 」と、さっさとスポーツジムにの入会手続きをし、足裏マッサージのチケットをまとめて購入し、エステの予約もテキパキと入れました。 先に決めてしまって、自分がそれに合わせれば良いのだ :su2:

5~6年前から急に気になりだした「むくみ」の悩みが、特にこの2~3年、本当に深刻な悩みとなってきて、加えて耳鳴りやめまいもひどくなり、とうとう「辛いよ~~ :sad2: 本当に改善できる方法ってないのかな~~~ :sad2: 」と半泣きになり、とうとう「よし、そろそろ本気で体質改善に取り組もう :iyaiya: :!: 」と立ち上がったのが3週間前なのです。

女性に多い悩みらしいので、同じ悩みをお持ちのマナ友ちゃんもきっと多いかと思うんです。 先日のブログを読んで、すぐに私のためにご連絡を下さった、鍼灸師さんのお仕事をなさっているマナ友ちゃんからの嬉しいアドバイスもご紹介がてら、半月以上経過した現状のご報告をさせてくださいね :smile3:

まずホットヨガなんだけど、あの室内環境的には、フツーは滝のような汗をかくのが当たり前なんだけど、数年ぶりに再会した初日は、体が冷え切っているせいか、なんとほとんど汗をかくことができなくて… :ase: 「こりゃイカン :nageyari: :ase: 」と思ったのですが、2回目、3回目と回を重ねるごとに、少しずつ汗をかけるようになってきました。

足裏マッサージは、担当の男性から、「始めにくらべたらだいぶ足全体が柔らかくなってきましたよ :smile1: 」と言って頂けるように… :smile3: :heart2:

そして、東洋美容エステですが、これは数年前に、知人のセレブ女性達の間でちょっとした話題になって、こぞって彼女たちが通った隠れ家的なエステサロンに通い始めました。 

セレブ達のお気に入りってくらいだから、さぞお高いのかと思いきや、チャイニーズの女性がお一人で自宅で行っている隠れ家的サロンで、お値段良心的なうえ、腕はかなりのものだという評判です :smile1: 前から私も行ってみたいなとは思っていたのですが、かなり不便な場所なため、行くのにも時間がかかるので、ゆっくりした時間がなかなか取れなかったこともあって、まだ一度も試したことがなかったのです。

で、今回、風水ジュエラーと八字(四柱推命)鑑定士を極めることをめざしているあたくしとしては、やはりエステだって、「陰陽五行」に基づいた東洋美容でしょう :smile1: :!: ってことで、こちらに伺ってみることにしました。 人気だけど、どうにか予約も取れました~ :smile3:

東洋美容は、風水や八字(四柱推命)と同じ思想から成り立つ、陰陽五行のベースに基づいたものですから、風水や八字と共通するところがたくさんあります。 韓国でエステに行くと、たいていのところがこの東洋美容で施術をしてくれます :smile1:

陰陽五行に基づいた東洋美容は、「気・血・水」が基本要素という考えです。 
「気」は、エネルギーの流れ、そして我々のパワーの源でもあります。 「血」は、血液そのものですが、身体に栄養と潤いを与えるものです。 そして「水」は、唾液・汗・尿など体の中の水分、これは新陳代謝をつかさどる要素と考えられています。 

「気」が滞ることなく体の中を循環していれば、「血」の流れもスムーズとなり、「水」の代謝も良好となりますから、この状態を保つことが、すなわち健康な状態だと言えるわけです :smile3:

また、東洋美容には体の中にたまる3つの毒として、「三毒」と言われるものがあります。
「血毒」は、血液の成分の汚れ、「水毒」は身体の中の水分の汚れ、「食毒」は、暴飲暴食による体の中のバランスが崩れて毒になっている状態です。

この「三毒」が身体の中にたまってしまうと、気と血と水の流れが滞るため、五行のバランスも取れなくなっていまします。 これが様々な不調やトラブルを生む原因になっているんですって。

で、まさに今のあたくしがこの状態… :su2: :ase: 体の中に毒がたまっていて、ムクムクになっているわけです :nageyari: ほぼパンツ一丁の状態で「好きにやってくれ :su2: :!: 」とばかりに覚悟を決め、ベッドに横たわった私の背中に触れるなり、東洋エステシャンはややチャイニーズなまりなカンジで言いました。

「どうしたの、コレ 8-O すごく毒がたまってるよ、カラダの中つまってるよ、触ったら冷たいよ~ :nageyari:

…うぬぬ…何だか、「オマエはすでに死んでいる :su2: 」と言われたかのような気がした… :angry: :ase:

三つの毒をたっぷりと体の中にためこんでいるわけだな :roll: どうせ貯まるならお金がよい。 毒にはそろそろ出て行ってもらわねばと思っております。 「血毒」には、血行を整えること。 「水毒」には、リンパの流れを良くして、代謝を整えること。 「食毒」にはバランスのよい食事を心がける…という方法で対処してまいります。

少しでも早く良くなりたいので、「思いっきりやって下さいね :su2: :!: 」といったら、まあ痛いのなんのって… :sad2: :asease: 実は今、あたくしの全身には、まるでSMショーでひと稼ぎしてきたM嬢かというほどの、強烈なアザが浮き上がっております。 本格的な「かっさ」さばきとカッピングのダブル施術で、今の私ったら「脱いだらすごいんです :su2: :!: 」 

正直、腫れててちょっと痛いんだけど、これは数日で嘘のように消えて、すっきりとなくなるの :smile3: 溜まった毒素を外に出せないと、この状態が続くのだそうで、荒治療でも早期改善のためには手っ取り早い方法なのだとか。

「かっさ」をつかって体をこすると、真っ赤に内出血状態に浮き上がってくるんですが、体の中に溜まっている毒が排出されずにこんなふうになるのだそうで、身体が不調な人ほどすごいことになるらしいです。

血液、リンパ液、組織液の流れをよくして、新陳代謝を高め、三毒の排出を促進します。これによって、体の不調が良くなるわけね。

ちなみに私の中に溜りまくった毒素は、一回や二回の施術では出し切れず、2度目も同じく腫れあがった状態になりまして、今のところまだ生々しいレアな感じです :nageyari:

ところで、先日、鍼灸師さんのお仕事をなさっているクライアントから、わざわざアドバイスのメールを頂きました。 年末の東京の鑑定&ブレスお渡し会で、実際にお目もじ叶った素敵な方で、私の大切なマナ友ちゃんです。

「足裏マッサージ、ホットヨガのお話を読んで思ったのですが、いまのAyaさまのお身体の状態というのは、回復力が極端に落ちているので、まずは体力 といいますか、回復力の底上げをしてからの方が効果が高いのかもしれないなぁと。

よく、体調の悪い方が運動不足ですか?運動したらいいですか?っておっしゃるんですけど、まずはよく休んで体力を回復させて下さい とアドバイスします。
回復するためにも体力って使うんです。そのためには、落ちてしまった回復力を戻す為に休んでくださいと。」

そんなお話しからはじまる優しいこのメールに、実はものすごく合点がいったことがあるんです :smile2: :kirakira: というのが、最初に足裏マッサージに行ったときに、「運動不足なのが悪いと思うので、何かやったほうがいいですか?」と聞いたら、全く同じことを言われたんです。 「まずは体の基礎を作りましょう、そうしないと、今は何をやっても楽しめないと思いますよ :smile1: 」と…。 イマ一つ、その意味が理解できていなかったのです。

このお話しがあまりに私の中にドンピシャで、とってもありがたかったのでみなさんにもご紹介しようと思いました :smile2: でも、長くなっちゃったので続きは明日ね :smile3:

今日の応援よろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

毒吐きBeBeちゃん3月 1st, 2014 at 12:49 AM

いや〜 :gaaan3身体のあざ見て 思わず、お姉様今日のご主人様はかなりハードなプレイをご所望だったのですね・・・って言ったわよ(笑)
私も月に2回通ってるけど・・・私は肌を露出する仕事が入ってる事が多いのでM嬢にならない程度にやってもらってます(笑)しかし・・・予約が取れないんだよね・・・ :su2:

しおん3月 1st, 2014 at 11:27 PM

Ayaさま
お姉さまのパイが…どえらいことになっとりましたねぇ :iyaiya: :confuse:
アタシも同じような状態になった時、ストレスで心臓にダメージが来てるって言われたなぁ。そういえば、時々痛い時あった(笑)
お姉さまも気をつけてね。

毎月中国の大病院で針治療を受け、良くして帰したはずなのに、翌月にまたフラフラでくる…院長が、あなた働きすぎ!死にたいの?!って、呆れられてました(笑)

Aya3月 2nd, 2014 at 12:43 AM

BeBeさん

あたくしも、来週に、肩、腕、背中が全開のお洋服を着る予定だったけど、
うっかりこんなことになってしまって、今、衣装変更を検討中よ~ :nageyari:

むしろ迫力が増してアリかしらねって気もしてるんだけど… :roll:

Aya3月 3rd, 2014 at 4:13 AM

しおんさま

ええ、あたくしのパイが。。。 :nageyari:

今回はカッピングもしましたので、全身日の丸だらけになっとります。
めでたや… :nageyari:

Leave a comment

Your comment