アイテム

足元のお洒落で開運

今日は、日本時間ではBeBeのお誕生日 :nikoniko: :shuku: ドレスアップして、私達姉妹が大好きなタイレストランに、バースデーディナーに出かけました :smile3: :onpu2: :onpu2:

ワイキキで最も有名なタイレストランといえる「Keo’s」の姉妹店の、「Keoni」というお店です。 タイ料理がとてもお洒落にアレンジされていて、アジアンフードの独特の香辛料やハーブがきつい味付けが苦手な方にも、「馴染みやすいお味なので、是非試してみてねっ :smile3: 」ておススメできる、美味しいお料理ばかりです :smile3:

トムヤムクンにスプリングロールはお約束 :smile1: スプリングロールは、揚げたてのアツアツを、しゃきっとしたレタスに乗せて、キュウリを添えて巻いて食べるようにと勧められます :smile2:

タイ風チャーハンはチキン入り :smile3: そして、このボロネーゼはBeBeの超お気に入りメニューなんですが、なんとパスタ麺はスパゲティではなく、パッタイ(タイの麺)なんです :smile3: 見た目のボリュームはあるのだけど、意外とお腹に持たれなくて、ナイスアレンジ ❗ ってカンジです。 帰国したら自宅でも作ってみようかな~ :smile3:

「今日は彼女の誕生日なの :smile3: 」ってお店の方に伝えてたら、なんとデザートにホイップたっぷりの美味しいアイスクリームをサービスしてくれました :smile3: :shuku: とっても素敵なお誕生日・・・ハワイ時間では前夜祭(笑) :smile2:

嬉しそうなBeBeちゃん(笑) :shuku: :onpu:

さてさて、私にとってのハワイのお楽しみの一つは、お靴を買うこと :smile1: 足のサイズが21.0cmの私は、日本ではピッタリサイズのハイヒールを見つけることが出来ないのです。 意外なことに、ハワイには靴に限らず、アメリカ中の小さいサイズが集まるといううわさがあるくらい、確かにちびっこサイズは充実していて、XSサイズの私にとってはまさにパラダイス :smile3:

恒例になりつつありますが、今回の滞在ですでに買いそろえてしまったお靴が納められた、私のクローゼットの中・・・「靴小屋」をご紹介しましょう 😳

最近、チャージでいろんなところに出かけた際や、出かけた土地では風水立地を確かめたりするのに、やたら歩き回ることも多いので、外出先で履きかえられるようなペッタンコ靴や、ヒール低めのお靴も仲間に加えました :smile3:

実は、ハワイに来る前に、自宅の私専用のシューズロッカーの整理して、20足ほどの靴を処分したのです :deredere: 中には、買ってからほとんど履いていないものも・・・というのが、気に入って買ったのに、やはり足にフィットせず、痛くて歩けなかったというお靴なんですが、他には逆に履きやすくて履き倒してしまった靴なども。 

お別れしたくなくて、後ろ髪惹かれるようなものもありましたが、何しろお靴が大好きなのに、なかなか合うサイズが見つからない私は、見つけた時に買っておかなきゃ的な強迫観念にかられてしまい、どうしてもお靴が増えてしまうんです :nageyari:

履かないもの、古くなったものはやはり思い切って処分しなければ、新しいものを入れるスペースがありません。 そんなわけで結構潔く処分したつもりなのですが、不思議なことに靴箱の中にたっぷりスペースができたかというと、そうでもない・・・。 

どんだけ詰め込んでいたんだろう・・・あたしったら・・・ :angry: :ase: 今回新しく仲間入りするこの靴達を収納するために、戻ったらまた少し、お靴を処分しないといけないかもしれません・・・ :nageyari:

ところで、今回の一番のお気に入りはこちらのハイヒール :smile2: ヒールとプラットの部分にビジューがあしらわれた、ゴージャスなデザインのスーパーハイヒールです :smile3:

エレガントでしょ~ :smile2: :kirakira: ひと目ぼれしちゃいました :smile2: :heart:

ちょっとおめかししてお出かけするお食事の時や、華やかなお席にきっと大活躍してくれるはず :smile3: これを履いてお出かけするのが今からとっても楽しみです :smile2:

風水でも、良い気は足元からって言います :smile1: 足元をキレイにすることって、とっても大切なことなんですよ :smile1: お靴のお手入れを忘れないことはもちろんのこと、足元がお洒落な人って、全身にも気を使えている方のような気がします :smile2:

開運のために、お靴のお洒落にこだわってみるのも楽しい風水の実践といえるかもしれませんね :smile3: :heart2:

本日の応援よろしくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. らっぷ より:

    Ayaさん

    こんにちは。
    日本は先日の雨も止み、
    また季節外れの暑さが戻ったりしています :smile1:

    にゃんとま :cat:
    実は私はおととい、
    家にある靴の大掃除と靴棚の整理をしたところでした :bikkuri:

    今まであまり気にすることもなかったんですがふと気になりはじめ、
    気がつくと結構な時間没頭してしまいました :poke-:

    以前読んだ『夢をかなえるゾウ』という本の中でも
    靴の手入れの大切さについて書かれていたことも思い出し、
    これからも定期的に気をつけていこうと思います :niko:

    どうぞ温かいお時間をお過ごし下さいね :nikoniko:

    PS ジュエリートレイのこと、先日の答から変更なしでファイナルアンサーでお願いします 😉

  2. Aya より:

    ラップさま

    あらま~ :smile3: ❗ タイムリーなお話し :smile2: ❗

    夢をかなえるゾウの本は、数年前にちょうどハワイのプールサイドで読みました :smile2:
    これまた偶然 :nikoniko:
    クイズの回答、公開しました~ :smile3: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。