ウワサ話し

姉妹で元気なくしてた理由

今日は久しぶりに、ちょっとスピリチュアルなお話し、しちゃうよ~ :nikoniko: でもその前に…。

暑くて食欲がないと両親が言うもので、今日のお夕食はあっさりと冷やしざるうどんになめ茸のおろし和え :smile1: 小さなおにぎりも付けてみました :smile3: 小さめのご飯茶碗に軽く一杯分のご飯を、二個に握りましたから、とっても小さなおにぎりなんですが、食欲がない時でも、こんな食事なら意外と口にできちゃうものです(笑)

何だかここ数日、「お料理ブログ」みたいになっている(笑) 誰でも暑いと思考力が落ちるし、先日の味わい力のお話しではないけれど、普段は食を大切に考えている人でも、暑さで食欲が落ちちゃう人は多いので(私は落ちないんだけど :nageyari: )、「何を食べるかも考えたくない :uuuum: :confuse: 」ってよく耳にします。 

私って、自慢じゃないけど料理の手早さだけにはちょっと自信があるので、「こんな食事なら手早く簡単にできますよ :nikoniko: :onpu: 」、ってことで、今日もごはんを載せちゃいました(笑) 普段は炭水化物は控えめにしている私なのですが、疲れ気味な今日この頃、サスガにちょっとエネルギー源も補給しておこうかと思って… :smile1:

忙しい :iyaiya: 時間が足りんっ :komatta: と言いつつ、昨日は楽しみにしているワインセミナーの日だったので、時間に少々遅れながらも駆けつけました :smile1: そこで先日、私のワインの先生の主催で、ある素敵なお店で開催されたワイン会の時の写真を頂いたのですが、それを見てびっくり 😯 ❗ 思いっきりやつれてますやん :gaaan1: :ooo: やだ、あたしったら何だかすごく、くたびれてる… :ase:

確かにここ最近、すごくバタバタしてたから・・・自分では元気でニコニコのつもりなんだけど、無防備な状態を知らないうちにパチリされた写真の中には、あからさまにくたびれた一人の女の姿が・・・ :angry: :ooo:

実は、妹のBeBeのブログも一緒にご覧くださっている方ならすでにお気づきかと思うのだけれど、最近BeBeはちょっぴりへこんでいました。

BeBeの霊能に期待して、なにか得になる情報が欲しいと思ってる人や、損得に関係せず、自分の家族のことや周りの人間関係について(恋愛相談も含めてね…)とにかく「ねぇねぇ、教えて、教えて :smile3: 」と聞きたがる人…あるいは、「それはBeBeじゃなくって、警察に連絡すべきだってば 😯 ❗ 」と思うようなことまで、「いいじゃない、わかるんでしょ? ちょっと教えてよ、答えてよ :nikoniko: 」って気軽に頼む人が多すぎるのです 🙁

いろんな道具や装置を用意したり、「何月何日の満月の夜だけに霊能が開く~~~ :su2: 」なんていうのなら別なんだけど、あるいはどこかのお寺の霊能者さんみたいに、「審神者(さにわ)に霊をおろすので、弟子の審神者とセットじゃないとダメなんだよ」的なタイプだったら、みんな気軽には頼めないと思うんだけど… :su2:

あんなナリしたあんなBeBeが、別に怪しいマントをかぶったり、全身タイツに着替えたりしなくても(そんな霊能者はいないか :deredere: )、ただ勝手に簡単に視えちゃうもんだと思われたら、「ねぇ、いいじゃん、ちょっと教えてくれたらいいだけよ~ :smile1: :onpu: 」って気軽に言いたくなる気持ちも、そりゃ分らんでもない :su1: :ase:

私も、ちょっとした食事会に参加した時なんかに、よく、「今度、妹さんにも会ってみたいな~ 😉 」とか、「今度の食事会、妹さんも連れて来たらいいじゃん 😀 」とか言われることが多いんだけど、それって「私たち姉妹と一緒に楽しくご飯が食べたいな :happy: 」って意味ではなく、「きっと妹さんがなにか視てくれるにちがいない :smile3: ❗ 」的な期待であることがミエミエ :ooo:

プライベートな食事会なんだもん、別にかしこまってお金払って鑑定予約なんかしなくても、普段の楽しい会話の延長で、いろいろと答えてくれたらいいだけだよ~ :nikoniko: :heart2: 的な感じなわけ :su1: :ooo:

そんな人って、自分のことしか考えてないのよね~ :su2: なんて書いちゃうと、みなさんに「アンタ何様?? :gaaan1: :ikari: 」って言われそうだけど、でもね、ホントにそんな人達って、自分のことで精いっぱいで、他人に配慮する心のゆとりや優しさを、もともと持ち合わせていないか、もしくは今抱えてる問題でいっぱいいっぱいになりすぎて、人を思いやる余裕がない人かのどちらかなのです :hun: :ase:

別に、「BeBeに会いたきゃ、お金を払わなきゃダメなんだよ :gaaan1: 」っていう意味ではなくって、私もそういう輩に対しては、人間性を判断できる基準にもなって、お付き合いを考えさせられる材料になるので、それはそれでよいのだけれど…。

な~んて偉そうな言い方すると、「一体アンタってどんだけ?? :muki-: :ikari: 」って思われちゃいそうだけど、まぁちょっと聞いてください。

BeBeがこの夏の間、あんなにへこんだのは、このところ、あまりにも当たり前のようにBeBeに頼ってくる人が多すぎたから・・・なのでBeBeがあれほどへこむのは当然なんだけど、姉の立場からすれば、何でBeBeが関わらなきゃいけなくなるの 🙁 って思いたくもなったりするのです…。

何で関わることになっちゃうのか・・・それはBeBeが霊能者だから。 BeBeとしては、お友達だから、大好きな人だから、放っておけなくて駆けつけて、何とか慰めたい、励ましたい、自分に手伝えることがあればやってあげたいという一心なのだけど (それは別にBeBeでなくても、誰だって友達や大切に思っている人のためならそうしますよね。)

だけど、相手は自分の問題をBeBeに相談したり、「ねえ、助けて」とか「ちょっと来てくれない?」って頼むのは、BeBeにというよりBeBeの霊能に頼ってのことなんですよね :su1: :ooo: 私の言いたいこと、ちょっとわかってきてくださいましたか?

つまり、BeBeの思いや頑張りは、けっこう一方通行的な、ある意味片思い的なむなしさがあって、それなのに、頼るほうは自分が大変だから、「ねぇ、BeBeちゃんなら簡単にわかるんでしょ、教えてよ、ちょっと来てよ ❗ 」的な気持ちで、BeBeではなく、BeBeの霊能に期待しちゃうわけなんです。 そんなBeBeを見ていると、姉としては、妹がなんとも不憫に思えてしまうのですよ 🙁

私は霊能者じゃないので、そういう意味ではまだ楽 :ooo: とはいえ、ご承知のとおり、メール対応24時間年中無休状態になっちゃってるのは、確かにお人よしと言うべきか、ええかっこしいと言うべきか、私に連絡をくださる方を放ってはけないという気持ちがあるから…。

「Ayaさん、ちょっと教えてほしいんです :smile1: お手すきの時で良いですから、どうか回答をお願いしま~す :nikoniko: 」とご連絡をくださる方は、「ちゃんと気を遣って、暇なときでいいって言ってるんだから、暇な時に連絡くれるのを待つわよ 😉 」的なお気持ちでいて下さっていると思うのですが、そんな方が、5人、10人、20人…もっと…となると、私も一日24時間では到底足りなくなってきます :nageyari: それはBeBeも同様です :su1: :ooo:

私は霊能者じゃないけれど、実は、私がまだ「一人っ子」だった幼い頃に、私はBeBeがやってくるのをものすごく心待ちにしていました。 不思議なハナシなんだけど、妙に子供らしくなかった私は、すごく小さかった頃から、「人の命って望んで得られるものではない」ということを、何故だかとっても理解していたところがあったのですが、何故か「妹」がやってくることを、待ち望んで待ち望んでいました。

そして、妹が生まれた日のことを、私は信じられないほど鮮明に記憶しています。 このことは、BeBeにも話してあるんだけど、あの喜びを超える喜びを、私は人生で未だ体験していません。 それほどの喜びでした :kirakira:

とってもスピリチュアルなお話しなんだけど、四柱推命で見ても、先日お目にかかった信頼している易の先生に言わせても、私とBeBeは完全に陰陽のマークのように、表と裏、白と黒を持ち合わせていて、二つ合わせるとピタリと合うという、不思議なバランスで成り立っているそうです。 つまり、幼かった私は、自分の半分が欠けていることがわかっていたのです。 それで、片割れが揃うのをずっと待っていた :ooo:

確かに、私たち姉妹を実際にご存じの方なら、「あ~、なるほど :poke-: 💡 」とお思いになるかもしれませんが、私にないものはBeBeが持っているし、BeBeにないものは私が持っています。 2つ合わせてやっと一人前…ってカンジなのも悲しいですが :nageyari: 不思議と私たち姉妹はそういう成り立ちになっているのです。

そんなわけで、あの子がへこむと私までへこみます(笑) :deredere: でも、何だかちゃんと立ち直ってくれて、新しい目標をちゃんと見つけてくれたみたいなので、ってことは私も必然的に力を貸すか :smile2: って感じです(笑)

そんな私とBeBeを、どうかこれからも応援してください :smile2: :heart: ついでにクリックもわすれずに… 😳 :heart2:

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    ありがとう・・・彩さん。
    なんだか心が落ち着いて来ました。

    「すみませ〜ん!今日は忙しくて、ちょっと時間作れそうにないんですよ。」なんて適当な嘘がつけないばっかりに、嫌と言えないばっかりに無謀なことをいっぱい請け負いました…。
    小さい頃は学校をサボるための嘘はアレほど浮かんだのに。

    多分これは一生の私の課題。
    視えることがこんなにも依存を引き寄せてしまう事になるという事と、その依存への責任と対策を全く持っていなかった事が今回の私の学びになりました。

  2. mari より:

    Ayaさま

    お料理ブログに食いついています :love: (笑)
    とっても素敵 :kirakira: 見ているだけで幸せ :heart:
    これからもAyaさまが気の向いた時でいいので、お料理ブログ
    やってください :onigiri:
    AyaさまBeBeさま大変でしたね :gaaan2: お気持ちわかる気が
    致します。私も最近同じ様な事で、ヘコミ…ヘコミを超えて
    怒りに 👿 (笑)でも小心者の私は胃が痛くなり…眠れなくなり…
    ボロボロです :gaaan3 が、お二人のブログで私も頑張ってみよう ❗
    と思いました 💡 断る勇気も必要だな…と良かれと思いしている
    事が原因で、身体やこころの元気がなくなってしまったら意味がない
    ですものね ❗
    私も頑張ってみよ :onpu2:
    AyaさまBeBeさまありがとうございます :up:
    いつも元気を頂いて感謝感謝です :smile2: :heart:

  3. たかこ より:

    先日の朝ごはんといい、すご~く美味しそう&素敵です。
    とっても丁寧に作業(調理から盛り付けまでいろいろ)されてるのに、これをパッと効率よく出来るなんて・・・。
    かっこ良すぎます。
    彩さんのお店があれば、毎日通いたいです~。
    心もほっこりできそう。。。

  4. しの より:

    Aya様

    Aya様の食卓ブログに毎回、腹鳴りのワタシ(T_T)…お腹空いた…夜、食べたのに(笑)

    「ひとりじゃない」ですよね!!
    気の利く言葉も、励ましも…届けるのがイマイチ下手なワタシですが(;^_^A
    大丈夫ですよ~!!理解して下さる仲間も同じくらい居ますから!!
    その中でも、ご家族は特に…思って下さるンですよね。

    元気な美人姉妹をお待ち申し上げております☆

  5. Aya より:

    BeBeさん

    「頼られる」ならまだいいんだけど、「すっかりあてにされている」では、その方の為にもならない気がするのよね…。

    あなたのセッションを、事前に予約してくださり、根気よく鑑定の順番待ちをしてくださっているクライアントもたくさんいらっしゃるんです :su1:
    そんな方たちの為にも、
    「友達だからいいじゃん、ちょっと視てよ、教えてよ :smile3: :onpu2: 」っていうスタンスの方達との接しかたを、これからもっと、姉妹で考えてゆかないといけないわよね :smile1:

  6. Aya より:

    mariさま

    え :smile2: ホント?? お料理ブログ意外に好評?? :smile3: :heart2: ヤッタ~ :nikoniko: :onpu2:
    じゃあまたやっちゃいます(笑) :heart2:

    依存心が強かったり、平気で人に頼ろうとする人って、簡単に言っちゃえば、「自分のことで精いっぱい」なんでしょうけど、そんな態度がその人の悩み事を増やす、根本の原因なのでは??って思うことがあります :uuuum:
    相手が一緒に問題をしょい込むことに、配慮できないのは、厳しい言い方をすれば、やはり少し思いやりが欠けている…。
    「自分で解決できるって信じてるから、頑張ってみて ❗ 」って突き放すほうが大変だけど、本当はそれが愛情なのかもしれませんよね 😐

  7. Aya より:

    たかこさま

    きゃ~ :love: :onpu:
    そんなに褒めて頂くと、嬉しくて素直に喜んじゃう~ :iyaiya: :heart2:
    料理の速さだけは誇れるかも…だって、早く食べたいんですもん(恥) 😳 :ooo:

    以前、「妹さんとお店出したら絶対流行るよ~ :smile3: ❗ 」と言われたことがあって、「私たちの料理、食べたことないのに??」と思ったら、
    ゲイバー的なショーパブみたいなものを期待されていたらしい… :angry: :ase:
    おすぎです、ピーコです・・・って、誰がオカマよっ :gaaan1: :gaaan2:

  8. Aya より:

    しのさま

    いつも絶妙なタイミングで登場して、シンプルな言葉で励ましてくださるしのさま :smile2:
    丘の上の王子様みたいだわ :smile3: え?間違ってる?? ってか古い?? :angry:

    深夜に無性に麺類が食べたくなるのは、私だけではなかったのですね :nageyari: ほ~っ :happy: :heart:

  9. たかこ より:

    嬉しくって、またまたコメントさせてもらいます。
    でも、私が再びコメントする事でコメントのレスやら
    彩さんの貴重なお時間を割いてしまうのが心苦しいと思いつつ・・・。

    彩さんのお料理、本当にとっても素敵です。
    お写真を見て一番感動したのが、彩さんの愛情がたっぷりこもってる
    お料理だなぁ~。と。

    料理が素早く出来る人は、頭の回転が速い人だと聞いたことあります~。
    料理以外でも、何をやらせても素早く機転が利き、効率良く動ける人だそうですよ。
    きっと彩さん、素早くお料理作ると同時に、調理器具もちゃんと片付けられてるのでは・・・?
    尊敬です。。。
    一度、彩さんの下で働いてみたかったです。

    絶対オカマショーパブなんかより、小料理やさん的な、一人でも気軽に入れて、何を語るでもないけど、彩さんの愛情たっぷりのお料理を食べて、明日もがんばるぞー!と、元気になれるお店がいいです(笑)

    これからも、お料理写真、楽しみにしています。

  10. Aya より:

    たかこさま

    うき~っ :love: :heart2: :heart2: そぉぉんなに褒めて頂くと、何だか自分がデキる子になった気分っ :iyaiya: :onpu2:
    私、褒められて伸びるタイプなんですぅぅ :smile2: :heart:

    正直、頭の回転には自信はないのですが :nageyari: 確かに料理を作りながら片づけるタイプではあります :smile1:
    「これを焼いてる間に、この鍋を洗う 😀 ❗ 」って、効率を考えながら動き回って、出来上がった時に道具も片付いていたら、「おおお、ヤッタ~ :nikoniko: :kirakira: 」と思う、あの達成感が楽しいのです(笑)
    そして、あとは食べることに集中できるでしょ~ :smile2: やっぱりそこかいっ :nageyari:

  11. KYE より:

    Aya様 お久しぶりです^^

    いつぞやは初コメでいきなりの質問に関わらず、大変丁寧にお応え頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

    そして大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

    「あちゃ~!これ私だわ((-_-;))」と反省したところです…。

    自分でも時々「無邪鬼」(あそこまでいきませんが)や図々しいところ(デリカシーに欠ける?)が出てしまうこと、自覚しています(_ _;)
    (気を付けてはいるのですが…まだまだ自分で気付けない時が…)

    本当に気を付けていきたいと思います^^;

    Aya様もBeBe様も、少し元気が戻られたようで良かったですね^^♪

  12. Aya より:

    KYEさま

    あらまぁまぁ 😳 わざわざありがとうございます :sad2: :kirakira:

    個人的にメールを頂く場合、「他にも同じような疑問をお持ちの方もいるかも… :su1: 」と思うと、こちらも個人的に連絡を取って、掲載の許可をとって…と、やり取りにも時間がかかる場合があるんです。
    なので、ならばいっそ、先日のように、コメントでの公開質問のほうが、むしろ有難かったりはするんですよ :smile1:

    せっかく質問にお答えするのならば、大勢の方と共有できたほうがいいですもんね 😉 ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。