アイテム

お豆腐のサラダをお部屋で

毎日おいしいものばかり食べていたので、そろそろセーブしなければ、帰ってから怖くて体重計に乗れないぞ・・・ :angry: :ooo: ということで、今日のブランチはお部屋でこれ。

トーフとウォータークレスのサラダ&ライムのダイエットコーク :smile3: ハワイって、実は秘かに知る人ぞ知る、美味しいお豆腐が作られていることで、地元の方達だけでなく、グルメの間では評判なんですよ :smile1:

なにしろ、ハワイのお水ってとてもおいしいですから :smile1:

オアフ島にも有名なお豆腐の工場があるのですが、ここはお豆腐だけでなく、油揚げなどもとても美味しいのです。 ハワイのスーパーマーケットだけでなく、レストランにも届けられているみたいです。

それに、こちらは健康のためにと、ベジタリアンをポリシーとしている方も多いですしね :smile1: 私は食べ物の好き嫌いがなく、お野菜も大好きなので、こんなお食事はそれはそれで結構楽しめてしまうんです~(笑)

コーラはめったに飲まないですが、ダイエットコークで、しかもライム味の爽やかなボトルに魅かれました :smile2: 美味しいです :smile3:

考えたらサラダって、とてもヘルシーで超簡単料理ですよね(笑) これは近くのフードパントリーで買ってきたものなのですが、自宅で作るとしたら、お料理するのは野菜とお豆腐を切るだけです :smile3: あとはドレッシングをかけて食べるだけ :happy: ❗

これは是非、帰ってからも続けてみよう :smile1:

先日、お友達のチャーリーが彼のお気に入りのチャイニーズレストランに案内してくれました。 彼はベジタリアンなので、チャイニーズのベジタリアンメニューをチョイスしたのですが、どれもすごく美味しくって感動 ❗

しかも、お料理に使われているのは、お野菜だけのはずなのに、満足度120% :smile3: :kirakira:

そして驚いたことに、 お腹いっぱい食べたのに、胃にもたれたりなんて全然しないし、しかも翌日には、日ごろの私の悩みの種のむくみが取れていて、何だか全身スッキリ :smile2: カラダが軽くなった気がして、絶好調な感じです :smile1:

彼は、週に3回ジムに通ってカラダを鍛えて、美しいボディメイクに努め、アルコールを摂る時間帯も、自分の中でのルールを決めて、それをストイックに守っています。

ベジタリアンに徹することに対しては、栄養学的な面からだけでなく、いろんなご意見で賛否両論があるかと思うのですが、いずれにしても、健康管理と美しいボディメイクのために、きちんと自己管理ができることって、とても素晴らしいことだと思います。

見習いたいな~ :smile1: ❗

近所のフードパントリーです :smile1: 色鮮やかなフルーツやお野菜が賑やかでキレイ :nikoniko: :onpu2: 楽しくって、子供みたいにワクワクしちゃいます :smile2:

山積みになったパイナップルがハワイらしいですよね :smile3: パイナップルは、風水でも(マレーシアやハワイなどの南国限定ですが)、「富」のシンボルとして好まれているアイテムなんですよ :smile3:

ところで、常にお部屋の環境を快適に整えるのは、良いエネルギーの流れを保つためにも、とても大切なことです :smile1:

リビングのテーブルの上に乗っているのは、到着したその日に、こちらで買ったアロマキャンドル :smile1: BeBeがお気に入りの香りを選びました :smile1: ビーズのアクセサリーがとても素敵なんです :nikoniko:

自宅では、できるだけいつもお花を欠かさないようにしているのですが、ここでも・・・毎日、表の芝生の上に降って来たばかりのプルメリアの花を飾っています。

風水的に、お花を部屋に飾るのはおススメです。 それに、お花があるだけで、お部屋がイキイキするんですよね :smile1:

日本はもう、今日から6月ですね :smile1: ハワイは2時間ほどまえに、6月になりました :smile1: みなさんどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね :happy: :kirakira:

応援よろしくお願いします :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    ベジタリアンメニューの翌日の私のお腹はペッタンコでした。
    わたしは肉食ですが、週に1日だけベジタリアンDAY!を作る事にしました。

  2. Aya より:

    BeBeさん

    私は肉食系と言うより、狩猟系です :su1:
    活きのいいのを捕まえて素早く食うっ :su2: ❗ (笑)

  3. しの より:

    Aya様

    わ~!!豆腐って意外でした!!日本ならではの食品だと思ってました。
    ライムのコークも美味しそう…

    いつもAya様のブログを見るとお腹空いてくるンですよ~!!ワタシも狩猟のお供をさせて下さい(笑)

  4. Aya より:

    しのさま

    それではご一緒に狩りに出かけましょう :nikoniko: ❗
    狩猟ですから、丸腰でいらしてはダメよ 😉 :onpu: (笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。