アイテム

お掃除開運便利グッズ☆ペットボトルdeお掃除!!

今日は雨 :smile1: でもこの連休の福岡は、とってもお天気でぽかぽか陽気に恵まれた、素敵な休日となりました :smile3: 私もこの連休2日間は、比較的ゆっくり過ごせたので、頂いたメールのご返信をしたり、普段よりもちょっとだけ丁寧に時間をかけてお掃除をしたりして過ごしました :smile3: :onpu2:

私は、小さいころから妹のBeBeにも、「Ayaちゃんは片付け魔だ :smile3: 」と言われるくらい、お片付けやお掃除をするのが好きなんですけど、それは自分の身の回りが整っていたほうが、自分が居心地が良いせいもあるけど、お掃除をした時、エネルギーの流れがあきらかにスッキリ、キラキラとするのを感じる感覚がとても好きだからだと思います :smile1:

お掃除には、「やっぱりちょっと面倒 :confuse: 」ってイメージを持ってる方もいらっしゃるけど、お掃除のコツは、とにかく溜め込まないこと :smile1: まとめてやろうと思わずに、いつでも気が付いた時に、ちょこまかやっておくことだと思います :nikoniko:

それにお掃除って、ちょっとした道具があればとてもはかどるし、意外と楽しくやれるもので、私も便利グッズを見つけては試してみるのが大好きなんです :smile3: で、最近のヒットはコチラ :nikoniko: ❗ ペットボトルさえあれば、どこででもお水が使える簡単ブラシです :smile3: :kirakira: じゃ~んっ ❗

100円ショップの「ダイソー」さんで見つけました :smile1: :onpu2: 冬場は水を使うお掃除って、つい敬遠しがちです :hun: 夏場はお水を使うのもたいした苦にはならないし、特に窓のサッシなどは、夏だと窓を開けていることが多いんで、ちょっとホコリがたまればすぐに発見できちゃいます。 なので気が付いたときにささっと拭いておけばいいんですが、冬場はうっかりするとホコリがたまりっぱなしに・・・ :angry: :ooo:

でも、窓って外からの良い気が入ってくる大切な場所なんですよ :poke-: 冬場であっても、やっぱりキレイにしておきたいものです :smile1: そこで、このブラシタイプの『ペットボトルdeお掃除』があれば、いつでもどこでも全く面倒ではありません :smile3: 準備はペットボトルにお水を入れて、このブラシをセットするだけ :smile3: ❗ いつでもどんなところでもササッとお掃除できちゃうんです~ :smile1: きゃ~便利~っ :smile3: ❗

お水の「出・止」も手元の赤ボタン・青ボタンで、楽々ワンタッチ操作できますから、とっても簡単よ :smile2:

窓のサッシ以外にも、水道のホースを引っ張ってゆけない所や、「ちょっとお水とブラシがあればキレイになるのに・・・ :su1: 」っていう場所にはうってつけです :smile1: わざわざバケツとブラシを用意する必要もなくて、ホント助かります :smile1:

お住まいがマンションなどで、駐車場が少し離れていたりする方など、外出前に車のウィンドウのちょっとした汚れを落としたりするのにも、すご~く活躍してくれると思うわ :smile3: ❗

スポンジタイプもあるんですのよ~っ :nikoniko: おほほ~っ 😆

両方使い分けると、お掃除がとっても簡単で楽しくなります :smile3: なにしろ100円だしね :nikoniko: どちらも即決、BeBeの分まで買いました(笑)

確かに、お掃除自体は風水のメソッドではありません :smile1: でも、よくお話ししているように、風水によってお家の中を方位分けした時に、各エリアはそれぞれが、「恋愛運・愛情運」や「仕事運」、「人間関係運」や「健康運」、そして「金運」までもをつかさどる大切な場所です。 つまり、お家の中のどのエリアも全てが、自分や家族の運気を左右する重要な場所となっているいうことです。 

そこがホコリまみれ、汚れ放題、雑然として物が散らかり放題だったら・・・「開運した~い :iyaiya: ❗ 」「愛が欲し~い :sad2: ❗ 」「もっとお金~っ ❗ 」と望みながら、わざわざその運気を自分で下げまくっているようなものです :su1: :ase:

そういえば、結婚してお隣の市に住んでいる友人が以前言ってたんですけど・・・ :poke-: 彼女の子供さんの学校のお友達で、お家があまりに散らかっていて汚いので、遊びに行った子達がみんな愕然として帰ってきたうえ、2度と誰も行かなくなるってことで、お母さんたちの間でも評判になっているという女の子のお宅があるのだそうです。 

その女の子のお家は、一棟に4世帯が住まうタイプの集合住宅らしいのだけど、彼女のお子さんの話によると、なにしろ玄関からすでに足の踏み場もないほどで、室内はというと、「なんか、テレビで見たことあるゴミ屋敷みたいだった 😯  」とのこと :nageyari: ソファーらしきものの上にはいろんな物が積み上がり、わずかに歩ける床のスペースは靴下を履いていてもザラザラな感触が伝わるほど :angry: :ooo: しかも、「キッチンはもっとすごくて、臭かった :hun: :ase: 」のだそう :gaaan2:

そしてママのほうが語るには、「お母さんも見た目はフツーの方だし、その子自体は、ボーイッシュで元気な明るい女の子なんだけど・・・ :nageyari: 」 :ooo: ただ聞けば、かなり天真爛漫というのか、いわゆる無邪鬼らしくって :ase: どうやらお片付けをするとか、汚さない、散らかさないという習慣づけが、その子の家庭ではなされていないからなのか、遊びに来てもやりたい放題なもんで、他のどのお母さん方も正直な気持ちとしては、その女の子さんとわが子は、「遊んでほしくないわ~ :gaaan3 」って思っちゃってるらしい :nageyari:

あらら・・・お家のお掃除がなされていないと、お子様の交友関係にまで影響するってことかしら・・・でも、これは確実に子供さんの人間関係運まで下がっちゃってますよね :ase: まさに風水以前に「お家のお掃除はあなどれない」って感じではないですか? :gaaan1:

子供さんがドン引いちゃうほどの「ごみ屋敷」はあまりに極端ですが、冬ってどうしてもお洋服はニット系がメインで厚着になるので、室内もこまめにお掃除をしないと、すぐにふわふわ綿ボコリが溜ります :smile1: ちょっとした便利グッズを活用して、ちょこまかお掃除しちゃいましょう :nikoniko: ❗

おおお 😀 きっとこれで開運 :nikoniko: ❗ ってことで、ぽちっとよろしくお願いしま~す 😳 :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    あっ…それ便利ですね!!
    自室の窓のサッシ掃除に使える~っ!窓ガラス外して掃除しなくてすむ~!

    近所にダイソーが無いから(小規模な百均がある)時々、こういう情報頂くと、驚いちゃいます。
    整理整頓と掃除は出来ないと…

    コレで、窓を外して…なんて逞しい掃除じゃなく、優雅に女らしく掃除出来ますわ(笑)

  2. Aya より:

    しのさま

    そうですの :smile2:
    これがあれば、優雅にお掃除ができましてよ~ :happy:

    お掃除って、やる前に準備を考えると面倒になるものですよね~
    準備に手間がいらなければ、ちょっと気づいた時にできちゃいます :smile3:
    やっぱり道具って大事~ :nikoniko:

    ウチは郊外なので、近所に、100均の各社ショップが充実していて
    100均のはずが、いつも支払いは何千円かになっているワタシ・・・ :nageyari:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。