パワーストーン

他人がブレスに触っちゃった!!

このブログではこれまで、パワーストーンと仲良くする方法や浄化の仕方、石とのお別れを決めるタイミング、お別れの仕方など、いろんなお話しをしてきました :smile1: 一時は質問のメール対応に、大げさでなく一日中かかりっきりだった時期もあったりしたのですが(笑) 最近はご説明と共に、過去ログのURLをご案内して、「こちらにも詳しく書いてありますから、ぜひご覧になってくださいね :smile1: 」というご対応ができることも増えてきました :smile1:

でも・・・昨年から『Q&A集をつくりますね~ :smile2: 』って口ばっかりで、なかなか実現してない理由が、実は「以前にどこかで詳しく書いた記憶があるんだけど… :uuuum: :confuse: 」と、確かに書いた記憶はあるというのに、自分のブログの過去ログを自分で見つけられないことも結構多くって… 😥 それを探すのに一苦労しちゃうことも多いのです :sad2:

先日も、『せっかくAyaさんが私のためだけに作ってくれたブレスだったのに、友達が「悪いエネルギーからあなたを守るように念を入れておくね :smile1: 」と、私のブレスを触りながら、何か念じ始めたんです :sad2: 』と、心配のメールが届きました :ooo: 『自分では「大丈夫!」って言い聞かせて、そのまま着けているんですが、このまま使い続けて大丈夫でしょうか?』と、気になっていらっしゃるご様子です。

「どうしましょうっ :sad2: 大事なブレスなのに、他人が触っちゃった :iyaiya: ❗ 」というご連絡は、以前はとても多かったご質問です :smile3: 「Ayaさん、大変ですっ :uuuum: 家でブレスを外して置いていたら、母が触っちゃったんです~ :sad2: ❗ ❗ 」って少し慌てたご様子で、ご連絡が届いたことも何度かあります。

「石は絶対に他人が触ってはいけない」のだと信じている人はとても多いようですね。 ある意味、都市伝説とでもいうか、そんな噂が巷にはかなり出回っているような気がします :poke-:

そんな「定説」をご存じないお母様が、「あら、これって大切なものじゃないの? テーブルの上に置き忘れてたわよ :smile1: 」なんて言いながら触っちゃったりなんかして・・・いきなり、「きゃ~っ :iyaiya: ❗ お母さん ヒドイっ :gaaan1:何で触るのっ :sad2: 大事なブレスがダメになっちゃったじゃない~っ :sad2: 」なんて言って大騒ぎされたら、何も知らないお母様は、さぞびっくりなさったのではないかと・・・ :nageyari:

「母のことを怒っているうちに、涙が止まらなくなってきて、もうどうしていいかわからなくなって・・・ 😥 」と、かなり動揺したご様子でご連絡をくださった方もいらっしゃいました。

「どうしてですか? あなたの大切なお母様じゃないですか :smile1: お母様が触れたことで、むしろ石はパワーアップしたくらいだと思いますよ :smile1: 」と、そのようにお返事すると、「え・・・ 😯 そうだったんですか、あ~良かった、安心した :nageyari: 」って皆さんおっしゃるんですけどね・・・ :smile1:

以前はよく、「私の大事なブレに他人が触っちゃった :sad2: どうしたらいいですか :hun: 」というご質問が届いていたので、確かに何度か詳しくお話しした記憶があるんです :ooo:

数日前にご質問のメールをくださった方にも、「安心してくださいね :smile1: 」というお返事と、その理由やご説明と一緒に、詳しくそのことを書いた過去ログのURLをご紹介しようと思って、かなり探したのですが、どうしても見つからなくって・・・ :nageyari:

確かに誰だって、「あら、きれいなブレスね 😀 ❗ 」なんて手を出された時に、「うわっやめてっ ❗ 触らないでっ :gaaan1: :ikari: 」なんて言えるはずありませんものね :nageyari:

ましてやこの方のケースなど、「悪いエネルギーからあなたを守るように念を入れておくね :smile1: 」と、お友達がブレスを握って何か念じ始めたとのことで、「なんて余計なことを・・・と思いましたが、止める間もなく、その人の気が入ってしまいました :gaaan3 :gaaan2: 」とのこと・・・その方のことを思ってやってくださったことがわかるだけに、「余計なことしないで 😡 」なんて言えるわけありませんよね :nageyari:

だけど、たとえ仲良しのお友達だとしても、何やら念を込められたら、ちょっと気になってしまう・・・そのお気持ち、お察しいたします :smile1:

で、そんなご心配についてなのですが、大丈夫ですよ :smile3: 気になられるのでしたら、浄化をしてあげたらそれでいいのです :smile1: すでに持ち主さんのパートナーとして頑張ってくれているブレスは、誰が持ち主なのかくらいはちゃ~んとわかっています :smile3:

小さな子供に、いきなり知らない人が「ほぉ~ら、私がお母さんだよ~ :poke-: 」なんて言って近づいたって、「違うもんっ :su2: ❗ 」って言いますよね(笑) :nikoniko: どんなに人懐っこいペットだって、遊びに来たお客様に愛嬌を振りまいたところで、まさか飼い主さんとお客様の区別がつかなくなるなんてことはありません :nikoniko:

それと同じで、いきなり知らない人から「私のいうことをききなさ~い!」なんて言って念を入れられても、石達は「あなたは持ち主じゃないもん!」ってわかってますから、大丈夫です :smile1:

私が、その方のためだけにお作りした特別なブレスです :smile1: ラッピングをして送り出す瞬間まで、「よろしくね~、〇〇さんを守って、しっかり助けてあげてね :smile3: 」っていう思いが込もっています。 そして、その思いを受け継いで、とっても張り切って旅立っていった石達なんです :nikoniko: 少々のことでへこたれたり弱ったりするような子達ではありませんよ :smile1: ❗

ところで、大好きな人が触ったならともかく、嫌いな人に触られちゃった 😥 っていうこともあるかもしれません。 でもとにかく、そんな時も浄化をしてあげればそれでいいんです :smile1: 満月の月光浴がパワフルですが、満月にこだわる必要はないし、お香の煙にさっとくぐらせるだけでもOKです :smile1: また、お家に観葉植物があれば、その葉っぱに一晩かけておくのでも、応急処置としては充分OKですよ :nikoniko: あまり神経質にならないでくださいね :nikoniko:

同じようなことで、ご心配でいらした方へ・・・いろいろ探していたら、こちらの過去ログは発見しました。 よかったらこちらもご覧になってみてください【パワーストーンのお仕事】

それでは今日はこの辺で・・・ :smile3: 今日も応援してくださ~い :nikoniko: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. mari より:

    こんばんは :star:
    結構みなさん、心配されるのですね :asease:
    それだけ大事 :heart: なパートナーなんですね ❗
    でも、Aya様のお話を聞いて、皆さま安心してるでしょうね :smile2:
    良かったぁ :kirakira:
    あたしもブレスを2つ程着けていますが、水仕事、お風呂の時にはずし、
    たまに一晩浄化させてます。神経質な性格ですが、石に関してあれしちゃマズイ :ase:
    とか、あんまり気にしてませんでした :komatta: 考えなさ過ぎかしら :ase:
    でも、石ちゃん大好きで、かわいくてたまりません :heart2:
    Aya様の存在を知る前に作ってもらったブレスなので、今のブレスちゃんと
    お別れの日がきたならば、是非是非、Aya様に作って頂きたいと心から
    思ってます ❗ その時はよろしくお願い致します!

  2. しの より:

    Aya様

    褒めて頂けるのは嬉しいけど…あまりにも触ってくるから「やめて」って言った事があります(;^_^A

    カバン、マフラー、洋服、髪の毛、ブレス…褒めれば何でも触って良いってワケじゃない気が…と、云うよりワタシが「このヒトは心ゆるせる相手じゃない」って事に今更、気付きました(笑)

  3. Aya より:

    mariさま

    ありがとうございます :smile2: ❗
    その時はぜひぜひ :happy: 頑張らせていただきますっ :smile2: :heart2:

    石との付き合い方は、神経質になりすぎないことが大切です :smile1:
    自然な関係が一番なんですよ~ :smile3:
    それがある意味、石との信頼関係でもあるかもです :smile3:

  4. Aya より:

    しのさま

    あはは 😆 :onpu2:
    「気づきました 🙄 」ってところがしのさまらしい :nikoniko:

    触られそうになったら、
    「このブレス、私の念をしっかり吸収してるけど、触る?? 8) 」なんて、
    逆に脅かしちゃったりなんかして・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。