人間関係

人間関係を見極める時期

以前このブログで、『私は「人柄は仕事ぶりにもそのまま反映される」・・・という考えを持っています。』と語ったことがあります。 

これはある時、ある方から頂いた、「人柄の信用と 仕事への信頼は違う。」というコメントに対して、私の考えをお話しさせて頂いたものでした。

「Ayaさん、BeBeさん、今回のブログのお引っ越しでは、何かよほどのことがあったのですね~ :hun: :ase: 」とご心配くださる方も、たくさんいらしてくださるようで、こんなにへこんじゃってることは、みなさんに対して何だかとても申し訳ないです 😥 :ase:

そして、自分達の周りには「信頼できる良い人たちばかり。 まさかウソなんかつくはずないし、安心してお付き合いできる良い人たちばかり」がいるのが『当然』だと思っていたことにも、『そうか、その考えが甘かったってことか~ :iyaiya: ❗ 』と思い知らされる機会となったわけなのでした :su1: :ase:

こうして、ラブスピというこのブログを通じて関わることができる方々や、このブログを見にいらして下さる方々とのつながりは、私にとってもBeBeにとってもかけがえのない大切な宝物です。

なので、皆さんとつながることのできるこのブログは、私たち姉妹にとっては、自分の分身のようなもの・・・といっても言い過ぎではないくらい、これまで大切に思ってきたものでした。

「たかだか個人のブログごとき」・・・信用してこのブログを預けた人からこう言われた時には、ですから、私もBeBeもちょっと自分の耳を疑ったくらいでした 😯

これまで社会で生きていく上で、私なりに感じてた思い、「人柄は仕事ぶりにもそのまま反映される」ということを、今回、他人を通じて、また改めて、私は痛切に感じさせられることになりました。

そもそもは、お任せした方のお人柄を信じて、私とBeBeは「ラブスピ」というブログをゆだねたわけです。 そう、確かに「たかが個人のブログ」です。 ただ、たかが個人のブログごときでも、「自分が受けた仕事」だという「プロとしてのプライド」を持って取り組む姿勢があれば、どちらがお金をもらう立場だから、とか、どちらが払う立場だからなどは関係なしに、そんなことはとても口にできないのでははないかしら、って思ったのです。

「たかが個人のブログごときに、こんなに手間をかけてやってるのに」という態度で始終関わられたことには、確かに残念でとても悲しい思いがあるのですが、それ以上に、「人柄は仕事ぶりにもそのまま反映される」・・・プロとしての誇りは、自分の仕事を好きで頑張っているという気持ちの反映でもあり、それは自分の仕事を極めるために努力をしてきたことの、自信と誇りがそのまま影響するものでもあると、私は思います。

自分の仕事を愛せず、またその仕事に自信と誇りを持てないならば、それはとても残念なことです。

ところで、今回のブログのリニューアルにあたり、「プロフィール」のページを充実させることは、私とBeBeの強い要望でした。 

2人共、これまで、過去ログで何度か「今の自分がこうして在る理由 :smile1: 」とか、今こんなことをやってる経緯なんかを語ってきましたが、それはたまたま、偶然にその記事をご覧下さった方しかご存じないことです。

しかも、「劇的な○○が起きたので、今、私がこうしているのです~ :su2: 」なんていうような、スゴイ内容ってわけでは全然ないので(笑)、とくにどなたのご記憶にも、大きく残るようなお話しではないと思います。

でも今、ご自分の将来の方向性を考えていたり、転職に悩んでいる方には、もしかしたらちょっとしたヒントになることが隠れているかもしれません。

そして、ラブスピリチュアルを主催している姉妹って、そもそもどんな人たち :smile1: ?? どんな成り行きで今、そんなことやることになったの?? :smile3: と、お知りになりたい方には、「ほうほう、なるほど~ 😛 」とか、「へ~、この人達のやってることって、こんなことだったわけね~ :hehehe: :OK: 」とおわかり頂けるかと思いました。

そして、私たちがそれぞれ担当していることに対して、誇りとともに、「誰かの頑張る気持ちをお手伝いしたい」という情熱をもって、すご~く張り切って、しかも喜びと幸せな気持ちで取り組んでいることを知って頂けるかと思いました。

だらだらと、自分の生い立ちのようなことをお話しすることには、ちょっと気恥ずかしさのようなためらいもあったのですが、特にこの箇所に興味がない方はスルーしてくださるだろうし、「この人って一体どんなことができるの? 何をやってくれるのかしら? :smile2: 」ってことに興味がある方は、その箇所に注目して下されば嬉しいな、とも思いました :smile3:

この、私の「プロフィール」をご覧下さった方には、私も以前は自分の仕事に愛情も誇りも持てず、毎日を不平と不満だらけのルーティンワークで過ごしていた、ホントにダラダラした女の子だった時代もあるってことがおわかり頂けるかと思います :nageyari:

好きだと思えて、自分が一生懸命に取り組めるものがまだ見つかっていなかった頃は・・・仕事に対する努力の必要性も見いだせなかったので、当然ながら自信なんてもてるはずないし、誇りなんてもてるはずもありませんでした 😐

「人柄は仕事ぶりにもそのまま反映される」というのは、私が、自分に対しても強く思い知ったことでもあるんです。 真面目に熱心に、一生懸命取り組む姿勢があれば(つまりはそれが人柄・・・)その誠実さは、必ず周囲の「信頼」という評価になって表れるものだと思うのです。

そして、それが新たに自分への自信と誇りにつながる・・・ :smile1: :kirakira:
今回もうひとつ学んだことがあります。 仕事ぶりを通じて、その人の「人柄」を知った時、また、その出来事を通じて、関わることになった人たちの「人柄」を知ることになることは、良きにしても悪しきにしても、それはとても大きな収穫 :smile1: ❗

学びの場や、気づきの場を与えてもらったことに感謝して、目をそらさずに、これまでの人付き合いに向きあい、考えてゆくべきだということ。

自分にとって不必要なものに執着することなく、大切なものをしっかりと守ってゆくべきだということ。 

「う~ん、Ayaさんの言ってること、なんだかわかるようなわからんような・・・ 🙄 :confuse: 」とお感じの方も、「ああ、なるほど、まさにその通りだわねっ 😛 💡 」とお感じになった方もおいでかと思うのですが、いずれにしても、私には、「自分にとっての人間関係を見極めるための出来事が与えられる時期ってものがあるのかも知れないなぁ」、そう感じた今回の出来事なのでした。

お盆休みが終わって、またお仕事に戻ること・・・「よ~し、やりかけのあの仕事に急いでとりかからなくっちゃ~っ :smile1: :onpu2: 」と、やる気満々で張り切っていらっしゃる方も、「あ~あ、またつまんない毎日に逆戻りかぁ・・・ 🙁 :ooo: 」と、ぐったり気分の方もいらっしゃるかも・・・ :smile1:

いまのお気持ちは、ご自分の生き方を左右します :smile1: もし、「つまらない毎日を過ごしている・・・ :hun: 」と不安になることがあれば、もしかしたら、今の人間関係や、仕事への向きあい方、そしてご自分の周りのいろんなことについてあらためて考え、見極める時期であるかもしれません。 

私にとって、みなさんとのつながりはかけがえのないものです :smile3: いつも応援をありがとうございます :smile2: :heart: ついでに、今日もぽちっとしてもらえたら嬉しいな~ 🙄 :onpu2:

 

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. miyuki より:

    なるほど、私なりにですが理解できました。
    どうしちゃったんだろうなと心配しつつ、ふれたらいけないかと
    お話いただけるのを待っていました。

    人柄に、確かにでますね。
    なにーな出来事の度に感じていたことズバリと言ってくださり感謝(笑)

    たかがブログではないですよ♪
    どなたも大切に更新されてるもの、家族や日々のことなどをね。
    毎日を大切に生きてきた証、見る方も優しく扱ってくださいますように。

    と、私自身はブログを続けています♪

    これからも楽しみにしています。
    ありがとうございます☆

  2. Aya より:

    miyukiさま

    ありがとうございます 😥 :heart:
    なんだかほっとできるお言葉です :happy: :kirakira:

    私も、友人のブログ更新(本当に時々しか更新してくれないのです :niko: )を
    とても楽しみにしてたりします(笑)
    何気ない日常や、その日の出来事を数行に綴ってある個人のブログ、
    「元気なんだな、今日はこんなことあったんだ :smile3: 」と知れることは、
    ちょっとほっとできたり、嬉しかったりします :smile1:

    今回、「過去ログを残して下さいね」と言って頂いたご連絡は、
    私にとってすご~く有り難いお言葉でした :smile1:

    そして、miyukiさまの「これからも楽しみにしています」のお言葉も
    私の宝物です :smile2: :kirakira:

  3. yumiko より:

    Ayaさま、BeBeさま、ブログリニューアルおめでとうございます!
    過去に何度かお問合せさせていただいてましたが、初めてコメントしてみました。
    お二人のブログ大好きです!Ayaさま、ギャラリー素敵です♪今までの作品が一度に見れて、幸せな気分になりました^^どれも可愛い!これからも応援しています。

  4. Aya より:

    yumikoさま

    ありがとうございます~っ :love: :heart2:

    これまでの作品をまとめてご紹介できる場所ができて、
    私もすごく嬉しいんです~ :smile2:

    今後ともBe-Beともども、どうぞよろしくお願い致します :smile3: ❗
    これを機に、コメントにもどんどん遊びにいらしてくださいねっ 😛 :onpu2:

  5. りこ より:

    Aya様
    選りに選ったのラッキーデイのスタートだったのに・・憂鬱な気持ちにならない方がおかしいと思います。
    さらにさらに毒矢のように心をさす言葉は確かにダメージ大ですよね。
    でもAya様はたくさんのファンをお持ちです。
    積極的にコメントするまでには至らない引っ込み思案な妖精さんがキラキラ訪れていますよ~~。
    アーカイブも以前よりずっと読みやすくなりましたし、ギャラリーも開設して下さって嬉しい!
    プロフィールに至っては「えぇ~?私こんな立派な経歴を持つ社長さんとやり取りしちゃって良いの?」と水戸黄門の正体を知った善良な町娘のように土下座してしまいそうになりました。
    こんな素敵な「個人のブログ」に御縁を結べて私はとっても幸せ者です。
    真摯に頑張っているAya様ですから過去に失ったものよりこれから得るものの方が何百倍も多いですよ。
    未来を楽しみに迎えましょう~。
    そんなAya様の輝く未来に乾杯!!
    まずは手始めにポチッとな。

  6. Aya より:

    りこさま

    ひいぃぃ~ :komatta: ❗ ❗
    そんな、そんなっ 😳 こちらこそ恐縮ですっ :love:

    なんと有り難き、もったいなきお言葉・・・
    でも、素直にウレシ~っ :nikoniko: :heart2:

    いろんなページが見やすくなったと言って頂けたのも
    本当に嬉しいです :smile3: :heart2:
    これからの未来も、一緒によろしくお願いします~ :smile2: :kirakira:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。