ウワサ話し

盗撮は犯罪ですよ~

先日、ある打ち合わせにBeBeと一緒に出かけたのですが、その打ち合わせに居合わせた人から次の日に、「AyaさんBeBeさんの向かい側に座っていた人が、実はあの場を録画していたよ :poke-: 」と教えてくれる連絡がありました。

その場に居たのは合計7名。 で、その時は、あまりに堂々とやっていたので、みんな知っているのかと思ったらしいのですが、あとで良く考えてみたら、何故あの場で録画の必要がある?? 😯 ❓ と思ったみたいで・・・ :ooo:

その日、BeBeはたまたまかなり胸元の開いたワンピースを着ていて、私はというと、BeBeほどではないにしても、まあ胸もとがあいているかいないかといえば、結構開いていたかなぁというワンピースを着ていました。

「撮られて困るなら首まで詰まった服を着ておけ~ :su2: 」というご意見もあるかと思いますが、もちろんご意見ごもっともなわけですが(笑) たとえ修道院のシスターのようなコスプレで打ち合わせに登場しようが、戦国武将のようなカッチュウ姿で登場しようが、相手に無断で撮影をすることは「盗撮行為」と言って、これは法律で禁じられてますよ~ :poke-: ❗ 中国ケンポウではどうだか知りませんが、日本国憲法ではコレ、立派な違法行為です :su1:

BeBeのワンピースは黒白の細いストライプのワンピースで、胸元が大きくVに開いて、谷間ハッキリくっきりの服でした。 私の服は、グレー・・・というよりアッシュブラウンに近い鼠色で、パープルと黒のお花の模様が入ったワンピースです。

打ち合わせの場所は、某写真スタジオ兼ギャラリーだったので、私たちの背景にはただ真っ白い壁が映っているかと思います。 もしかしたら撮影ライト用のスタンドなども一緒に映っているかもしれません。

どこか何かで、そんな画像を見かけることがありましたら、それは私たち姉妹の胸元に間違いありません 🙄 :bikkuri: どこかで発見した方は、是非ご一報ください :smile1: 撮影してた人は、その場を無断で録音していたことは認めて、その件に関しては謝罪したとのことですが(私たちに謝罪はありませんけど)、録画の事実はキッパリと否定しているらしいので(笑)

でも、このことを教えてくれた方は、同じ九州人として日本中に誇りたいくらいのイケメン九州男児 :kirakira: 思わず惚れてしまう男気溢れた「よかオトコ」です :smile2: :heart: 嘘なんかつく方ではありませんし、そもそも、そんなウソついたところで、彼に何のメリットもないわけです :su2: むしろ、やった本人が否定してることで、彼もとても嫌な思いをしていることでしょう :hun:

何か、妙なことに巻き込む形になって、この彼にはホントに申し訳ないと、とっても気にしている私たち姉妹なのです・・・ゴメンネ~ 😥 :ase:

まぁ、この方の目的自体はおっぱい盗撮ではなかったのだろうと思うんですがね 😐 AKBならまだしも、私たちの胸元なんか盗撮しても別にな~んにもならんし :nageyari: お金にもならんし、おかずとしての価値もないですから(良い子はこの意味、深く考えないでね~ :smile3: )

いずれにしても、盗撮は犯罪です :ikari:

さて、話しは全く変わりますが、お盆の中日である今朝の明け方、私は不思議な夢を見ていて、目が覚めた時にはちょっとした疲労感すら感じていたほどでした。

大勢の親戚(と思える人達)を、大きな部屋で一人でおもてなししていて、そのおもてなしがあまりにリアルというか、ハイティーでおもてなしをしているのですが、一人で一生懸命紅茶を淹れていて、それが一人でやるので、すごく大変なわけなんです :poke-:

ウエッジウッドのティーカップに、フォートナムメイスンのストロベリーティなんですが、これ、実際に販売されているものなんですけど、カップの柄や、紅茶の缶までまだリアルに覚えてます(笑)

次々にお湯を沸かしてカップを暖め、正確に茶葉を計量してポットに入れて蒸らして・・・冷めないうちに順番に運ばなくちゃ 🙁 :ase: でも、おもてなしする人達の人数が多すぎて、ひとりでパニックになっているという、妙な夢でした :su1: :ooo:

もしかしたら、ご先祖様たちのおもてなしをしてたのかな~ 🙄 そう言えば、亡くなった祖母もテーブルについていたような気がします(笑)

お盆って、なんだか不思議なことがありますね~ :smile1:

関係ないけど、今日の応援もお願いします :deredere:

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. BeBe より:

    わたしなんて真夜中に,あの方にお酒を出しておもてなししたよ。
    にっこり笑ってくれたからとても嬉しかった。
    死んでる人にお酒を出すって頭おかしいと思いますが(笑)
    それでも嬉しかったなぁ :smile2:

  2. Aya より:

    BeBeさん

    あら、あの方らしいわね :happy:
    一杯飲みにいらしたの~ :smile3: お元気だった?
    ・・・って亡くなってる方だけど(笑)
    きっと、おもてなしを受けてご機嫌でいらっしゃるわね :smile2: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。