ファッション

幸せを邪魔する危険な情報

神戸から戻っ来てからのこの数日は、とにかく予定が立てこんでいるもので、どこを削るかっていったら、やはり睡眠時間なのね~ :smile1:

でも、私を信じてブレスやストラップの製作を依頼してくださる方のご期待には、精一杯お答えしたいっ :iyaiya: :heart2: そう思って張り切っちゃうと、何故かぐんぐん元気がわいてきて、眠りにつくのが明け方近くでも朝にはしっかり目がさめちゃうんです~ :nikoniko:

私はどんなに忙しくても、っていうか忙しい時ほど、丁寧な食事とセルフケアには手を抜かないことにしています :smile2: だって、よれよれの状態でパワーストーンに向き合うなんて、クライアント対しても、石に対しても失礼 ❗ それこそ泥酔して暴行事件を起こすほどあってはならないことですわっ :su2:

で、そんな時ほど時間を作り、こまめに美容院にお出かけします :smile3: 私の髪質って細くて猫より猫毛でコシがないの :sad2: なのでトリートメントは猫じゃなくて、プロの手も借りることにしてるんです :smile1:  

美容室に出かけたら、メリットいろいろあるのよね、例えば普段自分では買わない雑誌にたくさん目を通せるから、思いがけない新鮮な情報を情報をゲットできたりね :nikoniko:

先日も、ラグジュアリー感あふれるお洒落で素敵なミセスを提唱してる、とある雑誌をパラパラとめくってみました :smile1: この雑誌のファッションは、私の好みとは全く傾向が違うんで、お洋服に関してはあまり参考にはならないんだけど(笑) いろんなセレブなミセスの日常を、ため息交じりに眺めるのが楽しくてスキなの :smile2: (有名人の美人モデル奥様達も多数ご登場なのよね :smile1: )

そしたら、有名なバイオリニストの方のお話が目にとまりました :smile1: セクシーなお衣装に、ものすごく官能的な演奏のパフォーマンスがインテリの男性のハートをがっちりつかんじゃった(と、私は勝手に思ってる :nageyari: )、とてもとても美しいあの方です :happy: ご自身は東京芸大ご出身で、ご主人さまは確か東大のお医者様だったわね~ :happy: :kirakira:

紹介されてたのは、その方のご自身の腕時計についてのお話しなんだけど、こんなコメントでした。

私が時計を購入したくなる場所は決まっていつも空港なんです。海外で、コンサートや仕事、勉強が終わると充実した達成感と次への意欲でいっぱいになります。そして帰国の際、空港で搭乗までのちょっとした空き時間、ブラブラとウインドウショッピングしていると、決まって目に飛び込んでくるのはいつも時計。一つの節目が終わったとき、また今日から頑張ろう! とこれからの新しい時間を刻んでくれる相棒として、時計を購入したくなるのだと思います。

まぁ~素敵 :kirakira: 同じ女性としてすごく憧れるわ~ :smile2: :heart2: 努力してステップアップしたご自身へのご褒美に、達成感と満足感で気持ちが満たされているエネルギー満載の時に時計を新しく選ぶ・・・ :happy: きっと、そんな時だからこそ時計とも素敵な出会いがあるのでしょう :kirakira:

これから先、何か壁や辛いことに直面しても、手元の時計を眺めたら、きっと勇気と自信がわいてくると思うの・・・ :happy:

時計が欲しくなるときはいつも“攻めの気持ち”で新しい意欲にみなぎっているときかもしれません。直感的にこれ! と感じて空港で購入してきた時計たちはどれも私がいちばんリチャージされて意欲に満ち溢れている瞬間に出合ったもの。 よく考えてみると空港以外で時計を購入したことがないかもしれません :smile3:

と、おっしゃるその方。 雑誌でご紹介なさっていたご自身の腕時計は、たしかカルティエのものでした :smile1:

で、こんな方に「ちょっと一言、もの申すーーーーーっ :gaaan1: ❗ 」なんて、とてもとても申し上げられないし、恐れ多いので、でもせめて私のブログを読んで下さってるみなさまだけには、是非ちょっと一言、大切なことをお話しさせて頂きますわ :smile1:

ラグジュアリーブランドで高級時計とジュエリーに携わってきたワタクシが、プロの立場から申し上げますと、時計・・・特に高級時計をけして買うべきではない場所、これが免税店ですわ :su2: とくに空港免税店はいけません :su1:

何故ならば、時計は機械モノなんですの :su2: 特に高級時計はとても精密な機械です。 ブランドとしても、お客様には完璧な状態のものをお渡しするのが理想です。 空港に出店することは、確かにブランド側にもお客様側にもメリットもあるわけだけど・・・。

でも本当のところ、精密な機械に不具合がないかのチェックもせぬまま、お店の在庫の時計をその場でホイと渡すなんて、もしトラブルがあったらどうすんのって感じです :gaaan1:

特に空港は旅行者しか訪れません。 時計を買ってすぐに飛行機に乗って、もう違う国に行っちゃうわけですから、売った側は売りっぱなしで「ハイそれまでよ :su1: 」です。

雑誌で紹介なさっていた時計も確かクオーツ時計、つまり電池式の時計です。 時計の中の電池ってのは、お店に並んでいる間に当然どんどん消耗していくわけなのね。 買って飛行機に乗って時間を見てみようとしたら、あらら電池が止まってる :gaaan3 ってことだってないとは言えないってことなの :poke-:

もちろん高級ブランドで、名前も通った所ほど、日本にも多数のお店がありますから、「ねぇ、ちょっと ❗ ニューヨークで買ったんだけど、この時計こわれてるわよっ :muki-: :ikari: 」ってそのブランドに持ちこむことは可能 :su1:

だけど、ブランドによっては、正式な保証書を一緒に持ち込んで、確実に自社製品とわからなければメンテナンスを受けないところもあるし、もし受けてもらえたとしても高い修理代が発生したりと、何かとリスクが高いの :hun: :ase:

私がブランドのブティックにいた頃も、海外の免税店でお買いになったもののクレームを、無責任に売っただけ人の代わりにお受けすることが多々ございました :uuuum:

特に海外の空港あたりは、何の専門知識を持たずに、単なる「売り子さん」として商品を扱ってるだけの人も多くって、ただでさえ搭乗時間までの限られた時間のお買い物の間に、ろくな説明もせず、お金だけ受け取ってホイと商品を渡すって無責任な所も多いわけ :ase:

買った側もよほどのジェットセッターでない限り、同じ空港の同じ免税店にのり込んで、 「コラ、アンタっ! この前アンタから買った時計、こわれてるじゃんよっ :angry: ❗ 」なんて、直接文句言いに行くわけにもいきませんしねぇ :nageyari:

だからたいてい、ご自身でわざわざ国内の最寄りのお店を探して、直接持込んで、修理代払って・・・と、何かと腹も立つことの増える可能性も高し :uuuum: だわ。

確かに、海外の免税店では国内で買うより価格的にメリットは大なんだけど、安かろう悪かろうじゃ、けしてスマートなお買い物とは言えないと思うの :su1:

『いちばんリチャージされて意欲に満ち溢れている』時に、ご自身の為に特別なものを特別にお買いになることは、わたくしも絶対におススメしたいっ :happy: ❗ でも、そんな特別な物だからこそ、是非、直営ブティックで、たくさんの知識をしっかりと身につけた専門のスタッフから、丁寧な説明をお受けになったうえでお求めになってほしいのです :smile3: :kirakira:

それにしても、雑誌の中で、こんなに素敵に紹介された記事を見ると、思わず、「ま~素敵・・・ :happy: :kirakira: 私もいつか、空港で時計を買うなんてことやってみたい :smile2: よし、頑張るぞ~ :smile3: :onpu2: 」なんて、誰だって、うっかりのせられそうになっちゃうじゃんね~ :su2: :ooo:

雑誌の情報だって、中には結構無責任なものもあるのよ :poke-: ❗ 「自分が停滞してる」とか、「自分を変えてみたいのに、変え方がわからない」とか、とにかく自分が恋なり仕事なりに行き詰った感があれば、愛読してる雑誌を変えてみると良いっていうものよ :smile1:

どの雑誌も、それぞれの内容の個性にこだわって作ってるわけだから、読む側としては、雑誌から受けた固定観念に自分が縛られちゃってたってことはよくありがち :poke-:

昨日も、外出先で次の予定までの時間つぶしも兼ねて、スタバにPC持ちこんで、暖かいキャラメルマキアート片手にご機嫌でメールチェックをしてたらば、隣の女性2人の会話が耳に飛び込んできました。 っていうか、かなり声がデカかった・・・ :komatta:

どうやら、一人の方の彼氏が、なかなか結婚に対して煮え切らず、どうしたら結婚を意識してくれるのだろうかと、お友達にご相談中らしい :su2:

「年賀状に載ってる友達の子供の写真をいっぱい見せるのよ~ :nikoniko: ❗ コレは彼に結婚意識させるって、雑誌に書いてあったもんっ :smile3: ❗ 」 もう一人の方が得意げに提案したので、その場で私は「あいや、待たれいーーーーーーっ :iyaiya: ちょっと一言、もの申すーーーーーっ :gaaan1: ❗ 」と、思わず立ち上がって叫びそうになった :su2:

それこそ危険な情報だ :gaaan1: こんなことされたら、感のいい殿方なら彼女に嫌気がさして逃げてしまうかもしれない :nageyari:

彼がケッコンを切りだしてくれない、もしくは意識しているようにも思えないというなら、それには当然理由があるはずだ :su1: キミら、そこをすっかり無視して話を進めてはいませんかい? :su2:

まず仮に、彼が全く結婚なんて考えていないお子ちゃまなボクちゃんだったとしよう :su1: 「そんなものは大人がするもんで、ボクにはまだ全然遠い先の話し、彼女は大好きだし、付き合ってて楽しいし、それじゃいけないの? :poke-: 」って純粋に思ってる彼だとしたならば・・・。

いきなり会ったこともない人の、知らない子供の載った年賀状なんか見せられても、ましてやその子が、可愛いともなんとも、とても上手いコメントのしようがない子だったりしたら・・・彼は非常に困惑するだろう :su2: 彼女の不可解な行動に対してもリアクションに困る :su1: 間違いなく不穏な空気が流れる・・・ :nageyari:

では彼が、「彼女がケッコンを焦ってるのは気づいてる :su1: でも俺は今、仕事が手いっぱいだし、頑張ってもっと自分に納得いく状況にならないと、とても結婚なんて考えられない :hun: 」と思ってるとしましょうか :su1:

そんな彼に 「ほら~ :smile3: 見て、A子ちゃんとこの子供、こんなにおっきくなったの~ :nikoniko: 」 とか、「ほらほら、こっちはB子の赤ちゃん :happy: 男の子だってぇ~ :onpu: か~わいい :smile2: 」な~んて芝居がかった笑顔で年賀状なんか見せられたら、思わず嫌気がさすに決まってる :ooo: :hun:

「そんなに結婚がしたいなら、誰か他に相手を見つけれくれ・・・俺にはまだ自信がないんだ :iyaiya: 」と言いたくなってしまう方だっていそうだ。

ヤバい・・・非常にヤバい :su2: こんな失敗を犯さないためにも、あなたの幸せを邪魔する間違った情報を、けして信じてはなりませぬ :su2:

「おおお、危なかった~ :poke-: :ase: 」と、危険回避できた方は、是非下のボタン2つをクリックなさってね :happy:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    スタバにPC持ち込んで、キャラメルマキアート♪

    なんだか素敵ですね(^-^)
    私も将来はそういう風になりたいです(^-^)

    雑誌や本内容は、(特に恋愛のもの)かえって逆効果になるものがたくさんありますよね(笑)

    私も知らなくて、信じてやっていたことがありました(笑)

  2. aya より:

    まさみさま

    そうなの、そうなの :poke-:
    「勝負下着に関して」とか、あと『得料理は「肉じゃが」って言えば、彼は間違いなくあなたを彼女にしたくなるぅ~ :nikoniko: 』とかね :su2:

    肉じゃがこそ、各家庭のお母様によっての流派があるものだから、うっかり得意げに披露して、彼に「なんじゃこりゃ~っ :gaaan1: :ooo: 」って思われる危険度高し :ase:

  3. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは~ :chou:
    うっかり飛んでいたら、またもやブレスの一連が終わっていました・・・ :sitsuren:
    先日拝見してからインカローズが気になって気になって仕方がない私。
    やっぱり個人的にオーダーしようかな? :love:
    Ayaさんの真似して美容院行きたくなりました :run:
    Ayaさんが猫より猫っ毛なら、私の髪の毛はしめ縄のようです(笑)

  4. aya より:

    kantsukさま

    こんにちは~ :nikoniko:
    元気に飛び回っていらっしゃる~?? :kirakira:

    ボリューミーなインカローズをお持ちになったら、kantsukさまならもう、お仕事にならないほど殿方におモテになっちゃって大変かも~ :smile2: :heart2:

  5. taka より:

    ブレスをオーダーした者です。お忙しいとは思いますが、楽しみにしています。
    記事に関係のないことですが、あることをきっかけに不眠になって、少し眠ることができても悪夢ばかり見る時期がありました。現在は少しは改善されましたが…過去にあった(会社とか同級生)人々が次々と何の脈絡もなく出てきますみなさんの夢もこんな感じなんですかね…
    では長々と失礼しました。

  6. aya より:

    takaさま

    このたびはありがとうございます :happy: :heart2:
    私はこのところ、眠りについたと思ったら朝なので(爆)
    不眠とは無縁の生活ですが・・・ :nageyari:

    夢のことなどに関しては、こちらはBe-Beの専門分野です :smile3:
    Be-Beの鑑定でみっちりご相談になってみてくださいませ :nikoniko: :onpu2:
    「おおお~」って、目からウロコでスッキリ解決かも  :happy: :star:

  7. Be-Be より:

    年賀状の他人の子供作戦を真に受けて,,,,うっかりやってし
    まい、結婚を意識させ損なった上に彼に威圧感を与え過ぎ
    て彼に逃げられてしまった子猫ちゃん…
    半泣きで私にどうしたら良いのでしょう?と聞いてきます。
    どうして、その子供作戦の前に相談してくれなかったの?
    絶対にさせなかったのに…と言った所で後のまつり。
    出来れば鑑定依頼は手遅れになる前にお願いしたいもので
    す。

  8. aya より:

    Be-Beさん

    「あ~あ、やっちゃった後かいっ・・・ :gaaan3 」ってこと、ホントよくあるのよね・・・ :ase:

    でも、Be-Beさんのアドバイスで取り返し&巻き返しに成功なさった方も、たくさんいらっしゃるわ~ :happy: :kirakira: :shuku:
    お引っ越しで忙しいかとは思うけど、今月の「恋愛強化月間」、どうかしっかり頑張って、たくさんの悩める子猫ちゃんのことを救うのよっ :smile3: ❗

  9. Davidkit より:

    Thanks for the post!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。