アイテム

嫉妬の対処法☆

先日、このようなご質問のメールを頂きました。 彼女はどうやら会社の同僚の女性から、嫉妬されているようだとのこと :su1:

「嫉妬されてしまった場合、どのような対処法が良いのか、また効果のあるパワーストーンやグッズ、行動などがありましたら教えていただけないでしょうか。」 

嫉妬するよりされる側のほうが、よほどいいに決まってます(笑) 美人だから、スタイル抜群だから、異性にモテるから、お洋服のセンスが良いから、憧れのブランドのバッグをたくさんもっているから、素敵な恋人がいるから、お金持ちだから、何故だかラッキーが続いているから・・・ :smile3: :kirakira:

人に羨ましがられるそんな要素を持っていること、恵まれていることって、実に素敵なことです :smile1: :kirakira: 羨ましい~ :happy: :heart2: (笑)

私は「羨ましい :kirakira: 」って言葉は、けしてネガティブだったり、マイナスな言葉だとは思っていません :nikoniko: 実際、私が 「羨ましいわ :smile3: ❗ 」 と言って頂ける機会があると、「まぁ :smile2: ありがとう :heart: 」 と申し上げますし、私だって他の方にも申し上げます :smile1:

「彼と共通の趣味があって素敵ね :smile3: ❗ 羨ましいわ :nikoniko: 」 とか 「カッコイイ車 :smile2: ❗ ご主人さまからのプレゼントなの? ステキ :happy: 羨ましいわ :nikoniko: :kirakira: 」 とか。

素敵だな :smile2: :kirakira: と思ったら、「まぁ、素敵 ❗ 羨ましいわ」 とか、おめでたいことがあった方には 「まぁ、おめでとうございます :nikoniko: 羨ましい、あやかりたいわ :happy: :shuku: 」 って素直な気持ちで申し上げます :smile1: :kirakira:

英語で「ENVY」の、この名前のついたフレグランスをグッチが出していますが、これがなかなか素敵な香り・・・ :happy: 同じ名前で「ENVY」というフレグランスは、他のブランドからも発売されています。 「羨望」って、なんだか魅力的な言葉でもありますよね :happy: :kirakira:

でも、これが「妬み」や「嫉み」になっちゃうと、ドロドロっとしたネガティブ方面へまっしぐら・・・ :nageyari: :ase: 「羨ましい」と「嫉妬」とは、微妙にニュアンスが違うけど・・・確かに紙一重だったりしますよね :ooo:

妬み、嫉みを受けちゃうことは、他人から羨ましがられるものを持ってるってことなんだから、けして悪いことではないんですよね :smile1: でも、困ったことに、その嫉妬によって嫌がらせをしちゃう人も世の中にはいたりするし :nageyari: そんなネガティブエネルギーを被っちゃうなら、呑気に喜んではいられない :ooo: :ase:

ところで、ジュエリーの歴史の長いヨーロッパで、昔から王侯貴族が身につけてきた宝石には、知ると納得できるパワーがたくさん隠れています。

ブルーの輝きが魅力的な宝石、サファイヤには、実はそういった嫉妬のネガティブエネルギーから持ち主を守ってくれるパワーがあるんです。

故ダイアナ妃が、婚約指輪として贈られたのも、このサファイヤでした :happy: サファイヤは、『組織に貢献し、献身的に働くパワーを与えてくれる』という力をもっています。 まさに、イギリス王室に入る方が身に着けるにふさわしい効果 :kirakira:

でも実は、それ以外にもサファイアには、「嫉妬除け」の効果もあるんです :su1: かのマリ―アントワネットの、「パンがないのなら、お菓子を食べればいいじゃない :smile3: 」という無邪気な一言が、最終的にはご存じの結末となったことはあまりに有名ですが、王侯貴族にとっては、民衆からの妬み、嫉みはけして軽視出来るものであったはずがありません :su2: :ooo:

また、風水ではこういったネガティブエネルギーから身を守るためには、鏡やキラキラ光るもの、それからシルバー、プラチナ、ホワイトゴールドなどの貴金属も効果を発揮してくれると言われています :kirakira:

このようなジュエリーを身に着けるだけでもネガティブエネルギーから守ってくれる効果がありますし、もちろん水晶のようなパワーストーンにも、その効果があります :smile1: だから、パワーストーンのブレスにだって、立派なネガティブエネルギー除けの効果があるんですよ :smile2:

先日ご紹介したような、キラキラのチャームローズハートチャームのようなチャームを、バッグなどに下げて歩くことも効果があるでしょうし、鏡をバッグにぶら下げること、これもネガティブエネルギーを跳ね返すのに効果を発揮してくれるそうです :smile1:

キラキラするバッグチャームや、鏡のバッグチャームには、可愛くキラキラ、ゆらゆらして恋愛や幸運を呼び寄せる効果と共に、同時にそのような嫌なエネルギーをはねのけてくれているという、頼もしい効果もあるんです :nikoniko: :kirakira:

嫉妬されているのが会社の同僚の方ですと、会社のデスクの上に鏡を置くというのも風水で使うテなんですよ :smile1: 鏡をさりげなくその相手のほうに向けておくと、嫉妬除けの効果があるそうです :smile1:

羨ましいと思われて、喜んでられない状況・・・つまり、嫉妬にまで発展しちゃってお困りの方は、是非お試しになってくださいませ :smile1:

金のカップが見えてきました・・・ぽちっとご協力お願いいたします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    ごきげんよう。お姉さま :onpu2:
    私も羨ましいという言葉だ~い好き ❗

    『羨ましいわ~』って言って頂くと素直に 「ありがとうございます :nikoniko: :heart: 」 って御礼を言っちゃいます。

    ただ、人によっては、またシチュエーションによっても『羨ましい』=『妬ましい』との解釈も出来ますが、これはとってもネガティブな解釈なのでは?

    たとえば、「Be-Beちゃんはしょっちゅう海外に行っていて羨ましいわ? :angry: 」 
    敵意を丸出しで言われたとしても(笑)Be-Beはありがとうって言っちゃいます♪
    だって『羨ましい』って言葉、私にとっては褒め言葉でありモチベーションなんですもの(笑)他人から蔑まれるよりは羨ましいって言ってもらえる方が素敵なことだと思うな~ :smile1: :heart:

  2. aya より:

    Be-Beさん

    まぁ、同じお家の中からコメントありがとう :smile2:

    そうよね~、敵意を感じる「羨ましい :angry: 」を言われた時でも、こちらが「ありがと :smile2: :heart2: 」って、笑顔で返して差し上げたら、ポジティブエネルギーに変わりそうな気がします。

    「嫉妬されてる :nageyari: 」と感じたら、その嫌な気にこちらまでが引っ張られず、にっこり笑顔でさらりと受け流すことが、もしかしたら一番の『ネガティブエネルギー返し』のテクニックかもしれないわ~ :happy: :kirakira:

  3. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは~ :star:
    ご無沙汰しております :happy:

    毎日チェックは欠かしていないはずが、うっかり飛んでいる間にバッグチャームの全てが完了していました :sitsuren:
    でも ❗ 私にはあのブレスちゃんがあります :onpu:
    どかん ❗ とした開運報告を致したいところですが、それはしばしお待ちいただくとして(笑)
    おかげさまで毎日happyに笑って過ごしております :smile2:
    羨ましい・・・といえば、仕事以外でハワイに行ったことのない私は
    仲良し美人姉妹のお二人がよく一緒にハワイに行かれているのが本当にうらやますぃ :love:

  4. シュール より:

    彩さん

    以前メールでの質問に答えて頂きありがとうございます。
    同僚からの嫉妬に対し、最近は良くない方向で自分の気持ちを
    外に向けていました。
    振り返ってみると、自分が彼女にも嫉妬しているのかもしれません。

    作っていただいたストラップに水晶は入っていますので
    いつも何かある度にストラップに「ありがとう」と話しかけています。

    サファイアが良いのですね!
    持っていないので、ピアスなど手ごろなもので探してみようと思います。
    自分への嫉妬、自分の周りに対する嫉妬を解放するために。

    ちなみに一番好きな香水はグッチの「ENVY」なんです。
    嫉妬されていると思わずうらやましいと思われていると感じられるように
    ポジティブ思考に頭を切り替えて行きたいと思います。

  5. aya より:

    kantsukiさま

    私たちは、お仕事でハワイに行けるkantsukiさまが羨ますぃ~ :iyaiya: :kirakira: です(笑)

    毎日happyに笑って過ごせているって言えるなんてホントに素敵 :happy: :onpu:
    「笑顔で暮らしたい」 ということが望みの方達にとっては、それが何より「羨ましい :poke-: ❗ 」かも知れませんね :smile1:

    でも、本当は、そう言えるってkantsukiさまの努力の賜物なんですよね~ :kirakira:

  6. aya より:

    シュールさま

    そういう気持ちになれるって、それだけでもネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換しちゃってます :happy: :kirakira:

    パワーストーンを味方につけて、ポジティブに楽しく、にこやかな毎日を過ごしてくださいね :smile3: :onpu2:

  7. シュール より:

    彩様

    今日は渋谷に出かけたので
    アクセサリー売り場をなんとなく見ていたのですが
    パールとサファイアの小ぶりのピアスを
    発見し、早速購入してしまいました!
    直感と行動力だけは自慢できるかもしれません(笑)

    明日からもポジティブにがんばります!
    アドバイスありがとうございました。
    毎日Be-Beさんのブログとともに
    楽しみにしていますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。