3月の誕生石 アクアマリン

3月になりましたね :smile3: :heart2: もう、春ですね~ :happy:

さて、今月の誕生石はアクアマリン その名のとおり透明感のある水をイメージさせる、涼しげで爽やかな水色の石です。

この石は自由を象徴します。 また海や水に関わる方や、マリンスポーツが趣味の方には水のお守りとしておすすめしたい石でもあります。

周囲の環境や固定観念に振り回されることなく、またそのようなことにとらわれない、柔軟な考えや心を鍛えてくれます。
仕事が忙しい方や、働きすぎな方、また、人付き合いに気を遣いすぎている方や、苦手な人と接しないといけなくてお疲れ気味の方を癒して、優しい気持ちにしてくれます :happy:

身に着けていると、リラックスできるといいます :smile1: :heart2:  やすらぎ・・・癒し・・・そんな言葉がピッタリな石です :kirakira:

そして、意外に知られざる効果として、実はダイエットにとても効きめのある石なのです :nikoniko: :!:
気持ちを癒してくれる効果があるので、ダイエットの精神的なサポートとしてとても効果を発揮してくれるようです :smile3:
また、アレルギー体質の改善にも効果がありますから、これから花粉症対策としても意外な一役をかってくれるかもしれませんね :nikoniko:

その他には、縁結びの効果もあります :smile2: :heart: 愛する人との絆を深める力を持っています :happy: :shuku: というわけで、もちろん、愛する人との結婚へと向かわせる力も・・・ :kirakira:

写真でご紹介しているのがアクアマリンと、もう一つの3月の誕生石である珊瑚です :smile1: いずれも、3月生まれだった亡くなった私の祖母が遺したものです :happy:

珊瑚は海から採れるものでご承知のとおり、石ではありませんが、強い魔よけの力を持つといわれています。 ヨーロッパでも古くから魔よけと安産のお守りとして貴婦人達に愛され、大切にされてきました。 

それに、身内の遺したジュエリーを身に着けるのは、とても守られているような気がして、やはり特別なものです :kirakira:

よく、昔の人が持っていたものを見ると、特に珊瑚など自然が創るものなど、今ではなかなか目にすることのできない大きさのものがあって驚くことがあります。 貝や珊瑚は、今ではどこの海も汚れてきてしまって、なかなか美しく大きなものを手にすることが難しくなってきているのだとか :uuuum: :ase:

自然が作るものとしては、珊瑚だけでなく宝石も、やはり稀少価値はあがってゆく一方なのだとききます。 美しいものを大切にするためには、広い心で幅広く、日常でのちょっとした環境に対する気配りも忘れてはいけないんだな~と思います。

キレイなものを欲しがるばかりではいけないんだと・・・。

さて、今月の満月は11日(水曜日)です。 いいお月様に逢えますように :happy:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

yutako3月 1st, 2009 at 4:03 PM

彩さま

はじめてコメントさせていただきます。
Be-Be様には先月電話鑑定にてお世話になりました。

天然石って本当にすごいパワーを持っているのですね :happy:

今、主人のなくなったお母さんの形見の宝石を身につけています。
主人が浮気をして辛くて、私をかわいがってくれていたお義母さんに
癒しを求めてしまいました。
しかも、偶然にも私の誕生石であるアメジスト :heart:
いつもお義母さんが守っていてくれるようで心が落ち着くように
なりました。

もちろん落ち着くきっかけをくださったのはBe-Beさま
なんですけどね :smile2:

彩さまにBe-Beさま本当に癒しをくださるすごい姉妹ですよね :happy:
お二人に感謝です。

aya3月 1st, 2009 at 8:16 PM

yutakoさま

はじめまして :smile2: ようこそおこしくださいました :heart:

手元へやってくる石は、必ず出会うべくして出会うのだと私は思っています。
お義母様の形見でもある石が、yutakoさまのお誕生石というのもきっと偶然ではないでしょうし、守られているのでしょうね :happy:
先月の初めに2月の誕生石としてもご案内しましたが、アメジストは家族のトラブルを解決に導いてくれる力を持っています。
人生の中に起こる、辛いこと、悲しいことから 「耐えられない」と思う心境を優しく、暖かく包み込んで、落ち着いて眠れるように助けてくれる効果もあります。
きっと、必然的に今、その石がお手元にあるのですね :kirakira:

Leave a comment

Your comment