恋愛

「今度さぁ・・・」

女の子が彼から言われて一番喜び、一番落胆させられるコトバ・・・。
それは彼が語る 「今度さぁ・・・
 
「今度さぁ・・・、少し長い休み取れたら、ディズニーランドのホテルに2~3泊くらいしようか :smile3: 」
「今度さぁ・・・、ゆっくり車で出かけて、ちょっといいホテルに泊まって、帰りにキミの実家に寄ろうか :smile1: 」

女の子は思うのです 「わぁ嬉しい・・・ :smile2: 楽しみ・・・ :heart2: 彼ってほんとに頼りがいがあって優しくて、ステキな人・・・」 :kirakira:

しかし、この 「今度さぁ・・・」 が、実現することはほとんど無いに等しいと言えましょう :nageyari:

類似語に、更に実現難度の高くなる言葉として 「いつかさぁ・・・」 というのもございます。 
「いつかさぁ、オレ達一緒に住めば、そのほうが経済的なんじゃない? :nikoniko: 」
「いつかさぁ、2人でハワイとかで暮らしたいよな :smile3: 」
「いつかさぁ、オレたちの子供ができたら、やっぱり広い庭のある家には住まなきゃな ❗ 」

こちらになると、彼の実現へ向けての取り掛かりを期待して待っていたら・・・おそらく今世紀のうちに着手の兆しは見えてこないに違いないし、それでも、彼の行動を待ち続けていたならば・・・今度生まれ変わってきても、ひたすら待ち続けることになろうかと思われます。

この 「いつかさぁ・・・」 に関しては、 「今度さぁ・・・」 より若干スケールが大きな話しになるのが特徴ですが、その分フォローも具体的になります。
「いつかさぁ、一緒に住めば、そのほうが経済的なんじゃない? :nikoniko: おまえも今の仕事辞めて、もう少しお気楽な仕事に代わったらいいじゃん? 」 とか、 「その代わり、飯作ってオレの帰りを待っててよ :smile1: 」 とか 「その時は、おまえが働いた分は、おまえが自由に使ったらいいんだよ :smile1: 」 とかね :deredere:

このくらいのこと聞いてしまえば、女の子の立場からするともう詐欺の粋です :nageyari:  いつまでたっても 「いつか」はやってきそうにないし、それは 「今度」 でも同じことなのですが・・・。
「一体いつになったら言ったことやってみせてくれるのよ :iyaiya: ❗  だいたい、ミッキーに会いに行く旅費は、いつになったら貯まるのっ :angry: :ikari: あなたが会いに行くの待ってたら、実家の両親だって年取ちゃって、その頃にはボケてるかもしれないわよっ :gaaan3 」

「嘘つきっ ❗ :iyaiya: 」 女の子は思うのです。
「する気も無いんだったら、最初からそんなこと言って喜ばせなきゃいいのよ 🙁  期待して裏切られるのなんて残酷じゃないの :ase: 」
そうして思うのです。 「待って損した :uuuum: 期待して待ち続けていた私の時間、無駄にしちゃった・・・ :sad2: だけど嘘つきで、優柔不断で、行動力のないオトコを信じて騙されたアタシもバカだったのよ :su2: 」 と。

彼は、それでも嘘をついた気は全くありません。 本当に「今度」しようと思ったのだし、本当に「いつか」そうなればいいな~と思ったのですもの、嘘なんかついた気は、全くありません :nageyari:

彼は、ただあなたの喜ぶ顔がみたかっただけなんです。 本当に嬉しそうにしているあなたをみると、自分までとても幸せな気分になれるんですもの、そうやってあなたを喜ばすことができた、彼はそれで満足だっただけなのです。

男の子は、彼女がにこにこしているのを見るのが大好きです :smile1:  われわれが理解に苦しむ「天然好き」な殿方も、あらかた理由はここにあると思われます。
悲しそうな顔をしていたり、怒っていたり、何よりも絶えられないのは彼女がイライラしていたり・・・ :hun: 男の子は彼女のそんな顔を見るのが何より嫌です。

オンナの立場から言えばね、「オンナをそんなふうにさせない器の大きな男だったら、そうならないわよっ、女の子だって笑ってばかりのほうがいいに決まってる :su2:  こっちだって好き好んでイライラしてるわけじゃなにのに、それはアンタがしっかりしてくれないことにも原因があるんでしょっ ❗ :iyaiya: 」 ・・・なわけです :su2:

だけど、すぐに女の子を喜ばせる手立てが他に思いつかないから、彼は「今度」や「いつか」をつい語ってしまうのですね。
厳しい言い方をしちゃえば、これを多用する彼は、きっと優しい人なのだろうけど、将来もただ夢だけを語り続ける可能性アリ・・そう考えていいかも :su2: :ase:

実際に行動する男子なら、「今度」や「いつか」ではなく 「いつ」というのです。
「オレ、クリスマスは○日が休みだから、一緒にちょっといいホテルに泊まろうな :smile3: 予約しとくから :onpu: 」とか、
「今年のオレの年末の休みは○日からだから、○日にキミの実家にご挨拶に行けるよ」 とかね。 :smile1: :kirakira:

彼の「今度」や「いつか」を待ち続けるのに疲れてきたあなた・・・。 おそらく待っていても実現はされませんから、あなたで出来ることであるなら、あなたのほうから実現に向けて動いてみて :happy:  それでもどうしても彼が重い腰をあげようとしないなら・・・いっそそのことはあきらめるか、それを一緒に実現させてくれる新しいパートナー探しにでかけるか・・・それはあなた次第 :smile3: :shuku:

ブログランキングについてですが・・・「今度」ぽちっとしよう、と思わずに、今押しといて~っ 🙁 よろしくね~っ(涙)

 

 

POSTED COMMENT

  1. まぁ より:

    aya様、こんばんわ :star:
    読んでて・・・ため息が 🙁 ・・・。
    「今度さぁ・・・・・」何回言われたことか・・・ :su2:

    期待してたわけじゃないけど、パートナーチェンジ :up: :down:
    考えちゃいました :nageyari:

  2. aya より:

    まぁさま

    こんばんは :smile2: :onpu: ~
    「今度さぁ・・・」を待っていたら、おばあちゃんになっちゃう :nageyari:  言ったなら確実に行動でもって示して欲しいものです :su2:  有言実行、頼もしい殿方の条件ですわね :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。