アイテム

眠りの風水(ベッドリネンの新調)

お盆の13日、BeBeと一緒にお墓に行って、その後恒例のショッピングに行きました :smile1: これって、毎年同じお話をしているもんで、一年たつのが早っ :angry: と思います(笑) :smile1:

亡くなった祖母は、とても粋でお洒落な女性で、ショッピングに出かけるのが大好きな人でした :smile1: なので、私たちはいつも、13日にお墓に出かけると、その後には必ず楽しくショッピングをして帰るのが恒例なんです(笑) 😆 :onpu2:

お墓掃除は数日前に済ませていたので、13日はBeBeと一緒にお墓に参ったあと、IKEAに行ってお買い物をして、イオンモールにも寄ってから自宅に戻りました :nikoniko: IKEAでは、私は新しいベッドリネンを調達 :smile1: BeBeは新しいクッションを山ほど買っていました(笑) :nikoniko: :heart2:

私もBeBeも、基本年中無休の24時間対応ってことで、みなさんとお付き合いさせて頂いている(いつの間にかそんな形になっちゃっている)ので、ついつい睡眠不足が続いてしまうってことになりがちです :nageyari: そんな私が言ってもあまり説得力ないけど、それでも私的には、眠りを充実させることには、とても重点を置いているんですよっ :smile1:

お部屋でリラックスして過ごすことや、眠る環境を整えることは、心と身体の両方の元気と美しさを生み出してくれます :kirakira: 安定した穏やかな気持ちをキープするのを助けてくれますし、毎日をキラキラして過ごすために、すご~く大切なことだと思っています :smile3:

ベッドリネンを新調するのは、スッキリと気分を変えたい時だけでなく、新しいことを始めるときや、何か特別に頑張りたい時、それに嫌なことを忘れたい時、ネガティブな環境や、嫌な人間関係をスッキリと断ち切ってしまいたい時などにもオススメの方法です :nikoniko:

こちらは悪縁や汚れたエネルギーを早く断ち切って、嫌な相手からとっとと逃げだしたいと思っていても、相手の執着やネガティブエネルギーを振り払うことができなければ、なかなかスッキリとクリーンな環境にならない場合もあります :poke-: 特に、眠っている時って誰もが無防備・・・というのが、BeBeが言うには霊界ともつながった状態になっているらしいので :su1:

そもそも、開運のためにはいつも清潔なシーツや枕カバーを使うのが大前提です :smile1: 破れがあったり、古くてヨレヨレになってたり、洗っても取れないようなシミも気にせず、そんなボロボロシーツやお布団カバーで平気で眠っている悪い子は、このブログの読者にはまさかいないとは思うけれど・・・(笑) 🙄 無防備な状態をさらして眠るお布団のシーツやカバーは、極端に傷んでなくても、できれば時々思い切って新しいものに買い替えちゃうことって、風水的にも開運のための、オススメの技なんですよ :nikoniko: :onpu2:

今回私が選んだのは落ち着いたシルバーグレーの色合いのベッドリネンです :smile3:

インテリアのジャンルでは私の大好きな「シノワズリー」をイメージさせるデザインです。 チャイニーズ風の飾りが可愛いのです :smile2: :heart2: :nikoniko: この飾り、チャイナドレスの一字ボタンみたいでしょ?

お盆が過ぎると、気分は何となく「秋が近づいてきてる :smile1: 」というモードにシフトしてきちゃいます :smile1: もともと私はインテリアは、モダン寄りのアジアンテイストや、シノワズリー系で色合いも落ち着いた感じが好みなのですが、(ちなみに、BeBeの好みは超ハワイアンです :smile3: :onpu2: )、特にこれからの季節は、やはり秋を意識してしまいます。 

今回はもうひと種類、やわらかなベージュ系の色目のものもセットで買い揃えました :smile1:

ところでリリアン・トゥーは、寝室の、特にベッドカバーやシーツなどのリネンの色合いは、陽のエネルギーより陰のエネルギーが勝っているほうが良いとすすめています :smile1: 明るく華やかな陽の気の勝ったものよりは、寝室は落ち着かせて、あえて陰の気を意識したくらいが良いようです :smile3:

ただし、風水で特に愛情面を上げたい場合は、シーツなどに、やわらかなピンクやピーチ、ライラックカラーなどの陽の気が少し高まる色合いを選ぶことがオススメです :nikoniko: :heart2: 「最近彼とはちょっとマンネリ気味かも・・・ :su2: 」とご心配なアナタも :nikoniko: 是非この方法を試してみてくださいね :happy: :heart:

また、恋愛運、愛情運を高めたい場合は、南西で焚くフレグランスキャンドルもオススメアイテムです :smile2: 香りはもちろん、「LOVE」をイメージさせるものでお願いしますね 😉 :heart2: ちなみに、こちらが私がIKEAで買いだめしたフレグランスキャンドルです :nikoniko:

私が選んだのは、バニラの香りとベリーの香りの2種類です :smile3: ひとパックで36個入りなので、2種類買うと、IKEAバッグが結構ずっしりと重くなりました(笑) 一列ずつに微妙に色のグラデーションが付いていて、こんなところにもIKEAの素敵なセンスを感じます :smile1:

このタイプのキャンドル専用のキャンドルホルダーにセットして、惜しげもなくボンボン燃やしちゃいます(笑) お部屋にいつもほんのりと良い香りが漂い、しかも風水効果もあるので開運しちゃうってことで、一石二鳥 :onpu2: しかもキャンドルの炎のゆらぎには、心を癒し安定させる効果もあるんですよね :smile3:ならば 一石三鳥ってことか :smile3: 💡 :heart2:

このサイズのキャンドルがぴったりとセットできるキャンドルホルダーは、使いやすいし、市販でカワイイものがいろいろと見つかるので、私もついついコレクションしているのですが、なんと数日前にはクライアントからも、蓮の花のキャンドルホルダーを頂いちゃいました :smile2: :kirakira:

蓮の花は、南と南西のエリアにピッタンコの相性のアイテムなのですが、しかもこの場所を火で高めるのは風水効果がバッチリです :smile1: わ~お 😀 :kirakira: 素晴らしい!! :onpu2:

蓮の花のキャンドルポットは、他にもこんなのも持ってます :smile3: 中にキャンドルをポンと置いて火をともすと、蓮の花が浮かび上がってくるというものです :smile1:

キャンドルの炎で蓮の花が揺らめいて、とても幻想的です :happy:

みなさんもご自身のセンスで、素敵に寝室の風水を高めてみてくださいね :nikoniko:

今日の応援、よろしくです :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    その昔、「シーツや枕カバー売場はドコですか?」って聞いたら
    「リネン売場は3階です」
    と言われて「リネンって何!?」って(笑)うふふ~(;^_^A
    当時のワタシにはインテリアに対する関心が全く無かったンですよね~!!

    ブログのおかげで「お家もワタシだけのパワースポット」になってますよ!!
    ワタシの部屋のベッドリネンはグリーンと白が基調になってます!

  2. Aya より:

    しのさま

    いつか、リネンの語源の、本物の麻のシーツで毎晩贅沢な眠りにつきたい・・・それが私の夢 :happy: :kirakira:

    それにしても、「シーツや枕カバー売り場はどこですか?」ってきかれたら、「シーツや枕カバー売り場は3階です :smile3: 」と答えるのが接客の基本です、と私は接客マナー講座でレクチャーしております :su2:
    「ふんどし売り場はどこですか?」と聞かれて、「ランジェリー売り場は・・・」と言い換えないのが鉄則なのでございます :su2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。