アイテム

雪花(ゆきはな)ガラス

私、恋しちゃいました :smile2: :heart2: 世界一美しい手作りグラスだと思います :kirakira:

『雪花(ゆきはな)ガラス』 

繊細な作りながら、実は構造は3層になっていて、硬質ガラスと硬質ガラスで軟質ガラスをサンドした作り。 このヒビの作り出すキラキラとした美しい模様は、真ん中の層の軟質ガラスの作り出した幻想的なアートです :smile1:

雪花という名前のとおり、繊細なヒビの模様がまるで太陽の光を受けて輝く雪の花をイメージさせます。 ちょっと驚いたことに、この模様は内側に挟まれた軟質ガラスが作っている模様なので、表面にまでは及んでいないのです。 つまり手触りはつるっつる :smile2: 当然、使い込むうちにヒビの中に汚れが入ってゆくということがないのです。 繊細にみえて実は強くてとっても実用的 :nikoniko: :onpu:

熱湯を入れても平気という逞しさも持ち合わせていますから、毎日いろんな飲み物を入れて、ガンガン使いたいよ~ :iyaiya: というニーズにも、しっかりこたえてくれます。 だって表面は耐熱ガラスで守られてるんだもん :smile3:

初めて出会った瞬間、あまりの美しさに、思わずため息が出ました :smile2: なんて繊細でキレイなガラスなんでしょう・・・ :kirakira: 手に取ってみると、不思議と優しさや暖かさのようなものが伝わってきて、ガラス特有のツンとすました硬さを全く感じません。 これはちょっとした衝撃でした :kirakira:

こんなに繊細で美しいのに、何となく人懐っこさを感じてしまうのは、愛情を込めてひとつひとつ丁寧に作られる、手作りガラスだからに違いないと思いました。 あまりに惚れ込んでしまい、自分だけのグラスを作ってもらいたくて、すぐに作家さんの工房にお邪魔しちゃいました :smile2: なんと積極的・・・ 😳 :ooo:

工房の中は、信じられないくらいの熱気です 😳 体がゆれたような錯覚を起こすほどに暑いのです :hare: この炉の中でとろりと柔らかく溶けたガラスの種が、くるりと魔法のように取り出され、命を吹き込まれる瞬間を目の当たりにして、まるで子供のようにわくわくしちゃいました。

 熱っ!!

あっという間にグラスの形になっていきます :smile2: :heart: 本当に魔法みたい 😯

スルンと切り落とされたふちのガラスのかけらまで、まるで天使の羽みたいに美しいのです。 見ている間にかすかな音を立てながら、中に繊細なヒビが育ってゆきます。 

作家さんにお願いして、この羽根、もらっちゃいました :smile2:

並べられている作品の数々 :smile2: どれも魅力的な形で、どれを手にしても不思議と手のひらにしっとりと馴染みます。 そして何より、この美しさ・・・ :smile2:

私はステム(脚)のないワイングラスを、まず自分の為のファースト雪花ガラスに選びました :smile2: 自宅で使うには、ステムのない形ってホントに実用的です :smile1: もちろんワイン以外の飲み物にも使えるし、季節が移れば暖かい飲み物を入れて楽しめます。 

初めてグラスのふちがくちびるに触れた瞬間に、二度目の衝撃を味わいました 😯 :heart: なんという口当たりの良さ・・・ :kirakira: なめらかで優しくて、カーブがぴたりと吸い付くようにくちびるになじむのです :smile2: このセクシーな感触(笑)・・・うっとりします :kirakira:

グラスの底に、私の名前を入れてくださいました。 偶然が作りあげるアートなので、グラスのヒビは同じ模様はふたつと存在しません。 どれもが世界にただひとつだけのものなのですが、作家さんの手によって私の名前を彫って頂いたことで、さらにスペシャルな私だけのグラスが生まれました :smile3:

手掘りの「Aya」と数字の「8」 :kirakira: 風水では2024年までのピリオド8の期間、最強の数字であり最強のラッキーをもたらすといわれる、この「8」をいつも身近において、ラッキーを呼び込んじゃおうという魂胆です(笑)

フライングスター風水では、ガラスは「土」の気をもつものです。 作り上げる工程で、「火」が入ることによって、この「土」は風水的にもさらにパワーアップしたうえ、作家さんの熱い情熱ととびきりの愛情がプラスされているわけですから、このグラスが特別なエネルギーを持たないはずがありません :nikoniko: :onpu2:

上に入っているのが工房のサインです :love: 作家さんがイケメンなのであまり教えたくないけど(笑)どうしても興味をもっちゃったのでどうしても詳しく知りたいって方は、私にご連絡ください :smile2: ←おいおい、もったいぶるなよ :su2: :ooo:

工房からの眺めです :smile3:

ほらね、行ってみたくなったでしょ~ :nikoniko: :onpu2:

なった人は、是非ポチっとしてください(なんでやねん :su1: )

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは〜。
    グラスとっても素敵ですね。
    しかも熱いものも入れられるって実用的!!
    天使の羽もかわいくて、ほっこりしました〜♡

  2. Aya より:

    kantsukiさま

    お元気で頑張っていらっしゃいますか? :nikoniko:
    このグラスの作家さんは、ガラスを愛する熱いイケメン :smile2: :heart:
    工房もたまらなく暑いけど、彼のガラスにかける情熱も、とっても熱いのです :smile3: ❗

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。