アイテム

自分の運気の流れやエネルギーを知ると、更に開運しちゃうのね

昨日は、BeBeの自宅で、ハーフデイコースの風水ワークショップが開催されました :smile1: 午後から夕方までの半日間のワークショップでしたから、今回は人気のスペシャルランチタイムはなかったのですが、ティータイムはのご用意はもちろんさせて頂きましたよ~ :smile3:

BeBeのブログでもご案内していたとおり、昨日私が担当したジュエリーワークショップでは、「4Pillarsof Destuny(先天八字)」によって、その方が持って生まれてきたエネルギー要素をもとに、バランス良く開運していくためのパーソナルアドバイスをさせて頂きました。

ところで昨日お持ち帰り頂いたお土産ですが・・・まずはお菓子部門のほうからご紹介しますね :smile2: :kirakira:

今回も、BeBeと私の大好きな「MARINA DE BOURBON(マリナドブルボン)」の紅茶を選びました :smile2: 先日発売されたばかりの「さくらんぼ」の紅茶です :nikoniko: 毎年、さくらんぼの季節になったら登場するんですが、とっても香りが良くって、コレ、毎年発売されるのが楽しみなんですよね~ :happy: それと、地元福岡のパティスリー『LA VIE EN ROSE』のマカロンです :smile1: 色合いがキレイで、見ただけでも元気が出てきそうでしょ? :nikoniko:

さて、4Pillarsof Destunyとは、その名の通り『運命の4つの柱』ということなんですが、「4つの柱」とは、生まれた年、月、日、そして時間の4つから、その方の本質や運命などを判断するものです。

私たちにとっては「四柱推命」という呼び方がポピュラーで、馴染みが深いですが、この呼び名は日本でつけられたもので、発祥の中国では「先天八字」とか「子平命学」、「命理」などと呼ばれているのだそうです。 基礎の部分は風水とも密接に関係していて、これらは実にいろんなことがリンクしています :smile3:

今回は、事前に「生まれた年月日と時間」をお聞きしておいたので、その方の「命式」と「大運」という、10年単位の大きな運気の流れとの両方から、個人の持つエネルギーバランスと、運気の流れによって加わってくるエネルギーとのバランスを見て、開運のための最適なアドバイスをさせて頂きました。

もちろんご自身の持っている、「運命の4つの柱」の意味などもご理解頂けるようにお勉強して頂きましたので、短時間ではありましたが、ご自身がどんなエネルギーを持つ人なのか・・・ということを知れる機会になったり、 :kaminari: また、これまで自分でも全く気付くことのなかった意外な発見もあったりで、ある意味、昨日の内容は衝撃的なワークショップでもあったかも・・・ :smile1:

そこで、今回のBeBe&Ayaプロデュースのオリジナルギフトはコチラです~ :happy:

お洒落したキリンさんのチャームです :smile3: :onpu: なが~い首には、オーネーになって頂く方のエネルギーバランスを整えて、更なる開運に導くために選ばれた、パワーストーンのネックレスがゆらゆらしてます :happy: (こちらはワークショップにご参加頂いた方だけにオリジナルでお作りした非売品です)

風水でもそうなのですが、いつも申し上げている通り、バランスってとっても大切です :smile1: 「恋愛運を高めた~い :iyaiya: 」からと言って、お家の中で過剰に恋愛運に固執した風水をやりまくっったりすると、全体のバランスはえらいこっちゃになってしまいます :hun: それが結果的には逆効果なことにしていることに全く気付かず、「何で~ :confuse: 何で効果が出ないの~ :sad2: ??」なんて困惑していた方もいらっしゃいます。

恋愛をうまくいかせたいから『恋愛運』だけを・・・と考えるのではなく、同時に人気運や人間関係運を高めることも大切だし、「別にどうでもいいや・・・ :su1: 」と思っていた『仕事運』も高めてみたたお陰で、結果的には望んでいた効果につながった・・・ということになる場合もあります。 (仕事がうまくいっていたおかげで良い出会いに恵まれた :heart: とかね :nikoniko: )

また、家族運だって大切なことですし(家族の幸せやサポートがあってこそ、幸せな日常が送れます)、何より健康運を忘れるわけにはいきません :su2:

つまり、バランスや加減を考えず、何かひとつの運気だけを上げようとして、その風水を必要以上にやりすぎるってことは、むしろ危険な行為ともいえるわけですが、それと同じで、運命の4つの柱から見たエネルギーバランスと運気のバランスを知って、それに合わせて開運プランを考えることも、とっても大切なことなんです。

もう充分に足りているものを、「まだまだ、もっともっと~ :happy: ❗ 」と更に足そうとしては結果的には逆効果となります。 それより過剰なものはおさえて、足りないものをプラスしてゆくことのほうがよほど大切なんですよね :smile1:

そして、誰にでも運気の流れには波のような曲線があります :smile1: どんなに人生が順風満帆に見える人にだって、不調な運気の時と好調な時期とがあるわけです。 

誰にでもチャンスを掴める時期、掴むべき時期とか、頑張らないといけない時期、頑張れば頑張るほど良くなっていく時期があり、逆にいくらジタバタしたって空回りするだけという、まるで寒い冬の季節のような、じ~っと春が来るのを待っていた方がいい時期ってもんがあります。

いつでもどこでも自分が望んだタイミングで、自分がキラキラハッピーになってついでに周りのひとまで笑顔にしてあげる~なんてこと・・・やはり、出来ない時期にはできないってことです。 

「何で?どうして上手くいかないの?? :sad2: 」って無駄に焦ったり落ち込んだり泣きたくなったりしながら、それでついついあっちこっちの怪しげなものに、あれやこれやとお金をつぎ込んじゃったってことになる方がいらっしゃいます。

自分の運気の流れに合わせて、自然に生きてゆこうとするだけで、いまは焦るじきじゃないんだな、慌てずさわがずど~んと構えておこう :happy: ❗ なんて腹をくくることもできたりして、これって精神的にも良いし、とっても効率的だし、うっかり妙なものに無駄にお金を遣ったりなんてこともないと思うの :su1: 出会いの時期とか、結婚の時期なんかも、まさにそうなんですよね :smile1:

運気が停滞する時期は、焦ってジタバタしたり、一念発起して何か新しいことを始めてみようなんて思わずに(運気の低迷から脱出したくてやってしまいがちなんです :komatta: )、次に運気の波が上がる時期を、おおらかな気持ちで待つ・・・ということも大切なことです。 「急がばまわれ」っていいますものね :smile1:

特にこんな時期っていうのは皆さんもきっとお心当たりがあるように、人間関係がどうも上手くいかず、やたらトラブルが連発したり、また健康面では体調をくずしやすかったり・・・思わぬ大病をしちゃった :uuuum: というのも、こんな時期にありがちなことです。

そんな時期には、風水で人間関係運のトラブルを防いだり、病気やケガがないようにガードしたりすることで、ずい分不運を回避したり軽減することができます。 リリアンも、「事前に予測して対応することが大切よ :smile1: 」ってよく言いますが、フライングスターの星の動きと合わせて、リリアンが活用しているのも、もちろんこの、「4Pillarsof Destuny(先天八字)」です。

さてそんなわけで、たった数時間で風水のお勉強をぎゅうぎゅうに詰め込まれたゲストのために、糖分補給・・・とはいっても過剰なエネルギーを摂取しすぎず、そして健康のこともちゃんと考慮して・・・つまり健康と栄養との「バランス」も考えて、さらに見た目にホッと癒されるように、ティータイムは、まずはお抹茶と和菓子でくつろいで頂きました :nikoniko:

お抹茶ってビタミンが豊富で体にいいの :happy: 体に取り込むものは、見た目に美しく楽しめながら、栄養的にも優れていることがベストよね :smile3: 見た目良ければそれで良し~ :nikoniko: って考えは、美人なら心や知性はど~でもいいのって発想とかわらないものね(笑)

お菓子はこちらも福岡の名店、『鈴懸(すずかけ)』さんで選びました。 とても良い素材をお使いで、とても見た目もお味もとても品の良い和菓子店で、こんなよいお店が地元にあることを私、誇りに思えちゃうほどなの :happy:

この季節らしく、このお菓子は「カーネーション」という名でした。 優しい薄緑色と、淡いピンク色の2色があります。 

お抹茶を楽しんで頂いた後は、よく冷やした香りのよいアプリコットのアイスティーでさっぱりとして頂き、こちらの「わさんぼん」をつまんで頂きました。

お帰りの際「来て良かった~ :happy: ❗ ホントに楽しかった :nikoniko: :kirakira: 」と言って頂けて、BeBeも私もとっても嬉しくなっちゃったワークショップでした :smile2: :heart: ありがとうございました :smile1:

次回の予定は未定ですが、またBeBeと一緒に盛りだくさんとなる楽しい企画を考えますね :smile1: で、とりあえず今日のぽちっとをお願いしたいのですが・・・。

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    aya様、こんにちは。

    素敵なお土産に楽しそうなお勉強会ですね♪
    全く風水などの知識がない私でも参加してみたくなりました☆

    関西でもされることありますかね?その時は、参加してみたいな♪

  2. aya より:

    masaさま

    ありがとうございます :smile2: :heart:
    そちらでも、是非開催を実現させたいと思っています :smile3: ❗

    その時には是非是非お目にかかれますように :happy: :heart2:

  3. しの より:

    aya様

    どのタイミングで福岡行こう?と悩んでいたけど、ワークショップ開催に合わせて行けば良いのですよね!!

    なんだ~…何悩んでたのかしらo(^∇^o)
    切実な悩みはフトコロ事情だわ(苦笑)

  4. aya より:

    しのさま

    そうよ、そうよっ :love: :onpu2:
    しのさまがいらして下さる時は、姉妹で振袖を着て迎えるわっ :iyaiya: :shuku:
    ・・・あ、それはちょっとウソかも・・・ :ase:
    でもそれくらいの気持ちで大歓迎よ~っ :smile2: :heart2: :heart2:

  5. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :onpu2:
    コメントが遅くなり大変申し訳ありません :asease:
    先日は大変お世話になりました :happy:

    ティータイムでいただいたお抹茶も和菓子もお紅茶も
    和三盆も全て大変美味しかったです :heart2:
    おご馳走様でした :niko: :kirakira: :kirakira:

    四柱推命のワークショップは目からウロコもの :angry: な部分と
    「そうそう ❗ そうなのよ ❗ ❗ 」な部分が織り交ざり
    鳥肌ものの内容でした :happy:

    Ayaさまのしっとりしたお声で「これは何とかせねば :happy: 」と
    言われると、素直に「何とかしよう ❗ 」と思えてしまいます :nikoniko:

    『まだまだ ❗ もっともっと~ :heart2: 』の勘違いも教えて
    いただきました :nageyari:
    本当にありがとうございました :heart2:

    お土産は宝物~ :kirakira: :heart: :kirakira:

  6. aya より:

    礼子さま

    こちらこそ、お忙しい中、わざわざ遠くからお越しいただいて
    ありがとうございました~ :happy: :heart2:
    本当に、あっというまのひと時でした ❗

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。