アイテム

私のオリジナル

マイカードとマイタンブラー作ってもらいました :smile3: :onpu:

Ayaの名前を入れて作ってもらったカードと、タンブラーです :smile1: タンブラーは、スタバで販売しているものの、多分真ん中のサイズと同じ大きさではなかったかと思います。 スタバに持ち込めば、確かそのつど20円マイナスしてくれたはずですよね :smile1:

カードやタンブラー、他にはオリジナルのペンやネームタグ等も作ってもらえるのですが、たくさんある柄の中から自分の好きな色柄を選んで、自分の名前でオーダーができます。

このところ、エコに関して、改めてとても意識するようになりました。 私の自宅の近くにあるスターバックスコーヒーは、ドライブスルーもできるのですが、お隣に書店があることもあって、ここに立ち寄る時は、いつもお隣の書店で買った本や雑誌を持ちこんで、数十分ほどを過ごす・・・ということが習慣になっていました。

たまたま時間がある時や思い立った時、と言う時ばかりだったので、わざわざマイタンブラーを持って行くということはありませんでした。 前から自分のものだとすぐにわかる、オリジナリティの高いマイタンブラーが欲しいな~と思っていたのです。 今回、自分だけのオリジナルが出来たことで、意識的に持ち歩く習慣を身に着けたいな、と思っています。

出来るだけゴミを出さない、資源を無駄にしない、他人に手間をかけないということを、思いつくことは何でも、どんな小さなことでも実践してゆきたいな :smile1: そう思います。 この地球に今、住まわせてもらっている住人として最低限のエチケットですよね :smile1:

ところで、私は、ハワイに来たらたくさんのカードを買います :smile1: 特に「Thank You」カードはたくさん買って帰ります。 何かにつけ、感謝の気持ちをカードで贈りあう習慣のある欧米では、カード専門のお店がたくさんあって、内容もとても充実 :happy:

チワワのカードを中心にコレクションしているBeBeのために、チワワが載ったカードをみつけるのも楽しみのひとつです :smile1: 今回も、お部屋の「ギャラリー」がずい分充実してきましたから、そちらはまた改めてご紹介しますね :smile1:

「Thank You」の気持ちを、あえてカードでお送りするのが私は好き :smile2: E-mailが充実しているこの頃だからこそ、あえて自分の言葉で自分の文字で、一言の「ありがとう」を伝えたいと思います。 たくさん買った「Thank You」カードを、たくさんの人に送る機会ができますように・・・ :smile1: そのチャンス、ご縁を繋げるのは自分自身の努力でもあり、ご縁を繋いでいただけることは神様からの贈り物でもありますね :smile1:

さて、今回オーダーした自分の名前入りのカードなんですが、12月にBeBeがハワイで同じ物を作ってきてくれて大感激 :smile2: :heart2: リボン付きのケースがまた可愛くて、お部屋に飾るとこれがまた可愛くって、つい使う機会を逃していたのです。

今回たくさん作ってもらったので安心(笑) 実は、私もBeBeも自分の名前入りのグッズのコレクター(笑)なのですが :nageyari: 名前入りのもので市販されているものは、あまり見かけないし、あっても何故かデザインがいまひとつのものが多いのですよね~ :poke-: :ooo: (何でだろ??) それで、結局オーダーに頼ることになってしまいます。 

実は、私は子供の頃から自分の名前があまり好きではなかったんです。 子供の頃は、「嫌だなぁ、あやなんて・・・もっと横文字チックな名前が良かったのにな~ :hun: :ase: 」とずっと思っていました。 でも、自分を好きになるとりかかりとして、自分の名前から好きになってみることにしたんです :smile1: ❗ そうしたら、最近はすっかり自分の名前グッズのコレクターに・・・(笑) :kirakira:

自分の名前を好きになったら、何だか自分のことを前より好きになれたような気がしてきました。 まずは自分を肯定してあげることって、すごく大切なこと。 

自分が嫌いだ・・・と言う方 :smile1: それではどうか是非、自分の名前から好きになってみて下さい :happy: 世界中にたったひとりしかいないあなたのことを、あなた自身が嫌いだなんて淋しすぎますもの :smile1:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、アロハ?です。
    ハワイを満喫されているようで何よりです?
    私は自分の苗字があまり好きではなかったのですが
    英語のスペルにすると3つで終わるため、誰にでも覚えてもらえるし
    電話などで伝えるときに簡単(笑)ということに気づいてから大好きになりました。
    あっAyaさんも三文字ですねっ。かわいいお名前です。
    今度そのお店教えてくださーい。
    そして残りのステイを楽しんでください!

  2. masa より:

    初めてコメントさせていただきます。

    カードにタンブラー、可愛いですね☆彡

    『Thank You』カード、もらうと嬉しいですね☆
    私も可愛いカードを見ると買ってたくさん集めてます(笑)

    友達にどのカードに書いて渡そうかな~って考えるのも楽しいです♪

    自分で自分のことを好きになる…素敵なことですよね(*´∇`)
    自分に自信も持てるようになりますよね♪

    私も自分のことを好きになりたいな~って思います(・∀・)ノ

  3. しの より:

    aya様

    …わかる…わかります、自分の名前が嫌いな気持ち。しかも「占い師に付けて貰った」と聞いて…さらにガッカリ(笑)考えて欲しかったな

    ワタシは「漢字一文字の名前」に憧れましたよ!!
    格好良くないですか??

    今は、漢字も含めて大好きになりました。

  4. aya より:

    kantsukiさま

    あ、ほんとだ :smile1: 💡 kantsukiさまの名字は、英語でとても伝えやすいし、英語で書いてもカッコいいですね :nikoniko: ❗

    あのお店、オーダーをしてしばらく、他のお店でお買い物などをして待っているうちに出来上がっちゃいます。
    今度お店を詳しくお教えしますね :smile3: :onpu:

  5. aya より:

    masaさま

    はじめまして~ :smile2: 初コメントありがとうございます :happy: :kirakira:

    嬉しいですよね、カードって :nikoniko:
    カードのセンスで、意外なその方の一面を発見出来ちゃうのもまた楽しいのです :onpu:

    世界中にたったひとりしかいないmasaさまのこと、ご自身がたくさん好きでいてあげてくださいね :happy: :heart2:
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします :nikoniko:

  6. aya より:

    しのさま

    あ~わかります :smile3: ❗
    私の名前も、祖父母が姓名判断をなさる方に依頼して決めたとのことですが、18才くらいからハタチ過ぎあたりまで、占いをなさる方のプロアマ問わず、立て続けに「字画が悪い :poke-: 」とか「苗字と画数のバランスが合ってない :angry: 」とかって言われて、「おいおい、ちゃんとした人に見てもらったんかいな~っ :iyaiya: :confuse: 」って思ったことがありました(笑)
    最近風水などの勉強をしているうち、いろいろふに落ちることがあって、今は亡き、祖父母がどんな願いで選んだのかが何となく理解できたりして・・・ :happy:

    しのさまのお名前はとても美しくて、私も大好き :nikoniko:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。