ジュエリー

ジュエリーにも、風水にもバランスが大事☆

昨日、オーナーさんの元へと旅立って行ったインフィニティジュエリーですが、「到着しました~ :smile3: ❗ 」とお知らせ頂くメールが続々届きはじめました :nikoniko:

「実物を手にしたら、思っていたより華奢なのに、着けてみたら存在感があってびっくりです :smile2: ❗ 」とお知らせ下さった方がいらしたのですが、実はこのインフィニティのペンダントトップのサイズは、実際に身に着けた時の絶妙なバランスを計算してデザインいます :happy: ❗

Ayaのパワーストーン&ジュエリーワークショップにご参加下さった方はすでにご承知ですが、私は「お店でジュエリーを選ぶ時には、たとえ指輪だとしても、必ず全身を鏡に映してみてくださいね :smile3: 」とお話ししています :smile1: 全身が映る鏡を用意していないお店でのお買い物は、私はおススメしません :su1: と申し上げているほどです。 

ジュエリーって、それほど全身の印象を左右するほどの効果があるってことなんです :smile1:

お洋服を引き立てる目的のアクセサリーであれば、存在感があって、かつ安価なものをたくさんお持ちになるのがベストです :smile1: ですが、一生大切に身に着けられる18金やダイヤモンドを使ったような高価なジュエリーは、お顔を美しく引き立てる効果はしっかりあって、そしてけして目立ち過ぎてはならない・・・と私は思っています。

絶妙にシンプルなデザインで、さりげなく存在を主張し、あくまで主役になるのは身に着けるその人自身でなければならないのです :happy:

お守りとして、毎日見に着けられる本物ジュエリーは、周りの人に「あら、今日もまたこのネックレスを着けてるのね :su1: この人ったら、これひとつしか持ってないのね~ :su2: 」なんて思われてしまうような、他人に強く印象付けるほどの存在感があってはなりません。 いつでもさりげなく、身に着けた方を素敵に輝かせる役割を果たすべきだと私は考えているんです :nikoniko:

そこで、目立ち過ぎることなくさりげなく、でもその輝きはしっかりと主張しつつ、あくまで身に着けた方自身を主役として引き立てるジュエリーとして、ベストだと思われるサイズにお作りしました :happy:

ジュエリーを着ける時に、全体のバランスを確かめることって、本当に大切なことなんですよ :smile3: :kirakira:

自分撮りでお恥ずかし~のですが、こちらがインフィニティジュエリーのピアスを着けたところです :smile1:

とっても華奢なチェーンが体の動きに合わせて時折キラリと光って、お顔を輝かせて見せることが目的なの :smile1: そしてこのピアスは、さらさらと流れるように下がるチェーンにインフィニティのモチーフがゆれる縦のラインを強調させたことで、お顔をスッキリ見せてくれる効果と、全身のバランスを見た時には、全身をすらっと見せる効果を期待してデザインしました :smile1:

あまり目立ちすぎると、周囲の人にインパクトを与えすぎてしまうから、毎日着けることができないの :smile1: お守り効果も風水効果も期待して、毎日身に着けたいジュエリーだから・・・そして一生ものとして大切にする価値のある、本物のジュエリーだから、あくまでもさりげなく、そして身に着けた人を素敵に輝かせてくれるものでなくっちゃね :smile3: :kirakira:

ジュエリーと同じく、風水も「やりすぎないこと」と「バランスを考えること」がとても大切です :su1:

例えば風水グッズを飾るにしても、お家やお部屋とのバランスを考えてグッズの大きさを選び、配することが大事なんですよ :happy: 玄関に配するものなら、玄関の広さやドアなどとのバランスを充分に考慮して・・・やたらめったらに「大きければいいわよねっ :su2: ❗ 」とか、「たっくさん飾れば効果絶大よねっ :iyaiya: ❗ 」なんてことはありませんからご用心です :su2:

一昨日、外出していた私の携帯に「ちょっと相談なんだけど・・・ :su1: :ooo: 」と一本の電話が・・・。 「出来ればすぐにでも会えたらいいけど・・・。」との緊急要請で、車はすでに自宅に向けて走らせていたところだったのですが、方向転換、急きょ知人と夜お茶をすることになりました。

さて、その知人のご相談ごととは・・・「風水で恋愛運を高めようと自分なりにあれこれ頑張ってみてるんだけど、そのせいか、最近どうも眠れなくなってしまって困ってるの :hun: 」ということでした。

詳しく話しを聞いてみると、どうやら過剰にやりすぎちゃってることが原因のよう・・・ :su1: :ase: ひとつのエリアを高め過ぎて、本来の彼女のエネルギーとのバランスが悪くなっているせいで、常に気持ちが高ぶりすぎてしまっているのだと考えられます。

「イライラするのとはちょっと違うんだけど、なんだか落ち着かないっていうか・・・そして、ぐっすり眠れないのよね :gaaan3 」という彼女。 なるほどなるほど、普段の彼女なら、「ちょっと相談したいことがあるんだけど、近々会える? :smile1: 」って言うはずなんです :su1:

「ねぇ、今家にいるの? え、外?? ちょっと会えない??」なんて、急にゴーインに自分の都合を押しつけるタイプの方ではありません。 いつも他人に配慮する彼女の印象は影をひそめ、始終落ち着かない様子で、なんだかカッカしているように見えるというか・・・話しを聞くうち、彼女の火のエネルギーが過剰に高まっていることが原因かと思われました。

「あくまでお部屋とのバランスを見ながら風水インテリアを配してみて :nikoniko: やりすぎは禁物よ :smile3: ❗ 」ってアドバイスしました :smile1:

ジュエリーを着けるのも、風水もバランスが大切です :happy: そんなわけで・・・今日もバランス良く、ぽちっと押してください :poke-: ❗

POSTED COMMENT

  1. みゆき より:

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

    バランスかぁ・・・あまり意識したことなかったけれど大事なんですね^^

    しかしAyaさん綺麗!!
    お顔に釘付けになっちゃって、アクセに目が行かないですよ!!!(笑)
    いやホントに綺麗だなあって思います^^

    私も頑張ろう・・・・・^^

  2. より:

    あや様、

    美人!美人だわ?。。。

    風水、私もやり過ぎかしら。。と思ってしまうんだけど、いろいろとアイテムが可愛いくて面白くて、ちょっと調子に乗ってしまいます。。今日もチャイナタウンで興奮してきました。笑

    それにしても美人だわ。。。お人形さんみたいに奇麗!
    さすが美人姉妹。いくら言っても言い足りないわ?。。

  3. aya より:

    みゆきさま

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします~ :nikoniko:
    さて、ジュエリーを着けるのも、風水も、全体のバランスを考えることがとっても大切なんですよ~ :happy:
    それには、客観的な目が必要ですよね :smile3:

    それにしても、なんと嬉しいお言葉・・・ほ、ほ、褒めすぎですってば~ :love: :heart2:
    このお言葉をおかずにご飯3杯食べれそう~っ :smile2: :heart: :heart:

  4. aya より:

    明さま

    なんとなんとっ :love: ❗ 更にご飯がどんぶりで3杯いけそう :sad2: :heart2:

    チャイナタウンが近くにあるって羨ましいです :nikoniko: 福岡だと、一番近いのが長崎かなぁ・・・でも、横浜や神戸と比べたら、ずい分こぢんまりとしてます :smile1: そちらのチャイナタウンはどんな感じなのでしょう :happy: 楽しそう :smile2: :onpu2:

  5. パピヨン より:

    皆様が言うとおり、彩さん、超美しい~~\(◎o◎)/!

    改めて、彩さんBeBeさんって美人姉妹!

    さらには最近のブログランキング、お二人そろって1.2フィニッシュ!

    素晴らしい限りです~ヽ(^o^)丿

  6. 和華子 より:

    彩様とってもお綺麗ですね(^-^*)
    お肌つやつやで目もぱっちりで…「美人」という言葉がとてもお似合いですね☆★
    昔から美人姉妹で有名だったんじゃないですか?(^^)
    今日のお話を読んで,何事も「バランス」に気をつけて,開運していきたいと思いました♪いつもステキなお話ありがとうございますo(^-^)o

  7. aya より:

    パピヨンさま

    おほほ~っおほほ~っ :love: :onpu2:
    褒められすぎちゃって、木に登ってしまいました~ :smile2: :heart2:
    ひ~っひっひっ :deredere: 嬉しくてほっぺがゆるみっぱなし・・・ :heart2:

    しかも、お陰さまで、姉妹でブログランキングが夢の1、2に :sad2: :kirakira:
    ありがとうございます~ ❗

  8. aya より:

    和華子さま

    あら、いや~んっ :iyaiya: :heart2: もう嬉しくてよだれが・・・ :niko: :ooo:

    そうなんですよ、バランスってとっても大事 :smile1:
    ついついやりすぎになっちゃいますから、引き算の感覚も大切なんですよね~ :smile2: :heart:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。