アイテム

新作コスメの買い方

はぁ~ :happy: ・・・感激と動揺のあまり、しばらくボーゼンとして、身動きもできないほどだった私・・・ :su1: :ooo: この、まる2日間ほど・・・ :poke-:

新しい作品をご紹介する時はいつも、すごくドキドキなんです :ooo: 「わ~ :love: これ欲しいな ❗ って思って下さる方がいるかな・・・どうか気に入ってくれる方がいますように・・・ :su1: :ooo: 」いつもそう思いながら、祈るような気持ちで新作のお披露目をします。

それがもう、どうしましょう :iyaiya: 今回もあっという間・・・というか、実際のところ予約開始とともに、ご予約が予定していた数量に達していた状態でした :sad2: :kirakira: もう、何というかびっくりして、どうしようかと思わず一人でオロオロしてしまいました :nageyari: あまりに嬉くて・・・ :sad2: みなさま本当にありがとうございます :kirakira: そして、間に合わなかった方、今回も本当にごめんなさい 🙁

さて、ここ数日、福岡はまるで夏に逆戻りしたかのような蒸し暑さでした。 今夜の福岡は雷を伴う激しい雨が降っています :ame: この雨が上がったら・・・ちゃんと秋らしくなっているかしら・・・ :happy:

そうは言っても、もう秋なんだ~と思うと、やっぱり少々暑くても、アースカラーのお洋服にレザーやファーもの、それからメイクも秋色を意識した、ちょっと渋めのブラウン系を効かせたカラーでお洒落をしたくなります :happy:

秋に限らず、季節が変わる時には、そのシーズンごとの新作のコスメを、私は必ず入手するようにしています :smile1: お顔や肌に、新しい気を吹き込んであげる・・・これってとっても手っ取り早く、しかも楽しんでやれる風水的にもおススメの開運活動 :happy: :onpu:

例えばファンデーションのトーンを、夏のものからちょっと明るめに変えると、アイシャドウや口紅のお色目が秋色にトーンダウンさせても、お顔は華やかに見えますよね :smile3:

夏はどうしても少し日焼けをしてしまうから、少しファンデーションの色を落としておかないと、照明や光線の具合によっては、うっかり、お顔が白塗り仮面に見えちゃいます :nageyari:

だけどファンデーションは、秋からはSPF値を少し下げてもよい分、お肌への負担も減りますから、是非季節に合わせてファンデーションをチェンジなさるべき :smile1: これからの季節は、潤い感を意識したちょっと明るめのお色に変えてみるとよいですよね :happy:

季節の変わり目に新しいコスメを買うと、私はなんだかテンションが上がって、とっても華やいだ気分になるんです :nikoniko: :kirakira: 特にアイシャドウは、必ず新作のものを入手します :happy:

とはいえ、どの季節でも、選ぶ色は結局はブラウン系のアイシャドウが主体になってしまう私のメイク・・・ただ、コスメの新作は各社、国産、海外問わず、どのブランドも必ずトレンドの最先端を取り入れています。 

例えば、同じ茶系でも、微妙な色あいだけでなく、つけた時の質感やキラキラ感、陰影のつき具合など、やはり新しいものってこれまでとどこか違っていたり、実際に肌にのせてみた感触に、初体験の感動を味わったりすることがあるんです。

とにかく新しいコスメを入手すると、朝、メイクする時、絶対にワクワクします :smile2: :heart2: その気持ちの効果だけでも、なんだか自分をキレイにしてくれそう :happy: :kirakira: 女の子やるってホント楽しいな~ :smile1: と満足しちゃうひと時です :nikoniko:

よく、「おススメのブランドと、おススメの色を教えてください ❗ 」という質問を頂くことがあるのですが、ブランドはともかく、アイシャドウや口紅の色は、けして「この品番がおススメ :nikoniko: 」と申し上げられないところがコスメティックの奥深さ :su1:

Be-Beもアイシャドウはブラウン系をよく使いますが、同じ茶系でも、一緒に同じブランドでお買い物をする時でも、姉妹で選ぶ色は違います。

「良く似てる~ :nikoniko: どっから見ても、すぐに姉妹ってわかるよね :smile3: ❗ 」と言われる私たちでも、同じものを塗ったら色も質感も違いますから :smile1:  

目の形は違うし、唇の形も違う、肌の色も肌質も、やはり2人は微妙に違うので、塗った時の発色も全く違っています :smile1: 「そっくり~ :nikoniko: 」ってよく言われていても、同じアイシャドウや口紅をつけてみると、お互いの発色が違って見えるの(笑)

お顔を彩るコスメは特に、自分に似合うお気に入りの色でも、他の人が塗ると、けして同じ色にはなりません。 なので、こればかりは「私はこの色を使っていますから、是非この色になさいませ :happy: ❗ 」とは申し上げられないんです :ooo:

つまり、ご自分に似合う色は、ご自分の足で探し求め、ご自分の肌を実験台に、試して試して、そうして探し当てるしかないということなのでございます :smile1:

ご自分に一番似合うのはどんな色なのか、ご自身の個性を素敵に表現したり、魅力的に見せるために、永年、血のにじむようなトライアル&エラーと散財でもって、「極めたわっ :smile3: ❗ 」という域にはまだ到達していない・・・とおっしゃるあなた :smile1: 今、まさに思考錯誤の段階でいらっしゃる方はこの際、是非一度、徹底的にご自分に似合うコスメを探し求めてごらんになるのはいかがでしょう :smile1:

そして、たとえご自身に似合う色合いを把握していても、メイクの流行は常にめまぐるしく変化しています。 それに各シーズンごとの新作は、どのブランドも、競って新しい試みを取り入れているものです。 当然買う側にとってはどれもが未知の世界・・・やはり自分で試してみて選ぶしかありません :happy:

で、思考錯誤を実践する現場として最もおススメなのは、やはり何といってもデパートのコスメティックフロアーでしょう :smile1:

いつも申しておりますように、これには是非、平日の昼下がりを狙いましょう :smile1: 何故ならこの時間帯なら、人も少なく、美容部員さんたちも時間的に余裕がありますから、親切にいろんなコスメをゆっくりと試させてくださいますし、丁寧にアドバイスもしてくださいますもの :happy:

とにかくいろ~んな物を試して見ない限り、自分にとっての最良の1点は探しあてられません :su1: ❗

「え~?お店の人がゆっくりしてる時なら、無理やり買わされそう・・・ :hun: 」 とか、「気に入らないのに押しつけられて、断れなくなったらどうしよう・・・ :uuuum: 」 などというご心配から、土日の午後のような、人が多くてお店の方がお客様の対応に追われている時間帯を、わざわざ狙う方もいらっしゃいますが、これこそうっかり似合わないものを買って帰ってしまい、自宅で試してみてがっかり・・・ 🙁 :ase: なんて失敗を招くのですわ :su2:

人でごった返しているコスメ売り場の片隅で、お店の方にみつからないようコッソリと、ご自分の手の甲に塗ってみたアイシャドウや口紅の色・・・手に塗ってみた時は「そうそう、こんな色を探していたの :smile3: ❗ 」と思って満足して買って帰ったのに、実際にお顔に塗ってみたら、全然思ってた色とは違っていて、「ヤダ :angry: 似合わない・・・ :ase: 」なんて失敗になりかねません :uuuum:

たくさんのものをご自身のお顔に塗ってお試しになり、そのつど鏡をみながら、客観的な目で最良のものを選ぶことが大切なんです :smile1: その時に実際、プロのアドバイスはとっても頼りになりますよ :happy:

「今日は下見なので、いろんなものを試してみたいんです :smile1: 」ちゃんとそうお伝えになって、是非、いろ~んなものを試させてもらってください :smile1: そしてサンプルがもらえるものは、遠慮なさらずちゃんともらって、ゆっくり落ち着いてご自宅で試してごらんになることです :smile3:

特に色ものは、デパートの特殊な照明の下ではキレイに見えたのに、自然光ではとっても地味で、「はっ・・・どこに塗ったかわかんない :nageyari: 」とか、「おいおい、コントの病人のメイクか :gaaan1: :ooo: 」な~んて、思わず一人でノリつっこみをするしかような、悲しい出来事になる危険性もあります :su2:

また逆に、とても厚化粧に見えたり、妙に色が目立ち過ぎて、手持ちのどのお洋服ともマッチしない :gaaan3 なんてこともあります。

一つのお化粧品を買うために、各ブランドをまわって、いろんなものを試して歩くくらいの根性をみせることは、けして恥ずかしいことではなく、むしろとっても大切なことですよ~ :poke-: ❗

そしていよいよ、ご自分にとって、最良と思える1点にマトを絞れたらなら、今度こそ、あえて混み合った時間帯にお買い物をなさるのも、それはある意味正しい選択でしょう :smile1:

「ご一緒にコチラはいかが?」 「こちらと合わせてお使いになったほうが良いですよ :poke-: 」などという、巧みな追加販売のおススメを受けると、きっぱり断れる自信のない方などは特に・・・お目当てのものだけを買って、さっさと引き上げることができると思います :smile1:

さぁ、秋がやってきました :smile1: 新しいコスメを何か買いにお出かけになりませんか? :happy: 気持ちを切り替えて、新しい気分で、新しい季節を楽しみましょう :nikoniko:

秋なんで、ぽちっとおしておきましょうよ、是非 :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    売場の照明効果ってホントにスゴイですよね!!服はモチロン、化粧品は違いすぎる…気を付けないとホントに命取り☆
    しかも、気合い入れてフンパツした時にやっちゃうンだな…コレが(笑)

    今回の記事は、参考にさせて頂きます☆

  2. aya より:

    しのさま

    そうなんですよ :nageyari: うっかりご機嫌で買って帰って「はっ・・・ :angry: 全然似合ってないじゃん・・・ :ase: 」なんて失敗は、私もこれまで何度も・・・ :sad2:

    落ち着いて試して、客観的に鏡で確認 :su2: これはとっても大切ですよね :smile1:

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:

    昨日の :ame: 上がり位から、福岡も随分と涼しくなり、
    秋めいてきましたね :happy:

    それぞれのショップも、秋色にコーディネートされて
    お買い物心をくすぐってくれますね~ :onpu2:

    春夏秋冬と問わず、コスメは大好物です :heart:

    お肌も、夏の疲れが出て来る頃だから、お手入れと共に
    メイク用品も秋色をゲットしなければ・・・ :happy:

    新しいメイク用品を購入すると、そちらを主に使用して
    それまでの物を使用しないようになってしまう私なのですが、
    Ayaさまは ❓
    メイク用品は全て使い切ってしまわれますか ❓

    上手な使用方法がありましたら、教えて下さい :smile2:

  4. aya より:

    礼子さま

    最後まで使いきるほどお気に入りのコスメには、なかなか出合えないのが実情ですよね :nageyari:
    私も、使いかけのコスメがどんどんたまってゆきます :su1:

    でも、大丈夫 :onpu: これを使った開運活動がありますよ :smile1:
    それは・・・時々思い切っていっきに大処分(笑) :nikoniko: ❗  スッキリ片付き開運で~す :happy: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。