パワーストーン

ポジティブ瞑想

今日の福岡は朝から一日中、ものすごい風が吹き荒れました。 まさに春の嵐です :su1: 朝のうちは強く雨も降ったのですが、幸い気温はわりと高め :smile1: 午前中のうちに自宅の近くの神社にお参りしてから、出来上がったブレスを郵便局へ連れて行きました :happy:

「暖かいからパーカーも着なくてよさそうだな :smile1: :onpu2: 」 と、ハワイで買ったHOLLISTERの長袖Tシャツに、パンツを合わせ、ふと鏡を見たら、ひ~ :deredere: ピチピチ・・・ :angry: しかも、私何かに似てる・・・ :su1: ふむ :ooo: あ、キャッツアイだっ :gaaan1: しかも間違いなく森三中のキャッツアイ・・・ :gaaan2: Be-Be~私が泪ね~さんだよ~ :sad2: ・・・ってことで、三女募集中 :nageyari:

さて、パワーストーンのお届けは、いつも、荷物の追跡が可能な郵便局のエクスパックを利用していますが、私は大切なブレスやストラップが入ったこのエクスパックの封筒を、ポストにぽんっ ❗ と投げ込むことがどうしてもできず、必ず郵便局まで出かけて、窓口の方に「丁寧に取り扱って下さい :smile3: 」と一言お願してから直接手渡すようにしています。

石たちが、他の方の郵便物といっしょに暗いポストの中で、郵便屋さんが回収に来てくれるのをじっと待つのかと思うと・・・それにポストから取り出される時、うっかり郵便屋さんに乱雑に扱われることがあるかもしれない、なんて考えるととても可哀そうで。

ありがたいことに、自宅から、渋滞がなければ車で10分もかからない所に大きな局があって、ここは年中無休で24時間窓口があいているんです :smile1: この局を利用すれば、土日でも荷物を受け付けてくれますし、窓口の方に直接手渡してお願いすることができるんです :happy:

そんなわけで、森三中キャッツアイバージョンのまま、荷物を大切に抱えて郵便局へ :run: きゃ~っ、吹き飛ばされそう :iyaiya: ブレスの到着をお待ちの皆さま :smile3: 今しばらくお待ちくださいませね :smile2: :onpu2:

ところで、ブレスに託したいお願い事として、実は『ネガティブ克服』のご希望はとても多いんです。 なので、気持ちをポジティブにしてくれる石たちを選び、しっかりと応援してくれるよう心を込めて組み上げております :smile1: でも、オーナーになってくださる方が、絶対にネガティブ思考を手放すまいと、しっかりとネガティブを握っていたら(笑)・・・きっと、石たちもかなり苦労するでしょう :smile1:

なので、パワーストーンをお持ちの方も、お手元にお持ちでない方も、是非一度、ネガティブな気持ちをリセットすることにトライしてみて下さい :smile3: もちろん、これはご自宅でできます :happy:

先日から、お部屋をパワースポットとして整えましょうっておススメしていますが、ご自分なりに整えた、リラックスできるお部屋で、まずはゆったりとした気持ちに心を落ち着けてください :smile3:

ご紹介するのは、ヨガの中で、いわゆる「メディテーション(瞑想)」といわれるものです :smile1:

これはヨガをする時には必ず行うことなのですが、今日、皆さんにおススメしたいことは、けして難しいポーズをとったりなど、実際にヨガにチャレンジしてみて下さいと言うわけではないんです。 なのでキャッツアイの格好も必要ありません(笑)

「瞑想」というと、「雑念を取り払い、心を無にすること」なのでしょうが、これが実は簡単そうで簡単にはいかない(笑) でも、ゆったりと深い呼吸を続けて、呼吸することに意識を集中させることなら、とりあえず早速やってみることが出来ます :happy: ❗

まずは、床の上に胡坐をかくようにして座ります :smile1: あぐらと言っても足を組んでしまわず、左足を先に、かかとが体の中心に来るように曲げ、右足を外側にして曲げます。 背中を伸ばし、手の親指と人差し指で丸を作って膝の上に乗せてください。

ほら、何となくヨガのリラックスポーズっぽくなったでしょ? 

それでは、ゆ~っくりと呼吸をして下さい :smile1: なが~くゆっくり息を吸いこみ、今度はもっと時間をかけてゆ~っくり吐き出す :poke-: ゆ~っくり、ゆ~っくりと、何度も呼吸をしながら、体の中の嫌なもの、汚れたもの、ネガティブな感情など、全てを吐き出し、そして新鮮な空気と共に、キレイでポジティブなものと入れ変えることをイメージして下さい :happy:

ではこれから、私がヨガのクラスで習った、メディテーションの中でのイメージをご紹介しますね :smile1:

呼吸をつづけながら、だんだんリラックスして、気持ちが落ち着いてきたら・・・大きな大きな木をイメージして下さい :happy:

その木の下に座っている自分をイメージしながら・・・優しい風が、頬や髪をそっと撫でている心地よさを感じてください :happy:

そうして、大きな愛に包まれている自分を想像してください :happy: 自分自身の中に抱いている、大きな暖かいものをしっかりと感じ取ろうとしてください :smile1:

自分が愛に包まれ、自分の中にも暖かい愛があることを確かめてください。 だんだん、じんわりと暖かいものが感じ取れるはずです :happy:

そうして、なりたい自分、目指す自分をイメージしながら、キラキラした気持ちに入れ換えていって下さい :smile3:

自分は素晴らしい存在なんだ :happy: :kirakira: そんな気持ちと幸福な気持ちで、心をいっぱいに満たして下さいね :smile3: :heart:

仕事で疲れて帰った日、何故だかイライラして、家族にやつあたりしそうになった時・・・ :ooo: 自分ってなんてちっぽけな存在なんだろう・・・なんて思ってしまった時。 どうしてもっと自分に自信が持てないんだろう・・・と悲しくなってしまった時 :hun: ネガティブを貯め込んだままで、気持ちをポジティブに変換させようなんて、それは誰にだって無理なことです :smile1:

疲れた時にも、腹が立ってしまった日でも、このメディテーションはおススメです :happy: 「ネガティブを心から追い出してやるっ :iyaiya: ❗ 」 そう思って、是非トライしてみてくださいね :smile3: :kirakira:

それでは、本日の応援もよろしくお願いいたします :happy:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    この間、BeーBe様もキャッツアイになっていらっしゃったような…(笑)今のコは、ご存知ない方もいらっしゃるんですよね~

    三女になるには、肉体的条件が厳しいので(爆)岩盤浴ヨガを初めてみました!
    瞑想ポーズやってますよ~関節ミシミシいってるし…三女への道のりは遠い(笑)

  2. まさみ より:

    三女希望します(^^)/

    彩さまからエクスパックが届くといつも幸せな気持ちになります(^-^)

  3. るる より:

    aya 様

    ご無沙汰しています。

    私も先日ホリスターの長袖Tシャツに
    袖を通したら、パツンパツンでした…(涙)。
    でもホリスターはかなり体にフィットしたデザインが
    多いですよね?
    (って言い訳に聞こえます?)

    ここ最近暴風で窓が開けられず、
    パワースポットとはほど遠い我が家でして…、
    なんだかだるく、疲れ気味…。

    ひょっとして石たちに
    無駄に苦労かけてしまっているかも?と思うと
    可愛そうになりました。

    また明日から心を入れ替えて
    お掃除頑張ります!

  4. aya より:

    しのさま

    ええ、キャッツアイ森三中バージョンですから、三女になって頂くには違った意味で選考の条件が厳しいですわ :su2: ❗

    そうですわね~、例えば、三段腹などはかなり高得点で合格レベルです :sad2:

  5. aya より:

    まさみさま

    ありがとうございます :smile2: :heart:
    「嬉しい~ :nikoniko: 届きました~ :onpu: 」のお知らせは、私にとっての幸せなんですよ~ :happy: :kirakira:

    厳しい三女の選考基準、まさみさまにクリアできるかしらっ :iyaiya: ❗
    レオタードから、かなりお肉がはみ出すことは絶対条件よっ :gaaan1:

  6. aya より:

    るるさま

    そ、そうですわよねっ :asease: ホリスターはかなり細めですもの・・・ :ooo:

    昨日の暴風のせいか、本日の福岡は黄砂で空がかすんでました :hun:
    これじゃ窓はあけられませんよね~ :su1:

  7. Be-Be より:

    ごきげんよう!泪姉さん!
    三女が欲しいわね….ぼよんぼよんの三段腹に二の腕は
    だるんだるん!!
    そして、ホリスターは確かに細めよね…..。

  8. aya より:

    Be-Beさん

    あら、瞳さん役のBe-Beさん :deredere:
    三女の役に抜擢される厳しい選考基準を満たす方は、果たして私達のブログをご覧下さっている素敵な読者の中にいらっしゃるかしら~ :nageyari:

    脇のお肉もかなりぶりぶりにはみ出して頂かないと困るのだけど・・・ :sad2:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。