その他

マイ箸とエコバッグ

 みなさま こんにちは :smile3:

 今日の福岡も本当に気持ちの良い秋晴れのお天気 :hare:
早速ですが、今日はわたくしのマイ箸とエコバッグをご紹介しますね :smile2:
う~む、このような環境に優しい系には無縁だと思われがちなBe-Beと私 :nageyari: でも私達、大好きなのはブランドばかりではなく、地球の自然だって大好きで~す :smile2: :heart2:
自然の森や木が破壊されることだって、それに無駄にたまるコンビニやスーパーの袋だって、できる限りストップしたいで~す :smile3: ❗

 マイ箸に関しては、実のところ流行する前から気にはなっていました :smile1: 外食した際のあのスゴイ量の割り箸が、生まれてきてから使われた後の行方・・・ :su2:  実に気になっていました・・・ :ase:

 マイ箸持参の特典をうたっているお店って、実はあります。 まだまだ少ないけど、実はちゃんとあります :smile1: :heart: こんなお店がもっと増えればいいのにな~ :happy:
 でもね、マイ箸を持ってお食事に行くと、お店の方が喜んで下さるってことはよくあります。 結構そこで、特典を受けているかも~ :iyaiya: :kirakira:
今、私が自分のバッグに常時忍ばせているマイ箸は、わたしのワインの先生から頂いた、先生の手作りの箸袋に入ったお箸です :happy:

:smile3:

 折敷は、普通のサイズと、小さめのこのサイズをそろえていますが、お客様にお茶とお菓子をお出しするとき、お盆も兼ねてお出ししちゃいます :smile3: 庭の松の木の松葉をそえて・・・。

 エコバッグ・・・。 スーパーに行くときは、私は「ラ・エミーズ」 (井上絵美さんプロデュース)のお買い物エコバッグを愛用しています。
スーパーのカゴにぴったりのサイズなので、スーパーのカゴにこのエコバッグをセットした状態で、商品をレジに通して頂きます。お会計が済んだら、そのままバッグをカゴから持ち上げると、あとは持って帰るだけ :smile3: :onpu2:  買ったものをスーパーのビニール袋に移し替える作業がとても面倒くさい私には (まず、あのビニール袋を開くのにもなぜか手間取ります :gaaan3 )、まさに一石二鳥の便利さです :iyaiya: :up:
忙しい、主婦の方にもとってもお勧め :nikoniko: ❗
http://www.amys21.com/shopping/index.html

 それとは別に、愛用しているのがこの手作りエコバッグです :heart:

 布は、Be-Beがハワイのマーケットで買って来たものです。 知人がエコバッグに作ってくれました :onpu2: Be-Beとおそろい。 そして、残った生地でウキワはアロハシャツを作ってもらいました :smile3: :onpu:

 なぜかデニムや普段着に、さりげなく似合ってしまうこのハワイからやってきた布地が変身したエコバッグ・・・ハワイにも持って行ったら、なんとハワイのロコにも「どこで買ったの~?」と聞かれ、褒めてもらいました :smile2: :kirakira:

 割り箸、もったいないし・・・スーパーの袋だってもったいないし、たまっても邪魔、キッチンあたりが散らかるだけです :hun:
一石二鳥にも、三鳥にもなるこれらを、ご自身のバッグに忍ばせておいてみませんか? なにかいいことあるかも~ :smile3: :kirakira:

 そして、今日も「ぽちっと」してくだされば・・・なにかいいことあるかも~ :nikoniko:
 

POSTED COMMENT

  1. みかりん より:

    こんにちは彩様 私もECOバッグ使ってま?す♪ スーパーにはカゴを2個持って行きます。 マイはしはまだ…(汗)持っているけど持って歩いた事はありませんでした、次回からECOします。 色々ご面倒おかけしてしまいすみません… 本当に楽しみです ありがとうございます。

  2. aya より:

    みかりんさま

    こんにちは~ :onpu:  
    とんでもないですよ~ ❗ 今、準備中で~す :smile2: :kirakira: 楽しみに待っててくださいねっ :nikoniko:

    確かにお買い物しすぎると、エコバッグ1個じゃ足りませんよね :nageyari:
    エミーズのエコバッグは、持ち手のところにも工夫がしてあって、まぁるく手触りよく作ってあるので、荷物が重たくなっても手が痛くなくて、助かります。 スーパーのビニール袋って、重たくなると手に食い込んで地獄の苦しみですなんですよね 🙁 そんな意味でもやはり、エコバッグはお勧め :onpu:

  3. 裕紀子 より:

    ゆきこって言って分かりますかね?Be-Beお姉ちゃんに大変お世話になってる者です
    この度は素敵なパワーストーンのブレス本当にありがとうございましたこれつけて受験勉強頑張ります

  4. aya より:

    裕紀子さま

    もちろんわかりますよ~ :happy: ❗  Be-Beの可愛い妹ちゃんですね~ :smile2:
    気に入っていただけたなら本当に嬉しいです :onpu2:  
    こちらこそ、ゆきちゃんのパワーストーンを組ませていただけたことが嬉しくて、今回は頑張っちゃいましたよ~ :up:
    とっても心が優しいゆきちゃんだから、いろんな邪魔が入らないようにしたいんだと言って、Be-Beが気合を入れて石にパワーを込めていました。
    だから、とっても強いお守りになると思います ❗
    くれぐれも健康管理に注意して、頑張ってくださいね :kirakira:
    Be-Beも私も一生懸命応援していますからね :nikoniko: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。