ウワサ話し

静かなクリスマス

毎年この時期になると、日本一スゲーカップルだ・・・と、必ず思うご夫婦がいらっしゃるのですよ。

それは、ニッポンのポピュラー「シティポップ」といわれるジャンルの重鎮、山下達郎さんと竹内まりやさんご夫妻であります。

この時期、「あめは夜更け過ぅぎぃぃに~ぃ♬」と、「クーリスマスがぁ今年ぃぃもぉやぁってく~る♪」のフレーズをどれだけ耳にすることだろうか。

いったいこのご夫妻ってば、どれだけの印税が・・・。 あ、いえ、下世話な憶測で失礼いたしました。

凡俗に、お互い足りないものを補い合っていきましょうというご夫婦も、そりゃまあ、世間的にはそれはそれでベストカップルではあるのでしょうが、このお二人のように、抜きんでた才能と才能がペアになったカップルって、やはり圧倒的にカッコいい。

私にとっての憧れのご夫婦というのは、まさにこのようなお二人で、もちろん、どちらともに素晴らしい才能が備わったご夫婦というのは、何もこのお二人に限ったことではないけれど、何しろクリスマスの時期になると特に、「すごいなあ~」と思うのですよ、毎年。

さて、今年は、本当に外出を控えて過ごしたので、個人的にはいまひとつ、クリスマス気分も盛り上がらないところではありますが、それでも近所のスーパーに出かけたって、この時期、クリスマスソングが耳に入ってこない時はありません。

何故にクリスマスソングって、やたらハッピーなクリスマスと、独りぼっちのクリスマスの2極なのだろうか。

そこそこ中間ってのはないのだろうか。 

どの曲も確かに名曲だけど、Wham!もマライアも毎年ひたすら聞かされるせいで、ホントにお腹いっぱいって気がしちゃいます(苦笑) 

とはいえ、それもまあ、今日、明日くらいまで。

これから先は、いっきにお正月の準備に入りますね。

あっという間の一年でした。 

今年、たくさんのショックな訃報が飛び込んできたのだけど、私の大好きなナヤ・リヴェラ(Naya Rivera)の訃報は、私にとって、すごくショックで、とっても悲しかった。

アメリカの大人気テレビドラマ『glee(グリー)』の中で、レズビアンの女の子「サンタナ・ロペス」役を演じていた、とても魅力的な女性です。

グリーの中で一番大好きだったの。 彼女は私の憧れの人です。

風水では、気(エネルギー)の流れをとても重視するのだけど、お部屋に音が流れていることは、常に室内に気の流れがあるということで、とても良いことだと言われているんですね。

それで、BGM代わりにYouTubemusicや、ネットフリックスで音楽や映画をいつも流しているのだけど、大好きな「グリー」もよく流しているんです。

そのグリーのメンバーで、天国に行ってしまったのは、今年天国に行ってしまったナヤで、実はもう3人目。 彼女も、もうこの世ういないなんて…。

さて、日に日に感染者も増えてきている今日このごろ、いつもの年以上に、今年のクリスマスはお部屋で静かに過ごすことにします。

そんなわけで、今年のクリスマスは大好なサンタナ・ロペスのクリスマスソングをお届けします。 

I will really miss her.
May her soul rest in peace.

2021年の吉日カレンダーのオーダー受付中です。

風水吉日のほかにも、あなただけの吉日が書き込まれています。 とても大事なポイントだけをアイコンで表示し、とてもシンプルにわかりやすく凝縮しました。

鮑先生がご案内している「風水暦」のサイドブックとしてもご利用くださいませ。

とくに、風水の難解な漢字や複雑な知識を必要とせず、吉日のアイコンを見るだけで簡単に運気アップができ、開運に必要なポイントひと目で確認していただけます。

くわしくは「こちら」をご覧くださいませ。

お問合せは「Ayaにメール」から、お気軽にどうぞ♪

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

t

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。