アイテム

バッグの中をご紹介しちゃいます

妹のBeBeのブログもご覧くださっている方は既にご承知の通り、明日のBeBeのセミナーに、私がゲスト出演いたします♫

ということで、昨日から東京に来ております。 

最近、移動の際には、除菌スプレーに除菌シート、ハンドジェル、それからマスク専用の「ミントの香り&ひんやり効果付き」除菌スプレーなど、この季節の必須アイテムとして、これまで持ち歩いていた汗拭きシートや冷感スプレー以外にも荷物が激増です。

機内持ち込みバッグはBeBeはリュック派、私はトートバッグ派なんです。

結構タイトな感じで移動する時には特に、いつも「チケットどこどこ??」ってなっちゃうので、機内持ち込みのバッグには、外側ポケットがあることは、私にとってはとても大事なんですよね。 

このレザートートバッグは本革なので、私にはちょっと重たく感じてしまいますが、とにかくチケットの出し入れが便利なのです。

この他にも、音楽を聴いたり、読みかけのKindleを読んだりするのに、機内にはiPadも持ち込むので、結構な重さになってしまうのですよね…。

とても軽くて、使いやすいバッグを探し求めて、数だけ増えて行ってしまいます。

最近は、とりあえずこれがお気に入りです。

意識的に感染予防を心がけて生活をし始めてからは、外出先では、これほどに不特定多数の人が触れる場所を共有する機会が多かったのかと、改めて驚いています。

エレベーターやタッチパネル、自動ドア以外の扉の開閉の時など、除菌スプレーの他にも、エレベーターのボタンを発券機のタッチパネルに直接触れずに済む「二次感染防止ハンドツール」は、「触りたくないな…」と思いながら触れないといけないというストレスが減るという意味では、私にとってはかなりのお役立ちアイテムです。

このアイテムをいちいち取り出すのが面倒と思うか、誰が触れたかわからないものに直接触ることをストレスと感じるかって感じなんですけどね(笑)

内側に消毒液を入れられるようになっているので、何となく気分的に安心〜♫

そうそう、外側ポケットといえば…。

除菌シートや汗拭きシートを入れているポーチは、スリーコインズのものですが、外側ポケットに外したマスクを入れられるので、すご〜く便利ですよ。 

薄くて軽くてかさばらないしで、これ、とってもおすすめ‼︎

ついでに、サングラスもご紹介。 今回は、マークジェイコブズのを持ってきました。

サイドのリボンがキュートでしょ♪

さてさて、最近無駄な外出は一切やってない感じの私ですが、「会いたいな」と思った人に、驚くほど簡単に会えてしまうのです。

昨日は、福岡でもなかなか会えないような方に、なんと新宿行きのリムジンバスの中でお会いできてしまった~♫

いきなり、「事故みたいですね、結構、混んでますよね。」って、メッセージが入って、びっくりしてキョロキョロ(笑)

なんか、最近嬉しい出来事多いんですよね、何しろ人に会えない時だっていうのに…会いたいと思ってた人に、簡単に会えちゃうなんて、ものすごく感激しちゃいます。

羽田に着陸寸前、大好きな東京タワー発見して、オノボリさんのように反射的に、持ってたiPadでパシャリ!

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。