カウンセリング・心理学

丁寧に過ごしてゆくこと

今日はとても気持ちの良いお天気で、久しぶりにSérgio Mendes(セルジオ・メンデス)の『Timeless(タイムレス)』を聴きながら、朝からご機嫌で作業をしました。

このアルバムは、「The Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)」をフィーチャーしての、名曲「Mas Que Nada(マシュケ・ナ・ダ)」のノリノリのアレンジが最高にカッコ良い、もともと大のボサノヴァ好きの私にドハマりした、私セレクトの超名盤の中の一枚です。

ブラジル音楽とヒップホップの見事な融合が、まさに「タイムレス」で、当時もかなり話題になりました。 2006年のリリースだから、あれから14年が過ぎたのですね。

音楽の記憶って、とても素敵な働きをしてくれるもので、このアルバムを聴き込んでいた頃の、身近な景色や香りや心の状態が自然に湧き上がってきます。

私にとってのこの頃の記憶というと、自分の指定席と決めていた、決まった時間の新幹線の、お気に入りのシートから見える風景。

そして、この頃に頻繁に訪れていた、大好きな神戸の街の空気感とか、ファイヤーキングのコーヒーカップに注がれた、濃いめに淹れたコーヒーの香りとか。

その頃の、何気ない日常の情景や、感情の記憶が鮮明によみがえってきて、しばし幸福感に浸って過ごした、素敵な朝のひと時でした。

つくづく、素敵な人たちと素敵なかかわりが持てて、幸せな時間を過ごしてこられたのだなあと、いろんな人たちに改めて感謝したり。

今、こうして過ごしている毎日の中の「当たり前」が、時を経てふと振り返った時に、とても懐かしく、そして、なんだか特別なものであったりするものなのですね。

そう思うと、改めて、日々をきちんと丁寧に過ごしてゆかなければ…と思います。

そのころから今まで、別に慌てたり、時間を無駄に過ごしてきたつもりはないけれど、こうして振り返ってみると本当にあっという間に時間が過ぎてしまっていて…。 

これからはもっともっと、実り多い時間の使い方ができるように、意識してすごさなければと、ちょっと反省しました‼

さてさて、自粛中に、なぜか妙に恋しくなって、出かけられるようになったら行きたいなあと思っていたのが、私の場合はこういうヤツでした(笑)

あえてリクエストしたわけではなかったのに、ちゃんとそんな希望を察していただいて、とっても久しぶりの先週末のおデートは、お洒落な焼き鳥屋さんで、焼き鳥とシャンパンを堪能いたしました。

芸術的なバーニャカウダ♡

特選和牛のうに巻き‼ 悶絶…♡

豪華「和牛ヒレカツサンド」…のあたりからは、すでにお腹がパンパンになってきたのに、なんと…‼

炊き立て混ぜご飯‼

良い子にしていると、良いことがあるのね(涙) よし、これでまたしばらく頑張れそうだ。

今日もご覧下さってありがとうございます。 
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。