運を引き寄せるゆらぎの効果

妹のBeBeからは「病んでるよ~‼」と笑われるのだけど…。

実は私、バスルームの電気をつけずに、キャンドルの光だけのバスタイムを楽しむのが、ずいぶん前からの日課になってます。

私は真夏でもバスタブにゆっくり浸かっちゃう派なのですが、キャンドルのほのかな灯りの中で、ゆったりとくつろぐバスタイムは、よりリラックスできる気がします。

というわけで、すっかり毎日の楽しみになっております♬

実際に、キャンドルの炎には、副交感神経を優位にさせてくれる効果があると言われているんですよね。 

日中に、緊張が続いていたり、忙しい毎日を送っている人はとくに、リラックスできる時間を意図的に作って、自律神経の働きを整えることが大事なんです。

子供の頃から、キャンドルの炎の魅力には、自然と惹き付けられていた気がするのですが、今ではお香とアロマキャンドルは、すっかり私の日常に欠かせないアイテムとなっています

キャンドルの炎のゆらめきは、「1/f(エフ分の1)ゆらぎ」と言って、自然界の中で、木漏れ日や小川のせせらぎのように、人に心地よさと癒しを与えてくれる不思議な効果があるんですって。

蛍のぽわ~ん、ぽわ~んと灯る、あの柔らかな光なんかも、1/fのゆらぎの仲間です。

不思議なことに、これは自然界の中にのみ存在するもので、人による手作りの中にはあっても、機械で作られた人工的な中には失われてしまうのですって。

なぜか私も、キャンドルの炎のゆらゆらとした動きをみると、ついついしばらくじっと見入ってしまうことがあって、このやわらかなゆらぎには、確かに癒しの効果を感じます。

キャンドルの炎を見つめていると、人の脳にはα波が発生するのだそうですが、このα波こそが、ぐっすりと眠手いる時や、安心してリラックスしている時の状態なんだそうです。

この状態でいると、人は免疫力を高められ、本来持っている治癒能力も高まるんですって。

現代の、慢性的な疲れを抱えている私たちにとって、あえて意識をして取り入れる必要のある大事な物だっていう気がしますね。

せっかくなので、人工的な香りのものはできるだけ避けて、少々高価になっても、天然のもので作られたものを選んでいます。

私のお気に入りは、100%植物性のソイワックスで出来た、パッケージも美しくて、楽しめるものです。

ガラスの容器は、キャンドルが燃え尽きてしまった後も、ティーライトキャンドルを入れるとキャンドルホルダーとして再利用できます。

例えば、ラベンダーの香りには安眠効果があるし、レモンなどの柑橘系の香りには、リフレッシュ効果、ビターオレンジから少量だけ抽出されるというネロリは、特にリラックス効果に優れているんですって。

ところで、キャンドルの炎の効果は、これだけではないんです。

実は、風水アイテムとしても、素晴らしい効果を発揮してくれるものなんですよ。これを開運ツールとして活用しないテはありません♬

なので、私はお気に入りのアロマキャンドルを、贈り物にもよく使うんですよ♪ 

キャンドルは、お家やお部屋の中の南にあたる場所で焚くと、あなたの人気運や成功運を高める働きをしてくれます。

南西の場所で焚くと、恋愛運や愛情運を高めてくれるの。 恋愛成就や結婚運を高めたい方は是非お試しを♡ 

今日のブログをご覧になった方、とってもラッキーです♡

20150621_174957
写真は以前に限定販売した、Ayaオリジナル「恋愛運アップのマンダリンダックとキャンドルのセット」です


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment