あなたの心に従いましょう

ソウルから戻ったら、桜はすっかり散っていました。

葉桜、という言葉があるけども、この状態だけは、なんだか雑然とみえて、妙に落ち着かなさを感じます。

やがてすっかり青葉に変わってしまえば、それはまた、生命力にあふれた桜の木の美しさを存分に感じるものなのだけど。 

「葉桜になる寸前の桜は物悲しいなあ」と、ある時私が言うと、
「なんで? あれはあれでイイやん」と言った男性がいて、

美的センスとか、好みの問題ではなく、この人とは、何か根本の部分で合わない気がするなあと感じたことがあるのですが、

思った通り、その方の思考や行動には、何かと共感し難いことが多くて、なるほど、「価値観の相違」というのは、こういうことなんだと思ったことがあります。

よく、「笑いのツボが一緒」なんていうけれど、人と共感し合えて、分かり合えることって、つまり、そんな何気ないことがとても大切なんだという気がします。

同じものをみて感動でき、同じものを食べて一緒に「美味しい‼」と言い合える。

一緒にいて心地よく、一緒にいて楽しく幸せな時間を共有できる人というのは、そんな人ですね。

今、人間関係や恋愛で悩んでいる方は、ご自身の感覚に素直に従うことを躊躇しないでください。

ご自身の中に湧く、違和感を無視しないで下さい。

世の中、全てが正しいことと間違ったことで成り立っているわけではなくて、どの考えも間違っていなく、どの意見も正しいということだってたくさんあります。

その中で、同じ考えに共感できること、同じ部分に共鳴できる人と共に過ごせることは、とても心地よいことです。

その人と、考え方、感じ方が違うからと言って、あなたばかりが無理して合わせなければならないなんてこと、ありません。

あなたは、あなたの感覚を大切にして良いのです。


「みんな違って みんないい」

私の大好きな、金子みすゞさんの詩の一節です。

誰かに合わせたいがために、無理にその人の価値観と同じになる必要はありません。

あなたはあなたでいい。 そして、あなたはあなたの考えがあっていい。

今、人間関係や恋愛で、我慢や違和感に苦しんでいる人は、自分の感覚を大切にしてください。

ちょっとした違和感をスルーしないでください。

そして、心から心地よく同じ感覚を同じように共有できる人のことを大切にしてください。

419

関帝様にご挨拶に行ったら、お庭の棚に綺麗なお花が咲いていました。 てっきり藤棚だと思っていたら…これはなんという花なのでしょう。

とても綺麗です。

サンピヤオ1

ベイビーピヤオちゃんのお守りバッグチャーム、まもなくオーダー受付開始いたします。

サンキャッチャーがモチーフになっている、バッグチャームなんです。

サンキャッチャーはヨーロッパではRainbow Maker(レインボーメーカー)とも呼ばれ、風水の開運アイテムでもあります。

リリアン・トゥーは東の窓辺に下げて朝日のエネルギーをお部屋に取り込む方法と、西の窓辺に下げて、西日の過剰なエネルギーをおさえる2つの方法を勧めています。

もちろん、お部屋でも使えるし、お出かけの際には、幸せを集める効果が…。

詳しくは、また明日♬



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment