アイテム

招き猫

松の内が過ぎて、お玄関のしめ縄をはずしたら、我が家は自宅の近くの恵比寿社の十日恵比寿に出かけて、左義長でしめ縄や古いお札を燃やしてもらうのが恒例です。

昨年出かけた神社参りで引いた御神籤も、私はこの機会にもやしてもらうようにしています。

昨年は東京に行っていた妹のBeBeも、今年は福岡で過ごしているので、父とBeBeと三人で出かけてきました。

父は福引で「招き猫」を当てたので、きっと、我が家の庭ネコの「シロちゃん、クロちゃん」のことを可愛がってくれてるからだね~♬ なんて言っていたら…。

私のひいたお神籤の中にも、招き猫が入っていました。

01102

今年の我が家は、招き猫さんが応援してくれそうです(笑)

招き猫には、右手を挙げたものと、左手を挙げたものがあるのですが、これにはちゃんと意味があるのです。

右手を挙げた猫は、「財を招く猫」 招福招財。 金運、財運アップの縁起物のネコさんですね♬

左手を挙げた猫は、「人を招く猫」 お店にお客様を呼び寄せるので商売繁盛。 そして、良縁、人脈を引き寄せる意味があるネコさんです♡

白い招き猫には開運の意味があり、黒には魔除けの意味があるそうで、金(黄色)は、金運アップの意味があるとか。

こちらが父の招き猫さん。 我が家の開運グッズの仲間入りをしてくれました。 実は貯金箱になっています(笑) 父、しっかり財を入れてね♬

01103

黒猫は不吉だってっていう人もいるけれど、ヨーロッパでも、黒猫は幸せを招く猫といわれているところもあるようです。

もともと、日本では古くから黒猫は縁起の良い猫だといわれていたらしいのですが、「黒猫が前を横切ると不吉」というのは、運が落ちているから縁起の良い黒猫に見向きもされないので、「不吉」という意味だという説もあるらしいです。

我が家のシロちゃん、クロちゃんも元気で楽しく暮らしております♬

Ayaの八字(四柱推命)鑑定の「今年にフォーカスした鑑定」 のご依頼受付中です♬
今年のあなたの運勢の傾向や、注意点、開運の方法などを、風水の暦でお正月にあたる2月~翌年2月までの一年間に限定して鑑定し、お伝えいたします。¥5,000

くわしくは、こちらをご覧くださいね♡
4Pillarsof Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。