マフィントップ

ちょうど秋のお彼岸の頃からなのです。

窓辺のサンキャッチャーが、朝の太陽の光を反射させ、虹色の輝きを部屋いっぱいに作ってくれるようになります。

これはこの冬を超えて、翌年の春のお彼岸のころまで・・・。 朝、お部屋いっぱいに虹色の光がたくさんキラキラ。 まるでお日さまの子供みたいです。

朝目覚めて、部屋の壁にたくさんの虹色のキラキラが出来ると、だんだんと太陽が低い位置に移動するのを実感します。 夏が過ぎ、涼やかな風が吹き始めます。

そしてそろそろ、秋らしい服に気持ちが向き始めます。

春先、妹のBeBeにプレゼントしてもらったジミー・チュウのミドルブーツが、そろそろ可愛く履ける頃。 シンプルで薄手の服に合わせたら、暑苦しく感じないかな。

秋はお洒落が楽しい季節です。

それにしても…5月の連休あたりから、時間をかけてずい分いろんなものを処分して、整理したのだけど、捨てられなかったお気に入りのお洋服も、ここ最近激太りしたせいで、シルエットが変(涙)

久しぶりに、コレ着てみよう~♬ と思って着てみたら、ピチピチのぱっつんぱっつんになってたり…(恥)

以前はダボっと着ていた服が、なんとボディコン状態になってたり…(痛)

美尻でジーンズの似合うBeBeとちがって、貧ケツで短足の私の体型に合うシルエットのパンツは希少なうえ、歩くとだんだんずり下がってきてしまうので、デニムをはいて出かけることは、これまで年に1~2回程度でした。

それなのに、整理してみたら、結構な枚数のデニムをストックしていて、今回かなり処分したのだけど、その中でもお気に入りのブランドのものはやはり残しました。

ところが、それらを久しぶりに履いてみるとですね、なんとボタンがとまらないものが…‼

何とかファスナーを上がったとしても、見事に贅肉がはみ出しているではありませんかっ‼

これ、英語で「マフィントップ」って言うんだよね。

マフィン

確かに、アメリカのマフィン(カップケーキ)の上の部分によく似てる‼ って、感心してる場合ちゃうわっ(泣)

何とかしなくちゃ…。

さて、今日のおうちごはんは、オムハヤシにしました。 これから煮込み料理が増えてくる季節よね。

トマト加えて煮込むと、甘味と酸味がとても良い感じに加わり、美味しくなります♬

BeBeが、よろこんで食べてくれた♬

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya9月 22nd, 2018 at 1:21 PM

マフィン!何か良い響きです。^^
Aya様、お写真の感じだと細いのに…

私なんて大食いとは程遠いのに樽ですから。ww
世の中マフィンで収まらない者も多く居ます。w

Aya9月 24th, 2018 at 10:42 AM

Itaeyaさま
「腹の肉」というとゲンナリですが、
「マフィン」というと、可愛らしく感じてしまいますよね〜!
贅肉には変わりないのですが…ww
激太りが故に、少し前の写真でも、今より随分痩せて見えます…(涙)

Leave a comment

Your comment