まもなく彼岸の入りです

このところ、数日とても暖かくて、車を運転するときは窓を閉めていたら「暑い」と思うほどだったのですが・・・。

昨日から、福岡はかなりまとまった雨が降り続き、今日は冬に逆戻りしたかのような寒い一日でした。

18日の日曜日から春のお彼岸に入ります。

明日の土曜日は、午後にセミナーの予定があるので、今日のうちにお墓掃除に行ってきました。 それにしても、マジで寒かったわ~(涙)

お墓掃除に関しては、自分で言うのも何ですが、回数を重ねるごとに段取りが良くなり、手際もよくなって(笑) 必要な道具も、様々なものを取り揃えているので、もう、テキパキのキビキビです(笑)

最近、お墓掃除する時に、特に重宝しているのが、100円ショップで売ってる「ペットボトルブラシ」

本来は、窓のサッシなどをお掃除するためのものなんですけど。 これはずいぶん前に、このブログでも一度ご紹介したことがありますね。 ※お掃除開運便利グッズ☆ペットボトルdeお掃除!!

P2110001-180x300

家のお掃除にも、とっても重宝するアイテムなんですが、これがお墓掃除にも、すっごく活躍してくれるんですよ~(笑)

お掃除は、便利な道具を駆使すると、効率よく楽チンで仕上がりもキレイ♬ これはお掃除のコツとも言えますね。

私は、お彼岸やお盆、お正月を迎える前などには、必ずお墓参りは欠かしませんが、ただ、自宅から都市高速を飛ばして数十分はかかる場所なので、毎月の月命日に必ず行ということはなかなか出来ません。 

だから、近くに行く用事があった時には、できるだけお墓に寄るようにしています。

そういえば以前、あるお坊さんが、「成功者は必ずと言っていいほど、ご先祖様やお墓を大事にしている人、お墓参りを欠かさない人だ」というようなお話をされていたのを聞いたことがあって、「なるほど‼ きっとそうだ!」と思ったことがあります。

私は、まだまだその域には到達していないけれど、自分の周りを見渡してみると、確かにその通りだと思うのですよ。

こういうことを大切になさる方は、きっと人に対しての接し方も丁寧で、仕事に対する向き合い方もしっかりと、全てにおいて誠実できちんとした姿勢で生きているということなんだと思います。

逆に、こういうことに対して、無頓着だったり、ないがしろにする方というのは、やはりどこか頑固で、人の意見を受け入れないところがあったり、他人が大切にしていることに対して、共感しようとか、人に歩み寄る姿勢をもたず、何かしら否定的だったり拒絶的だったりする方が多い気がします。

形が大切なのではなく、大切なのは気持ちや心だと私は思うんです。

お彼岸の間、忙しくてお墓参りに行くことが出来ない方も、せめて気持ちだけは、「元気で頑張ってますよ。ありがとうございます。」という思いで、是非お彼岸を過ごしてみてくださいね。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

パワーストーンブレス

開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)

開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)

オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya3月 17th, 2018 at 2:24 PM

職員がお掃除型の霊園じゃない場合、掃除からですものね、、。
北海道は雪が有るので大概は墓参りに行けません。^^;

雪ほじくる方も居るのかも知れませんが、先ずその場所に行き着けるかどうか。。
場所に依っては春まで閉鎖されます。

Aya3月 19th, 2018 at 7:58 PM

itaeyaさま

わ~‼ そんなこと、想像してみたこともなかったですが、
あの除雪車が大活躍の冬の北海道ですもの、
考えたら雪の中に墓石が隠れてしまうのは当然ですねっ‼
福岡は、桜のつぼみが膨らんできましたから、
来週にはお花見ができそうです。 
再来週に満開というところでしょうか。
我が家のお墓がある霊園でも桜がとてもきれいなんですよ(*^-^*)

Leave a comment

Your comment