アイテム

オンナはいつから枯れるのか

実は、先日聞いた講演のテーマが、「オンナはいつから枯れるのか」っていうテーマだったの。

でね、実際、オンナはいつから枯れるのでしょうね? (笑)

これは、完全に個人差によるって気がしますが…。 ただ、年齢で「何歳から」というボーダーラインを設けられないものだということだけは、間違いないという気がします。

先日、知り合いのある社長さまがおっしゃっていました。
「中洲の女性は、50代、60代のクラブのママさんたちでも、みんなすごく綺麗で色っぽいんだよね~」と。

博多の「中洲(なかす)」というところは、ご存知の方はご存知、日本で三本の指に入るといわているスーパー歓楽街です。 ここでお仕事をされている方以外では、われわれ女性達にはまず縁がない場所で、私もここにはまず足を踏み入れる機会がありません。

別に避けているわけではなく、行く機会もないし、用事もないんですよ(笑)

ここには、高級クラブはもちろん、いわゆるキャバクラ(この違いがよくわからないけど)や、風俗店などが、何千軒とひしめき合っていています。(らしいです)

で、男性方にとっては、やはり、高いお店に行くということが生涯のステータスらしく、さきほどの社長さまも、きっとご贔屓になさっているお店や、お親しいママさんがいらっしゃるのでしょう。

別に、クラブのママさん方でなくても、女性目線で、50代60代の方に対して、「どうしてそんなにお綺麗なの? ホントにその年齢なの?」って思っちゃう方はたくさんいらっしゃるし、私も実際に憧れてる、「お手本にしたいな~♡」と思う女性はたくさんいます。

ただ、男性に「すごく綺麗で色っぽい」と言われる女性たちは、やはり、男性目線の魅せ方を、お仕事がら、よくわかっていらっしゃるのでしょうね。

いずれにしても、枯れない女性とは、「女性であることをきちんと意識できる」人なのかなって、私は思います。

職業にかかわらず、美しさに対する意識が高くて、自分を輝かせることに、責任をもって努力をしている女性なのではないかしら。

たとえどれだけ年齢が若くても、女性として輝くことを放棄してしまったら、それはもう、枯れているも同然だという気がします。

最近炎上した「あたしおかあさんだから」のことは、先日、アメブロのほうで、そのテーマにふれたばかりなのですが、多分、一番賛同してほしかったはずのおかあさん達たちから、大ブーイングが巻き起こったという…(笑)

あの歌詞の、「昔はヒール履いてお洒落して、ネイルもしてたけど、今はおかあさんだからできない。」という内容も、ひとつは、大勢のお母さんたちに「なんかズレてる」と違和感を感じさせたのではないかって気がするんです。

「お母さんの立場はオンナを枯れさせるけど、でも、いいの、あたしおかあさんなんだから」というニュアンスも、感じさせるかなあって気がします。

なんかそんなふうに、軽くひとくくりにしないでよって、子供のいない私でも、それは感じますもの(笑)

もし、辛い不妊治療に耐えている立場の女性だったら、「子供のいない人は、いくらでもお洒落できるけど、きれいでなくてもあたしおかあさんだから良かった」と言われているように感じた方も、もしかして、いらしたかもしれないですよね…。

だけど、どんな立場であっても、一生懸命頑張っているなら、枯れるどころか「今が成長盛り」ってことです。

忙しいと、つい髪もボサボサになっちゃうし、服装もとりあえず、その辺にあるもので動きやすいものをパッと選んで着がちだし、食事もキッチンで立ったまま、バタバタ、手づかみできる簡単な食事で済ませちゃったり・・・。 あ、それ、私のことだ(恥)

「枯れる」という言葉は、とてもものがなしくてネガティブです。 ただ、なんとなくイメージもしやすいので、「枯れないようにしなくちゃ」と、頑張るイメージも作りやすいって気がします。

いくら頑張ってる自信があっても、「でも、オンナとしては、ちゃんと魅力を放つ意識ができてるかな?」と思ったら・・・。

たまにはう~んとお洒落して、素敵なお店でちょっとリッチなお食事するなんて贅沢も、自分のオンナ度アップのために効果的な投資だと思います♬

時には、気楽に、思いっきりラフでカジュアルな恰好をして、窓からお気に入りの風景が見えるカフェで、のんびりとした時間を過ごしてみることだって、女性としての優しい気持ちを潤すのに、必要な時間だと思います。

私は、家族のために毎日、何品もの料理をこしらえるし、なにより仕事柄、パワーストーンに触れるし、作品作りはとても細やかなもので、女性らしく美しく爪を伸ばしてては、様々な作業に支障があります。

それに、もともと手の指の爪がとても薄くてひび割れやすいので、ネイルアートには向かないのです。

ただ、その代わり、脚のネイルだけは、かかさずやっています♡ 丁寧に足の爪を整えて、お気に入りのネイルカラーを塗る時は、なんだか「うふふ、、オンナ盛り~♡」って気持ちになれるのよね。

枯れたオンナにならないということは、いつまでもみずみずしく、成長を続ける努力をしているということだと私は思うの。

私にとって、成長するということは、
「知的センスを高めること」
「美しさを磨く努力を怠らないこと」
「頑固にならず、いろんな人の話を素直に吸収すること」
「素敵‼ 楽しい‼ 嬉しい‼」と思うひと時を大事に思うこと、そんな瞬間にたくさん出会えるよう、アンテナを張り巡らせること。
そして、「感謝の気持ちをいつも忘れないこと」

枯れるどころか、やがては花を満開に咲かせたいよね‼

先日お話した、「GABRIELLE PECO(ガブリエルペコ)」のバストを綺麗な形に保つオリジナルブラと、遠赤外線を放射しているという不思議な力を持つジェルパッド。

img_9919.jpg

なんと、このジェルパットの中には0.2キャラットのダイヤモンドパウダーと、神話の里の、あの「高千穂」で採れる特別な天然鉱石が入っています。

img_9920.jpg

石使いにはうってつけの魔法のアイテムだわ~♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    img_8108-4.jpg
    超開運風水暦 2018年版鮑義忠・BeBeAya
    【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
    吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
    /
    風水カレンダー/風水日程表365日(自由国民社)

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    十二神将占い
    あなたの運氣を劇的に高める十二神將占い+六神獣パワー鮑義忠・BeBeAya
    【巻末付録】
    《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》(VOICE社)

    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    「龍神さま開運手帖」
    龍神さま開運手帖
    「龍神さま開運手帖」 鮑義忠・BeBeAya
    龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
    【特別付録:特性龍神図&護符】
    (自由国民社)

    ☆amazonでのご購入はこちらから

    「龍神召喚の書」
    o1512223713773199552
    龍神召喚の書 鮑義忠・BeBeAya
    あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
    【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
    (VOICE
    )

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬

    どうぞよろしくお願いいたします‼

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。