今年最後の水星の逆行

土日は、久しぶりに暖かな良いお天気に恵まれたので、思い立って、急きょ自宅の大掃除を始めました。

まずは家じゅうのフローリングにワックスがけ。 いつもの年は、11月のうちに大掃除をするのですが、今年はやたらと寒い日が多くて、とても一日中窓を開け放ってワックスがけができそうな日がなくって。

そのうえ、急に父が倒れて入院なんていう思わぬ事態も勃発したもんだから、もう、思いっきりバタバタしてたのです。 ホントに、特に実りがあったわけではないわりに、ただ忙しくあっという間に12月に入ってしまいました。 でも、11月末には、とっても素晴らしいパワーチャージツアーもできました。 そのお話は、また改めてご報告するとして・・・♬

先週に引き続き、熊本まで風水セミナーに出かけるのに、PCや資料を入れたバッグを下げての新幹線移動は荷物が重くてつらいかと、2~3泊対応サイズのキャリーバッグを引いて行ったのですが、中身がスカスカなんです。

大き目のバッグも、キャリーバッグも、これまで何個も買っても、そのつどのニーズにピッタリ合うものってなかなか巡り合えないのね~。 そういえば、ボストン型のキャリーって持ってなかったわね、一個くらい持ってても便利かもね、と思いました。

かといって、キャリーバッグは何個も持ってるし、使わないときはペタンとたためる、安価な物でいいかと、ネット注文してみたところ・・・。 なんとなんと、届いたのがこの状態! 壊れてるやん‼

img_9334.jpg

いやいや、自分で組み立てるの??なんて、縦にしたり、横にしたり、裏返してみたりしたけど、そもそもハンドルが接続されてないの(笑) こういうことってあるのね~‼

キャリーとして機能しないので、仕方なしに購入したサイト経由で返品のお願いをしました。 すぐに気持ちよく対応して下さったのですが、メールのやり取りや、返送の処理のために伝票を書いたりと、何かと手間がかかるのね~(涙)

当然、今週の出張には間に合わないしで、トホホです。 結局また、トランク型のキャリーバッグをひいて熊本に出かけることになりました。

ところで、昨日は、朝から何故かPCが大不調を起こし、きちんと起動するまでになんと一時間近く要しました。

そのうえ、昨日一日かけて仕上げた原稿を、担当の方にお送りしたつもりが、あろうことか、クライアント様あてに送ってしまうという大失態‼

有難いことに、その方が、とても信頼できるきちんとしたご性格の親切な方だったため、すぐに「Ayaさん、メールの宛先、間違えてますよ~」と知らせてくださり、もう、すんごく助かったのですけど(涙)

お詫びのメールをしたら、「水星の逆行の影響が出始めたのかもしれませんね~」とお返事をいただいたので、「そっか、そっか、今年最後の水星の逆行に入ったんだ~」なんて思っていたら、今朝、本来原稿を送る予定だった担当の方からも、同じく「水星の逆行のせいかもしれませんね!」というメールをいただいて、そのピッタリ一致具合にびっくり!

そうなんです、昨日12月3日から12月23日までは、2017年では最後となる今年4度目の水星の逆行の期間です。

水星は、惑星としては小さな星ですが、とても大きな力を持っています。

この水星は、1年に何度か逆行するのですが、実際は逆向きに動き出すわけではなくて、スピードの速い水星の動きが、地球から見れば逆行しているように見えるらしいのですね。 この時期が年に3~4回、3週間ほどあるのです。

そして、実はこの期間と言うのが、私たちにとって、とても大きな影響を及ぼします。

例えば、PCや携帯などの通信機器の障害、交通機関のトラブル。 誤解や行き違いなどのコミュニケーションのトラブル・・・。

とにかくいろんな「あれ?あれ??」って状態を引き起こしちゃうんです。 車の故障、機械の故障など、あらゆる問題が起こりやすいといわれています。

乗り物の移動や旅行に関しても、電車の遅延、交通渋滞、事故などが心配です。 思わぬトラブルに巻き込まれたりしないよう、早め早めの行動が安心かも! 

明日は私も5時起きで、九州新幹線にのって熊本に向かいます。 何かトラブルに合わないように、十分気を付けて出かけなくちゃ! ドキドキ・・・。

そんなわけで、今夜は早く寝よっ♬ 明日は今年一番の寒さになるとか…。 ドキドキです。 みなさんもくれぐれも気を付けてくださいね‼

先週、予約していた新幹線に乗るため、ホームに向かったら、この車両が待ち受けてました。 一瞬、韓流グループ??と思った私、自分に「違うだろっ‼」とツッコミ入れました。 人気のキスマイ号です。 先日のサンタタクシーに続き、ラッキーだわ♡(笑)

img_9296.jpg

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへにほんブログ村

ハワイの観光情報「LaniLani」に、毎月コラムを掲載させていただいております♬
https://www.lanilanihawaii.com/column/aya-healing-crystal

img_9042.jpg

♠ 鮑義忠先生のブログ 「道教法師 鮑義忠」

♡ 妹のBeBeのブログ 「be beaniのコソコソ話」

いよいよ発売となりました‼

img_8108-4.jpg

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」です。

image-23

◎2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリーオーダーのご案内ただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。ワーストーンブレス運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。たのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

o1512223713773199552

amazonでのご注文はこちらです。 

どうぞよろしくお願いいたします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment