実りの秋に得たこと

実るほど頭を垂れる稲穂かな

小さな頃から、何かの折にふと、父はとても良い言葉を娘たちに訓えることのある人で、中でも私のお気に入りの言葉のひとつになっているのが、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」というこの言葉です。

「本当に立派な人は、人間が充実して立派になればなるほどおごり高ぶらず、謙虚になるものだ」という意味のこの言葉、昔から、父が何かの折に口にするたびに、私はあわてて背筋が伸びる気がして、「そんな大人になりたい、頑張らなくちゃ」と、素直な気持ちで思ったものです。

稲穂、といえば、九州では一番の賑やかさを誇る福岡の街でも、実は少しだけ郊外へと車を走らせると、田んぼの景色が広がります。

ついこの前、「もう田植えの季節か~」と思った気がしたのですが、この辺りはすでに稲刈りが終わったようで、急に景色ががらんと開けて見えるんですよね。 これから冬へと季節は変わってゆくんだな~と実感します。

こうやって年々、歳を重ねるスピードがアップしてゆくんだな~!とも感じちゃいますけどね(汗)

日曜日から、妹のBeBeといっしょに母を連れて出かけた宮崎県の山間あたりは、金色に実る稲穂が刈り取られずに、まだ残っている場所もあって、風水でいう「秋」は「金」の季節というイメージをハッキリと感じることができました。

雰囲気の良いお宿で出していただいた、丁寧な釜炊きの、新米の炊きたてご飯もすごく美味しかったけれど、久しぶりにわざわざ遠くまで出かけたことで、重たげに頭を垂れ、弓なりに下がる金色の稲穂を見ることができて、「きれいだな~」と、何だか心が黄金色に満たされる気持ちになったのでした。

ついでに「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の言葉を思い出し、今更ながら改めて「立派な大人にならなくちゃ」と思いつつ、自分の在り方を何かと反省しちゃいます(涙)

時には無理してでも時間を作って、こういう場に身を置いてみることってすごく大切だなって気がしました。

良いことがたくさん得られて、改めて気づかされてることもあって、けして自分にとって、何一つ無駄にはならないんだなって気がしました。

さてさて、できるだけたくさんの方にいらしていただくことができれば・・・と、準備が可能な本当にギリギリまで、お待ちしていた東京セミナーですが、なにしろ、事前に九州から道具一式を抱えて向かいます。

万が一の飛行機の遅延やら、まさかの都内の交通トラブルなどを想定すれば、東京には当然、最低でも前日までには必ず到着しておかなくちゃ、なんですけど・・・。

実は本日の段階でお越しになれる人数が、いまだはっきりと確定しておらず、準備は進めているものの、今、私、かなりオロオロしてるんですよ~(涙)

実は、日程が確定した9月の段階で、すぐに会場の予約をしたのですけど、前回お越しくださったみなさんはとってもお優しくて、「あれはあれで楽しかったですよ~♬」と言ってくださった、あのギュウギュウ詰めのお部屋ひとつしかあいておらず、他のお部屋は全て予約済み…。

もしや前回お越しくださった方は、思い出して、今頃「クスクス」と笑いがこみ上げてるかも??

東京って、ホントにものすごく早くから予約しておかないと、セミナールームひとつ、しっかりと確保出来ないんですね(涙)

ただ、どうやら中には「とりあえず場所だけ確保しておこう」と思う方もいらっしゃるようで、参加希望者の方が増えてきたのと同時に、なんと先日、広いお部屋の空きが出たのです(喜‼)

「やった!ラッキー!広い会場に変更できるかも♡」と思って大喜び。 ところが、当初、来てくださる予定だった方の確実なお返事を待ってる間に、広いお部屋がまたすぐに埋まってしまって・・・(涙)

ああ、なんかタイミング悪いというか、ちゃんとできてなくてごめんなさい‼ お返事待ちの方も含め、楽しみにしてくださっている方には、また狭苦しいところで、セミナーを受けていただくのかと思うと、申し訳ない限りです…。

神戸でいつもお世話になっている会場は、事務的な東京の開場とは全く異なり、とにかくスタッフの方がとっても親切で、いろんなことをあたたかくご配慮くださるので、本当に助けられています。

ただ、毎回、直前にキャンセルがあって、早めにお伝えしている人数と異なることでご迷惑をかけてしまっているので、これもまたものすごく申し訳ない限りです。

テキストや修了書など全てご準備して、「さあ!もうすぐだ!ワクワク‼︎」と張り切ってるところに、急に「やっぱり行けません」って言われると、すごく残念でさみしくて、泣きたくなっちゃいます…。

ご参加くださるみなさん、本当にそれぞれがお忙しい中、わざわざ時間を作って、楽しみにしてお越しくださるわけですから、逆に、急な事情でどうしても無理になってしまうことも当然あるかと思うのですけど・・・。

今の段階で、オロオロしている情けない限りの私ですが、このセミナーの目的は何よりも、「自信をもって自分と周りの方を幸せにしたい‼」と願う、前向きで素敵な方のためのお手伝いです。

私のできること、やるべきことはただ一つ。 誠実で慎ましく、来てくださる方に心からの応対をさせていただけるように全力で頑張ります‼ 今回も「目からウロコ」の内容をご用意しておりますから、是非ご期待くださいませ♬

「開運アドバイザー養成講座」第2回目、東京セミナーのお申込み受付終了しております。 すでにお申込みくださっている方のキャンセルはどうぞご遠慮くださいませ。
※お返事が保留の方は、必ず明日3日(金曜日)の正午(お昼の12時)までに、出欠のお返事を下さい。
 

宮崎の素敵なお宿は、今月末まで限定で、伊勢海老のコースが堪能できますよ。

海沿いの町からスピーディに届けられ、さっきまで生簀にいた伊勢海老の身は、プリップリ‼︎

伊勢海老の頭は白味噌のお味噌汁になります。これがまー!美味しいのなんのって、まさに絶品‼︎

あら炊きや、山の幸の天ぷら、茶碗蒸しがセットです。


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

いよいよ発売となりました‼

来年2018年の『超開運風水暦』 鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 



十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット


オリジナルタロットカード&専用
ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡
※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー”どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」

amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。
鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で”恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
鮑義忠先生のブログ
BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬
◎2016年10月13日 発売!

「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Post Meta

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment