幸せな人は他人を不快にするときがある

日曜日、神戸での「開運アドバイザー養成講座」は、今回も楽しく終了しました。

今回も盛りだくさんの内容を用意していたので、あっという間の4時間でしたが、みなさん、本当に真剣に聞いてくださって、熱心にメモをとってくださったり、風水ワークにも一生懸命参加してくださって、どの方も将来有望~♡ ステキな開運アドバイザーさん達が育ってる~♬

神戸に着いた日は、対面セッションが終わったあとに翌日のセミナーの設営をしていたら、すっかり夜になってしまったので、日曜日、セミナーの前の午前中のうちに、生田神社にお参りに行きました。 神戸でお仕事をさせてもらう時には、必ずまた来ることができたお礼と、ご挨拶に伺う神社です。

風水暦でも吉日にあたるこの日、生田神社さんの15日参りが叶ったことも有難いことです。 あいにくの雨でしたが、日曜日ですから、生まれて初めてのお宮参りをする赤ちゃんを連れたご家族のお姿を、数組お見掛けしました。

「ご縁結びの生田さん」で知られる生田神社さんは、安産祈願の神社としても有名。 だから、無事に生まれてきてくれた赤ちゃんが最初にお参りするのに、これからの健やかな成長を願って、親御さん方はこの神社を選ばれるのかもしれませんね。

雨降りでしたから、いつもよりはずっと、お参りの方が少ないような気がしましたが、なにしろ、三宮の駅からすぐ近くにある、有名な人気の神社です。 拝殿の前で傘を閉じて、私も参拝の方の列に入り、順番を待とうとしたのですが…。

赤ちゃんのお宮参りにいらしている、ある2組のご家族が、拝殿の前を陣取り、家族写真の撮影に大忙しで、なかなか他の人にお参りの場所を譲ろうとしません。

一組は、正面の拝殿の真ん前で、スマホをとっかえひっかえ、代わる代わるに赤ちゃんを抱っこする大人達のにこやかな撮影が延々と続いています。

もう一組は、右側の拝殿前を陣取り、ご一緒のお兄ちゃんお姉ちゃんが、なかなかカメラのほうをまっすくに向いてくれないので、親御さんやご親戚が何度も声をかけながら、納得のいくベストショットが撮れるまで、延々頑張っているご様子…。

「ほら、おねーちゃん、はよこっち向いて! もう、なんで変顔するん~‼ おにーちゃん!ええからもう、じっとしててやー!」

その様子に、ご一緒のご家族の大人達は、みんな楽しそうに大笑い。

ですが、ふと気づくと、参拝を待つ人たちの列がどんどんと詰まっていっています・・・。

和やかで、幸せで、楽しいのはその二組のご家族ご一同様だけ。 参拝を待たされている人の中には、あからさまに、迷惑そうな顔をしている方も出てきました。

お宮参りは男の子の赤ちゃんで生後30日目、女の子で生後31日目と言いますが、忙しいこのご時世、当然大人の都合で日程は日曜日にしかできないでしょうし、お宮参りに合わせて、久しぶりに会うことになったご親戚もいらっしゃることでしょう。

特にこの日は雨降りでしたから、屋根のある所でしか写真を撮ることができないという事情は重々理解できます。 新しい家族を迎えて、幸せなご一家にとって、今日は特別に楽しいお出かけですもの、お気持ちはとてもよくわかります。

幸せ感満載で、周りの人達の迷惑が全くわからなくなってしまっているこの大人たちに対して、「なるほど、幸せな人が時には他人を不快にすることがある」というのは、こういうことなんだな~と思ったのでした。

実は、神社へ参る方は、幸せいっぱいの方ばかりではありません。

この日、ようやくちょっとの時間を見つけて、今日はなんとかこの神社に参っておきたい!と、急ぎ足で来られた方だっていらしたことでしょう。

もしかして、事業がうまくいっていなくて、必死で資金繰りに走り回りながら、「神様、なんとか今月、持ちこたえられますように…!」と神頼みに来られるような方もいらっしゃるかも。

あるいは、ご家族が重いご病気で、「どうか助けてください‼」と、必死の思いでお願いに来られた方もいらっしゃったかもしれません。

つらい不妊治療中で、神頼みに来られた方だっていらしたかもしれないんです。

赤ちゃんを囲んで、幸せいっぱいのご家族に、「ウチもあんな時があったっけ・・・♡」なんて、昔を思い出したりして、ほんわかした気分になった方も、もしかしたらいらっしゃったかもしれませんけども…。

だけど反対に、今、とても切羽詰まっていて、ものすごくご自分がつらい状況にいる方達にとっては、あのご家族達の、空気が全く読めていない状態に「イラっ!」としたり、「ムカっ!」としたりした方も、やはりいらしたのではないかと思います。

自分がつらい時って、やはりどうしても人間は寛容さが薄れてしまうものですから…。

「幸せな人は他人を不快にするときがある」

それは、自分が幸せいっぱいで、周りへのちょっとした配慮をうっかり忘れてしまうからです。

幸せいっぱいの時ほど、周りの人への気配り、心配り、思いやりを忘れないように気をつけなければいけないんだなあ…。

幸せだからこそ、周りに対しても寛容でいられるはずなのだから、周りの人達に対する優しさを忘れず、ちょっとした配慮を心掛けないといけないんだなあ…。

生田神社のとても美しい拝殿の前で、とても良き学びを得た日でした。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

「開運アドバイザー養成講座」第2回目、東京セミナーのお知らせです。
11月5日(日) 場所は前回同様、ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店にて

『心と住まいの空間を幸せにる開運風水』セミナー
2017年10月15日(日) 13時から~17時まで
料金 ¥36,000

風水の難解な部分にあえて視点を向けないことで、全くのビギナーの方でも、身構えず風水を生活に取り入れていただけるようになります。 開運アドバイザーを目指している方には、開運の方法を適切にアドバイスできるスキルを身に着けていただけます。 ※毎回ひとつのタームで完結しますので、興味のある講座だけでも気軽に受講していただくことができます。

是非楽しいお時間を是非ご一緒いたしましょう♬

詳しいことや、お申込み、ご質問は『information セミナー・対面鑑定のご案内』 からお願いします。

いよいよ発売となりました‼

来年2018年の『超開運風水暦』 鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 



十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット


オリジナルタロットカード&専用
ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡
※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」

amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。
鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
鮑義忠先生のブログ
BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬
◎2016年10月13日 発売!

「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Post Meta

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment