嫌な出来事を思い出す意味

このブログのコメント欄に、スマホからのコメント投稿が出来ない件ですが、お知らせをいただいて慌てて調査をお願いしたところ、さすがはプロです、すぐに原因がわかりました。

ラブスピのコメント欄は、メールアドレスを入力してからコメントを送信していただくしくみになっているのですが、あろうことか、そのメルアドを入力する箇所がはじめから存在していなかったらしいです‼ そ、そんなぁー! もうびっくり‼

ああ・・・。 前回、ブログをリニューアルさせた時、ある人にとんでもない人を紹介されたおかげで、私も妹のBeBeも、ものすごく大変な思いをしたのですが、それがいまだに後を引いていたのかと、悔しさ通り越して、もうトホホ・・・ですよ。

リニューアル後、コメントしてくださる方が以前と比べると極端に少なくなったのは、メルアドを入力するお手間が面倒だからなのかと思っていました。 でも、はじめに一度だけ入力してさえいただければ、2度目からは何もせずに、どんどんコメントを送っていただけますし、そもそもメルアドの入力自体は、携帯やスマホのご自身のアドレス帳から、ご自分のアドレスを表示させて、コピー&ペーストすれば簡単に出来るはずだから…。

前回のリニューアルが今からちょうど6年が経ちました。 その時からの不具合だったのかと思うと、正直、かなりショックです(涙) 

今、早速改善をお願いしております。 スマホからもコメントができるようになりましたら、みなさんにまた改めてお知らせしますね♬

以前はコメント欄を通じて、たくさんの方とコミュニケーションが取れていたのに、何だか淋しくなったなあ…と思ってました(涙)・・・。

あの時、信用してこのブログを預けた人から、「たかだか個人のブログごときに、自分は時間をさいてやってるのに!」と言われた時には、思わず自分の耳を疑いました。

普段から、私は仕事に対して、「人柄は仕事ぶりにそのまま反映される」ということをモットーに頑張ってきましたが、この人を通じてそのことを、改めて痛感したのでした。

すべてにおいて「有難いと思え!」という態度の、本当にびっくりするくらい上からで威圧的な人でした。 しかも、ちょっとしたことですぐにへそを曲げて、「もうやらない!」と途中で仕事を放棄しようとするし、さらに呆れることには、翌日には平気で、「そんなことは言ってない!」と言うんですよね…。 人生で、ここまで仕事に対して不誠実で、身勝手なひどい人間に会ったことがないと思ったほどでした。

信用して自分のブログを預けた人に、そんな態度で関わられたことは本当に残念で、今でも悲しい思い出です。 ところが、その仕事ぶりといったら中途半端な素人以下で、不具合だらけだなんて…(苦笑) あれほど偉そうな態度をとっていた割には、実際の仕事ぶりがお粗末すぎて、今となっては呆れて苦笑いするしかありません。

今思えばあの人は、知識も経験もなく、スキルがない自覚があって、仕事ぶりに自信がないから、あれほど偉そうにして虚勢を張っていたのか!…と、むしろ寛容な気持になって想像ができます。

たしかに、たかが個人のブログごときです。 でも、私にとってはとても大切なものです。

システムを移すのを、やりかけのまま放棄されてしまったら、途中から他のプロの方にお願いしたところで、二度と復旧させられないかもしれず、そしたら、このブログ自体が消えてなくなってしまうのです。

私にとっては、自分が書き綴ってきたつたない文章だけでなく、なによりも、その一つ一つにみなさんから頂いたコメントまでが消えてなくなってしまうことは耐えられないと思いました。 すべて大切に残したうえで、ブログをリニューアルさせたいと思いました。

それにしても、あれから6年もたった今頃、こんな分かりやすい場所の大きなミスが発覚するなんて、気づかなかった自分にもがっかりですが、わざわざ知らせてくださった方にただ感謝です。これって何か、私に対しての新たな気づきを与えていただけるということなのかも…。と、不具合にすら感謝の気持ちがわいてきました。

私がIT全般に弱いから、自分のブログのシステムのことがさっぱりわからなくて…。 そりゃ、仕事する上では、どんな事にもなんでも、詳しいほうがいいに決まってます。 そうすれば、そもそもあんなにトラブルにだって巻き込まれることもなかったんですもの。

「こんなことも知らないのか!」と言われて、思わず素朴に、「すみません、こんなことも知らなくて…。 ただ、自分で出来ないから、あなたにお金を支払ってお願いしてるんです…。 でも、これが自分で簡単に出来る人ばっかりだったら、あなたのお仕事は成り立たないんじゃないんです?」ってお尋ねしたら、それに対して相手はグーの音も出なかったらしく、驚いた事に「むむむ・・・。」と黙り込んでしまったのでした。 あ、いえ、別にいい負かそうと思って言ったわけではなく、ただ素朴にそう思って言っただけだったんですけど。

この人の、仕事に対する向き合い方の私とのあまりの違いに驚きましたが、残念なことだけど、どうやらこの人は、自分の仕事に対しても、自分が関わる人達に対しても、「ありがとう」という思いが存在しないようでした。 すべてが「当たり前」と言う感覚しかないのでしょうね。

後で知ったのですが、私たちから依頼された仕事が、実はその人にとって初めての仕事だったらしく、しかも、その仕事を始めるまでには、いろんな業種のいろんな職場を転々とし、どの仕事も続かなくて、すぐに辞めてしまっているみたい。 なるほど、あの人柄では、それも当然のことでしょう。 どうやら紹介者は自分はいい格好をして、お金は私たち姉妹に出させようと思ったみたいなんです。

紹介者は、その後、詐欺まがいの行為で私からお金をだまし取ったうえ、しばらく行方をくらましてしまいました。 いろんなところで、いろんな人に、不誠実なことをしていたのでしょうね。 住まいの家賃すら払えなくなり、とうとう行き場をなくしたようです。 類は友を呼ぶと言いますが、紹介者がとんでもない人だったわけですから、とんでもない人を紹介されたことも、当然だったのかもしれません。

風の噂では、その紹介者はなんと今は、「山伏」になっているらしくて、そのことにもびっくりです‼ や、や、山伏って…‼

こうなったらもう、これまでの生き様と、迷惑をかけた人達に対して心から反省して、どうか真面目に悔い改める生活をしてくれていますように…と願うばかりです。 単なる隠れ蓑として神仏の陰に隠れているのではなければよいのですけどね…。

「人柄は仕事ぶりにそのまま反映される」と、私はいつも肝に銘じて人様と関わらせていただいているつもりです。

仕事ぶりには、人柄そのものが現れるものです。

プロとしての誇りは、自分の仕事を好きで頑張っているという気持ちの反映でもあり、それは自分の仕事を極めるために努力をしてきたことの、自信と誇りがそのまま影響するものでもあると、私は思います。自分の仕事を愛すること、休まず歩みを続け、スキルを高める努力をすること。 これからも、常にそのことを念頭に置いて頑張らなくっちゃと、改めて感じています。

おそらく励ますつもりなんだろうけど、「(仕事は)頑張らんでテキトーにやっときー!」と言う人がいます。 そんな言葉をかけられたときに、私は「はぁ~い♬」と返事はするけど、心の中では「いやいや、しっかり頑張るから!」と思います(笑) おもしろいもので、そんな人は普段から何に対しても、「テキトーにやっといたらいいのよ」とか、「真面目にやるなんてアホらしい」なんて言い方をしている気がします。

きっと、自分自身の仕事に対しても、いつもそういう気持ちで向き合っているんだろうな~と思うと、「やっぱり、この人と私の考え方が違うんだな~」と思います。

仲良しの殿方に、「(仕事を)しっかり頑張れ!」と言われるたびに、私はやる気と元気をもらいます。 ハイスペックな人が、自分の仕事と関わる人達に、ものすごく誠実に向き合って、全力を注いでる姿を見ると、自分も出来るだけ見習わなくちゃ‼って思うんです。 今、こうして自分の周りに素晴らしい人たちがいてくださることに感謝!

そして、今になって、いきなり過去に関わった人や出来事が復活してることは、何だかとても意味のある気がします。  すっかり忘れかけていたのに、すっかり縁が切れていたと思っていた人たちだけに、何故か今また、その人たちの人柄を改めて考えさせられることで、いちいち不快な感覚はよみがえるのだけど、自分自身を振り返ることもできるのです。 とても有難いことですね。

そしてあらためて、みなさんの存在にも、心からお礼を申し上げます。

今回、私のお仕事ツールとして新しく戦力に加わった、「プレゼンターリモコン」です。 ITに弱いだけに、IT機器は可愛くして仕事のテンションを上げたくて、スワロフスキーのラインストーンでキラキラにデコってみました。 私のだっていう目印にもなるし、気分が上がります~(笑) お仕事ツールに愛着をもたせることって、仕事にしっかり向き合えるために、大切なことですよね‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment